過去ログ

                                Page    1665
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼浮気について  リサ 04/11/23(火) 20:37
   └Re(1): 選択  ぽかり 04/11/23(火) 20:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 浮気について
 ■名前 : リサ <sakuragawakou@hotmail.com>
 ■日付 : 04/11/23(火) 20:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして。こんにちわ。
今、私は「浮気」ということをしています。そのことについて悩んでいます。
本来、「浮気」というのは最低な行為だとわかっています。
もともと私には遠距離の彼氏がいます。しかしメル友始まりで1回も会ったことがありません。皆にそれで彼氏なの?とか色々言われていました、けど私は真剣にその人が好きです。なのですが、もともと友達だった人とある日、遊ぼうと誘われて何も抵抗無くふたりで遊ぶことになりました。
その日は何も無く帰ったのですが、こころの中で今までにはない感情が生まれてるように感じてしまったのです。それから数日後に、告られました。
本当はその時に「彼氏がいる」と言えば良かったのです。
けど言いそびれてしまいました。それに私自身、断ることが苦手でついついOKしてしまいました・・・。私自身が悪いんです。
↑の人もすごく好きなんです・・・けど
今更、言えるかどうか・・・
本命はぶっちゃけ最初からいた人です。けど浮気相手を傷つけたくないのもあるんです。すごく矛盾してるかもしれません・・・。
これからどうしようか迷ってます。本当のことを言うかどうかです・・・
友達には決して言えない悩みなんです・・・誰かお願いします・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 選択  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/23(火) 20:53  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リサさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

 初めまして。

 人間関係は、信頼が大事です。

 そういう意味で、
相手の気持ちに立てば、

 「騙されている」
 
 という状態が、良くない状態だと
思います。

 きっと、御自分が、そうされても
つらいのでは無いでしょうか?

 今、私の私見ですが、リサさんは、

 自分を大切にしてくれる人が2人いる
というより、2人に大事にされている幸せな気持ちを
維持したい
 という状態ではないでしょうか?

 でも、それでは、相手の気持ちに
如何に答えるかと言う事を考えると、

 そんな工夫をしても

 「騙されている」という気持ちを
工夫で消す事は出来ないのでは無いでしょうか?

 相手あっての交際ですので、

 どちらかを一方、選ぶ時期が来ます。
(思いやる頻度や、優先度が両立するとは思えないので)

 その時期を早くされた方が、相手も自分も
傷つかないで済むのでは無いでしょうか?

 参考:物質と心

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro3.htm#butuyoku
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1665