過去ログ

                                Page    1664
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達と恋人の愛情の差って?  ぶっち 04/11/23(火) 19:28
   └Re(1): 違い・・・  ぽかり 04/11/23(火) 19:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友達と恋人の愛情の差って?
 ■名前 : ぶっち
 ■日付 : 04/11/23(火) 19:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。ぶっちといいます。

私には好きな人がいます。
彼には私の気持ちを伝えていますが、
私のこと大切だけど彼女としては見れないと彼に言われました。

この前、私は会社帰りにレイプされ、どうしたらいいのかわからなくて
彼に助けを求めました。
彼は私の為に泣いてくれ、抱きしめてくれました。
病院・カウンセリングに一緒に行こうとも言ってくれたし、
ぶっちはこれらかもがんばって生きないとだめだし、
幸せにもならないとだめだから変なこと考えたらだめだよって
いってくれました。

私は彼のおかげで立ち直れました。
そしてもっと彼のことが大好きになりました。
慰めてくれた彼にすごく愛情を感じました。
すごく大切に思ってくれてるんだなってうれしくなりました。

でも彼は私のこと、やっぱり彼女としては見れないそうです。
そこで思ったのですが、
友達に対しての愛情と恋人に対しての愛情って
どう違うんでしょうか?
彼はすごくやさしい人だからこれ以上優しくされると
あきらめられなくなってしまいそうで怖いんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 違い・・・  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/23(火) 19:45  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぶっちさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>私のこと大切だけど彼女としては見れないと彼に言われました。

>慰めてくれた彼にすごく愛情を感じました。
>すごく大切に思ってくれてるんだなってうれしくなりました。

>友達に対しての愛情と恋人に対しての愛情って
>どう違うんでしょうか?

 初めまして。

 個人的には、提供する愛情(思いやり)の内容は
変わらないのかな?と思います。

 と言いながらも、相手への思いやりの心と
今後、結婚相手や永遠のパートナーに対しての心に
差があるかとすれば、

 ・気の遣い方、遣う範囲、頻度

 ・優先順位

 の上では、少なくても差が出てしまうのでは
無いでしょうか?

 早く、大事にしたい、お相手が見つかると良いですね。

 今回の「負」の事件が、良い事へのきっかけで
ありますように・・・。

 参考:正負の法則

  http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro4.htm
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1664