過去ログ

                                Page    1640
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ふられました。  lumiere 04/11/22(月) 23:24
   ├Re(1):ふられました。  もちだ 04/11/22(月) 23:32
   ├Re(1):ふられました。  芽衣 04/11/23(火) 1:36
   └Re(1):ふられました。  MITSUYA 04/11/23(火) 20:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ふられました。
 ■名前 : lumiere
 ■日付 : 04/11/22(月) 23:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
何回か食事を一緒にして、告白しようかとおもっていた矢先に、「わたしには、彼氏がいるから、だめです。」といわれてしまい、望みがたたれました。彼女いわく、「彼との間には愛はないけど、恋やスリルがある関係で、日によって、恋愛モード・友人モードに切り替わる関係。あと、彼は、自分の親が大家をしているアパートの住人で、近くに住んでいることもあり、逃れられない関係。」とのこと。ぼくは即座に、「あぁ、この人とは、脈がないな。」と思いました。
さらに、「あなたは、なんか重過ぎるんよ、、、。もっと、軽くつきあえたらいいのに。」とも。これは、僕が普段から思ってたことだけに、ショックでした。文盲の親が地域社会で馬鹿にされてたことや、僕自身がいじめを経験してきたことから、社会の中でぐれることもできず、親の年金の免除申請を、小学校高学年のときに書いて役所にもっていったりなどなど、地域の中で、ある種、家を代表するような子供時代をすごし、その中で、大人として生きることを学んだ自分のいままでの生き方って、なんだったんだろう、、、と思うと、じわ〜っと悲しくなってきました。(彼女の正体がわかったことを、もっけの幸いとしなくてはいけないのかもしれませんね。)
いま、発病後1年半たつ、うつ病がかなりよくなってます。9ヶ月の休職と毎食後の服薬によって環境は改善されてきました。そのなかで、積極的であろうとは思っていますが、いままでの生き方を変えることの難しさを改めて感じてます。どうすればいいのか、、、。愛し合える女性を見つけたい、けど、いないから、独身でいる覚悟も必要かもと、おもってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ふられました。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/22(月) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼lumiereさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>何回か食事を一緒にして、告白しようかとおもっていた矢先に、「わたしには、彼氏がいるから、だめです。」といわれてしまい、望みがたたれました。彼女いわく、「彼との間には愛はないけど、恋やスリルがある関係で、日によって、恋愛モード・友人モードに切り替わる関係。あと、彼は、自分の親が大家をしているアパートの住人で、近くに住んでいることもあり、逃れられない関係。」とのこと。ぼくは即座に、「あぁ、この人とは、脈がないな。」と思いました。
>さらに、「あなたは、なんか重過ぎるんよ、、、。もっと、軽くつきあえたらいいのに。」とも。これは、僕が普段から思ってたことだけに、ショックでした。文盲の親が地域社会で馬鹿にされてたことや、僕自身がいじめを経験してきたことから、社会の中でぐれることもできず、親の年金の免除申請を、小学校高学年のときに書いて役所にもっていったりなどなど、地域の中で、ある種、家を代表するような子供時代をすごし、その中で、大人として生きることを学んだ自分のいままでの生き方って、なんだったんだろう、、、と思うと、じわ〜っと悲しくなってきました。(彼女の正体がわかったことを、もっけの幸いとしなくてはいけないのかもしれませんね。)
>いま、発病後1年半たつ、うつ病がかなりよくなってます。9ヶ月の休職と毎食後の服薬によって環境は改善されてきました。そのなかで、積極的であろうとは思っていますが、いままでの生き方を変えることの難しさを改めて感じてます。どうすればいいのか、、、。愛し合える女性を見つけたい、けど、いないから、独身でいる覚悟も必要かもと、おもってます。


こんばんは。そっか、でも、この文章よんでると、彼女が軽すぎです。こんな人とつきあっていたら、振り回されそうだとかんじたよ、貴方は真面目なんだろうけど、そういう人なかなかいないのも現実、気にしなくていいさ。
生き方かえるのは簡単ではないよね。だけど、私がかわれたのは、凄く素敵な女性がいて、変な意味で好きではなくて、あんな感じに普通にしていられたらな〜と持った人がいて、観察していました。今は、その人みたいに自然でいられる自分ではないかとおもいます。回りのみてみてください。また気持ちに辛いことあったら、ここで言葉にだしてみましょう。ためておくのはよくないよ〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ふられました。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/23(火) 1:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼lumiereさん:

いや、あなたが悪いとかあなたに落ち度があるとかじゃなくて、
その女性がちょっとおばかさんだと思う。。。
若いからかもしれないけど、その人とは真実の愛は見れないと思うよ。

そりゃあ、真実の愛なんて、目に見えるものじゃないし、将来突然やってくるものだから、不安になるのは当たり前だよ。
でもね、何が起こるかわからないのよ。。。将来。
だから、いつ何があってもいいように、自分をいつも磨いておかないとね。


しかし、その女性、バカっぽい。。。
私は友達にはなりたくないわ。。。。愛をバカにしてると思う。

ごめん、厳しい意見だった?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ふられました。  ■名前 : MITSUYA  ■日付 : 04/11/23(火) 20:08  -------------------------------------------------------------------------
   lumiereさん:
今まで、きっと周囲のいろいろなものと闘ってこられたの
ですね。あなたに非はありません。
彼女とは、きっと生き方が根本的に違うのだと思います。

逆説的なようですが、恋愛をこれからする上で、独身でいる
覚悟は必要だと思います。
一人で生きる覚悟がなければ、二人で生きていくことも
できないからです。これは、私が周囲の不幸な結婚の結末を
見ていて持った感想です。

どうか、心を強くもってください。あなたの辛い気持ちを
受け入れてくれる女性がきっといます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1640