過去ログ

                                Page    1661
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失恋&失業しました・・・死にたいです  MAKI 04/11/23(火) 17:57
   ├Re(1):失恋&失業しました・・・死にたいです  MITSUYA 04/11/23(火) 19:15
   └Re(1):失恋&失業しました・・・死にたいです  せり 04/11/23(火) 22:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失恋&失業しました・・・死にたいです
 ■名前 : MAKI
 ■日付 : 04/11/23(火) 17:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫


こんにちは。
こちらの掲示を読んでくださる方、ありがとうございます。

実は、婚約が破棄になり、その後なんとか就職した会社から、先週クビを言い渡されました。

元彼とは約3年ほど付き合って、結婚の約束もし、とても大事にしてもらっていました。仕事が忙しくて肉体労働をしクタクタな時にも、
私が寂しがり屋だったので、毎日電話やメールをくれたり、
頼まなくても携帯の電話帳の女性の番号もすべて消してしたり、
生理がこない言った時には、ファミリーカーに、車を買い換えてしまったり、
私が家族中が悪く、勘当されてしまった時には、「俺が守るから。」と、何があっても優しく、
辛いと時もいつも味方になってくれていた彼でした。本当に本当にいい彼だったと思います。

私が就職浪人をして公務員試験を受けていたのですが、煮詰まってイライラし、たまに彼に当たってしまってい、
彼も、離れて暮らし、資格取得があり、忙しくなると、私の「会いたい・寂しい」等のわがままには我慢出来なくなり、
お互い不満だらけで喧嘩が多くなってしまいました。彼に対して甘えが出ていた分、ささいな事で喧嘩してしまい、
いつも一方的に私が怒り、口下手な彼に対してイライラしてキレるようなことが、続いてしまっていました。
喧嘩ばかりになっても、私は彼に対しては本音で何を言っても大丈夫と思っていたため、かなり酷い事を言っていました。

彼から突然別れを言い出された後、ものが喉を通らなくなり体重も失恋後10`減り、毎日狂ったように泣き、突然原因不明の激痛が腰に走り、病院に運び込まれたり、半年以上鬱状態が続きました。実は失恋してから1年以上たっています。今は、生活は大分落ち着きましたが、今もう誰も信用できないという気持ちです。友達作りに励んだ時期もありましたが、周りは仕事がいそがしい時期だっったり、彼氏がいて忙しかったり、もう友達の輪が出来上がっていて、新しく友達になれる子がいなくて、正直毎日気が狂いそうにさびしいです。会社や家族といるときはそういう顔は出さないのですが、内心寂し過ぎて自分がおかしいのではないかと悩んでいます。

今まで彼に依存する事でしか生きてこれなかったので、とりあえず一人立ちしたくて新卒からブランクがあったったんですが就職して、一年間頑張ってきました。仕事以外にも趣味を持ったり、もう一度自分の夢を探してボランティア活動を始めたりもしました。

仕事もいびられたりセクハラがありましたが耐えて、会社の同僚の子達とも仲良くなってきた矢先、先週突然クビを言い渡されました。「もう君は会社こなくてもいいよ」と…。

仕事もだめ、結婚もだめ、社会にも適応できないし、誰からも必要とされていないんだと思うと、際限なく落ち込んでしまいます。

もともと拒食症と過食症を繰り返していたのですが、今日はやけ食い(人が見たら驚くような量)をし、今もはきそうに気持ち悪いです。でも私は吐けません…。失業して毎日こんなことの繰り返しで、何とかしなきゃと思います。でも今は本当に何もする気になれません…。

友達も深い事を話せる人はほとんどいないし、家族ともとても仲が悪く、だれにも相談できる人がいなかったため、誰かに聞いてもらいたいと思い投稿させて頂きました。

このように、投稿して、自分の悩んでる事を書いたり、誰かが読んくれているかもしれないと思うだけで、だいぶ救われます。

本当暗い話になってしまいましたが、読んでくださった方、本当にありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋&失業しました・・・死にたいです  ■名前 : MITSUYA  ■日付 : 04/11/23(火) 19:15  -------------------------------------------------------------------------
   MAKIさん:
とても辛い日々を送ってこられたのですね。
そして今も、いろいろなことで自尊心を傷つけられて、
苦しんでいらっしゃるのだと思います。

きっとご自分でもわかっていらっしゃるとは
思いますが、MAKIさんに今必要なのは、自信を
回復することと、周囲へ依存する気持ちを少なく
することではないでしょうか。

ご家族とは仲が悪いとのことですが、それでは
お家を出て一人暮らしをすることは経済的に
できないのでしょうか?
思い切って一人になることで、自分の生活は
自分で立て直すことができるという自信が
つくのではないかと思います。
投稿を読んで、MAKIさんはご自分に完璧さを
求めすぎているような印象を受けました。
もう少し、肩の力を抜いてみては?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋&失業しました・・・死にたいです  ■名前 : せり <holytears@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/11/23(火) 22:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MAKIさん:
こんばんわ、MAKIさん。

私も昨日、一度浮気をされて信じていく(こちらの掲示板にお世話になりました)・やり直すと決心した元彼女に結局さらに違う男に浮気をされて振られてしまいました。

家は、親父の浮気問題で滅茶苦茶です。

私は、精神的に病んでいて体もひ弱です。。。汗
就職は出来ず、パートで過ごしている現状です。。。汗々

MAKIさんの文章を読ませてもらいました。
私の勝手な感じ方ですけど、MAKIさん自身、うまく表現したいことを素直に出来ないのかもと感じました。きついことを言うつもりはなくても、ついつい言ってしまうってことが多かったのではないでしょうか?自分の言ったことに対して、後悔が出来るということは、きっとそうだと思います。

仕事(社会)・家族・恋愛とMAKIさんの背中にのしかかっていることは、とてもとても重たいですよね。。。私も、話を出来る友達はいません。みんな、自分の家庭を持ったり、仕事が忙しかったりで。。。話せないのは、辛いですよね。

MAKIさん、とても必死に一生懸命過ごしてきましたよね。言うならば、一生懸命過ぎたって感じかな。。。辛いこと、淋しさを紛らわすには、何かに無理にでも夢中になりたいと言う気持ちがあるかもです。私がそうなので。。。

ただ、MAKIさんにはきっとまだ自分自身でも気がついていない才能があると思いますし、恋愛もあると思います。

過食症・拒食症も繰り返しているみたいで、精神的な辛さから体に出てしまうほど
辛いこともないと思います。

そんなときは、1人で落ち着けないと思いますので、私でよければ気軽にメールを送ってくださいね。

何とかしなければいけないって気持ち、焦りにつなげないで一つの目標として確実に一歩ずつ近づいていくことを目指してみようね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1661