過去ログ

                                Page    1662
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼不倫経験ある方いますか?  ななこ 04/11/23(火) 18:04
   ├Re(1):不倫経験ある方いますか?  ロン 04/11/23(火) 18:29
   ├Re(1):不倫経験ある方いますか?  ロン 04/11/23(火) 18:32
   ├Re(1):不倫経験ある方いますか?  よそし 04/11/23(火) 18:49
   ├Re(1):不倫経験ある方いますか?  MITSUYA 04/11/23(火) 18:55
   └Re(1): 思い出すこと  ぽかり 04/11/23(火) 19:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 不倫経験ある方いますか?
 ■名前 : ななこ
 ■日付 : 04/11/23(火) 18:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は27才です。今彼氏はいません。
以前付き合っていた人は、10も年上の妻子ある会社の上司でした。
初めは全く上司部下の関係だったのですが、いろいろ相談にのってもらっているうちに親しくなっていき、自然に付き合うようになっていました。
私はその人にだけは心を開くことができて、一緒にいるだけでホッとするかけがえのない存在でした。でも、休みの日は家庭を優先されるので、自分の気持ちはいつも押し殺していました。たまに友人に会って気を紛らわせたりもしましたが、周りの結婚話や将来の話を聞いているうちに、私はこのままでは身も心も持たないし、将来を棒にふってしまうと思い、2年続いた関係を思い切って断ち切りました。

また新たに職について、一からやり直し、今は仕事も生活も落ち着いてきました。
でもあれから恋愛はしていません。というか怖くてできなくなってしまいました。
以前の彼と付き合うのに、恋愛感情や自分の気持ちをいつも押し殺してきたのに慣れてしまったせいか、恋愛の仕方がわからなくなったのだと思います。
誰かに仕事が忙しいとか、会えないとか何か断られても、平気を装ったり、追求しない、連絡しない、迷惑をかけない・・・なんて普通に多分できてしまいます。
もうひねくれてしまったのでしょうか、、素直な言動ができません。
以前の彼を思う気持ちが強かったのか、誰かを好きになる感情も芽生えなくなってしまいました。

こんな経験のある方いますか?
私はこのまま恋愛できないのではないかと今不安と戦っています。
友人も今年に入って結婚する人が多くなり、焦りも感じてきました。
こんなときどうしたらいいでしょうか。
もし誰かと付き合ったとしても、不倫していたことは隠さないといけないし。。
私はバチがあたったのか、ずっと一人でいる罰を受けている気がしてます。
仕事でやり直せても、恋愛をやり直すのは難しいのでしょうか。
今とても辛いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫経験ある方いますか?  ■名前 : ロン  ■日付 : 04/11/23(火) 18:29  -------------------------------------------------------------------------
   ばちがあたったのですよ。
不倫なぞして、人の気持ちを弄んで。
たっぷり後悔して下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫経験ある方いますか?  ■名前 : ロン  ■日付 : 04/11/23(火) 18:32  -------------------------------------------------------------------------
   救いようはあるけれど。

強いビジョンを持たなくてはいけなかった。

それが無いから、流される。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫経験ある方いますか?  ■名前 : よそし  ■日付 : 04/11/23(火) 18:49  -------------------------------------------------------------------------
   上の方もおっしゃっていますが、
罰が当たったんだと思います。

人間一人ではないのです、
不倫するということは、相手の男は別にして、
その奥さん、お子さんがいればその子たちにまで迷惑を掛けています。

今はそのバツを償うときなのではないでしょうか?
人間、万事塞翁が馬といいます。

確かに不倫はいいことではありません、
しかし、それを経験したからこそ、相手の気持ちになって考えられたり、思いやりのある行動をとれたり、二度と不倫や浮気はしないと思えるのではないですか?

今は辛いと思いますが、身から出たさびです、じっと耐える時なのでしょう。

その経験を、そして今の辛い気持ちをこれからの人生のために、無駄にしないで下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不倫経験ある方いますか?  ■名前 : MITSUYA  ■日付 : 04/11/23(火) 18:55  -------------------------------------------------------------------------
   ななこさん:
自分から不倫関係を断ち切ったあなたは、
勇気のある方だと思います。
周りの結婚話が耳に入るようになって
焦っておられるとのことですが、それは
むしろ生活や仕事が落ち着いて少しだけ
心の余裕がでてきたことの現われでは
ないでしょうか。
まだ27歳とお若いのですから、これから
独身の方と恋愛する機会はきっとあると
思います。
不倫はお勧めできるようなことではありませんが、
もう終わってしまったことで必要以上にご自分を
責められないことが、次のステップに
進む上で大切なのでは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 思い出すこと  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/23(火) 19:59  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>でもあれから恋愛はしていません。というか怖くてできなくなってしまいました。
>以前の彼と付き合うのに、恋愛感情や自分の気持ちをいつも押し殺してきたのに慣れてしまったせいか、恋愛の仕方がわからなくなったのだと思います。
>誰かに仕事が忙しいとか、会えないとか何か断られても、平気を装ったり、追求しない、連絡しない、迷惑をかけない・・・なて普通に多分できてしまいます。
>もうひねくれてしまったのでしょうか、、素直な言動ができません。

 初めまして。

 正直なお話、恋愛が出来ない状態の心境なのか、
しなくても、何とか、心のバランスが取れてて
やっていけるというと、どちらでしょうか?

 仕事を頑張られていると言うこと、前の交際の
断ち切り方を考えると、今は「必要ない」ので、
気力がわかないという事はありませんか?

 仕事も収入を得たり、ある意味、自分の技能を伸ばしたり
するには、人生の中でも大切なことだと思うのです。

 反面、恋愛は、お互いに感動しあえる関係かどうかとか、
結婚まで行けば、社会という相手に対して、一緒に挑める
パートナーとなれるかという資質が必要になります。
(殆ど、読んだ本の受け売りですが・・・)

 ある意味、時期を待つと言う方が自然かもしれませんね。

 個人的に、恋愛は、片方の責任ではなく、両者の責任だと
思います。

 あまり悲観しなくても宜しいのでは無いでしょうか?

 これからの、未来が大事ですから。


 参考:自己研磨

http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2a.htm#jinsei-river
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1662