過去ログ

                                Page    1653
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼このまま彼と付き合っていいのだろうか?  夜桜 04/11/23(火) 13:22
   └Re(1):このまま彼と付き合っていいのだろうか?  ロン 04/11/23(火) 15:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : このまま彼と付き合っていいのだろうか?
 ■名前 : 夜桜
 ■日付 : 04/11/23(火) 13:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
今の彼氏と付き合いだして、5ヶ月目になるのですが、最近、彼の欠点について腹が立って仕方なくなってきて、自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。
彼はよく言えば自由奔放な人で、自分のしたいことをしたいようにする人です。ただ、私にとってはそれが甚だ目に付くというか、たまに許せない気持ちになってしまうのです。
彼も私も大学生なのですが、彼は朝起きれなくて学校にはほとんど行きません。今、彼は4年生なのですが、単位がとりきれてなくて、留年しそうです。それなのに、学校に行けず、ほとんど平日は昼間寝て夜起きるというような生活をしています。でも、夜には次の日の授業の支度をしているから、行く気はないわけじゃないみたいなんですけど、朝になるとダメで・・・
で、私は、最初のうちは朝無理やり起こすというようなこともしていたのですが、そのことで向こうに文句言われたり、喧嘩したりで、最近は、それもやめました。
しかし、いつも学校も行かず、ダラダラしている姿を見ていると、自分が真面目なせいか、どうしようもなく腹が立ってきて、普段はそのことについて文句は言わないのですが、なにかあると、そのことを引き合いに出してしまいます。
まだ、人に迷惑をかけなければいいんです。
だけど、私とのデートも、のんびりしたいという理由でドタキャンされるし、遅刻されるのが腹がたって仕方ないです。それで、そのことに対して、最初は私も切れ気味なのですが、最終的に怒りながら許してしまう自分にも腹が立っています。
彼のこと嫌いじゃないんです・・・楽しいときも癒されるときもあるんですけど、ルーズさ加減が目に付くというか・・・
束縛しちゃう私にも問題はあると思うんですけど、付き合っていくうちにこういうことも妥協できるようになるのか、いつかは解決できるのかと思うと、別れた方がいいんでは?とも思ってしまうこのごろです。
みなさんは、好きなら、自分とは両極端な相手の欠点が目に付いても、妥協しながら付き合っていきますか?広い心で、無償で許せますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):このまま彼と付き合っていいのだろうか?  ■名前 : ロン  ■日付 : 04/11/23(火) 15:12  -------------------------------------------------------------------------
   彼に言いたいのは、
要するに、朝ちゃんと早く起きて、早く学校にいけということですね?

単位のほうは、学年が分かりませんけれど、
ほとんど取れている場合は心配無いのではないですか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1653