過去ログ

                                Page    1671
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性の方、教えてください。  達也 04/11/23(火) 22:29
   ├Re(1):女性の方、教えてください。  uu 04/11/23(火) 22:55
   │  └続きです  uu 04/11/23(火) 23:08
   │     └Re(1):uuさん  達也 04/11/23(火) 23:25
   │        ├Re(2):uuさん  達也 04/11/23(火) 23:33
   │        │  └Re(3):uuさん  達也 04/11/23(火) 23:52
   │        │     └Re(4):uuさん  uu 04/11/24(水) 0:27
   │        └Re(2):uuさん  uu 04/11/24(水) 0:24
   └Re(1):女性の方、教えてください。  a 04/11/24(水) 9:53
      └aさん  達也 04/11/24(水) 18:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性の方、教えてください。
 ■名前 : 達也
 ■日付 : 04/11/23(火) 22:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
実は、今、彼女とうまくいっていなくて。2年付き合っていて、結婚話も2回ほどして、彼女もOKしてくれたのですが、自分がそれに対して、自分がしっかりしてからとかいろいろ考え、すぐに行動にでなかったため、今こちらから気持ちを伝えても前みたいに彼女もOKくれず、9月に友達として1からやり直そうと。それで、自分も1からやり直そうと決めたのですが、自分の行動が早すぎて(彼女が先日、自分の誕生日に親を会わせてくれたり、また周りが早く結婚しないかとかでせつかれていたので、自分も親に会わせないと思い、自分の親に会わせたいと連絡したのですが)、彼女が私の気持ちをわかってくれてない と怒っています。自分も言い訳をしてしまい、言い訳するより、9月から今後のことを話してきたことを思い出すのが先なのでは,しばらく会いたくない、これ以上嫌われることをしないで、こちらから連絡するまでしないでと言われ、これ以上、連絡してきたら二度と会わないと言われました。だから11/7以降、今は連絡していませんが、やっぱり彼女から連絡をずっと待つのか良いのか、また、彼女にアタックしている男がいるらしく、彼女から聞かされたのですが、こういう喧嘩状況の時、彼女がアタックしている男にいってしまう可能性がありますか。女性の方、教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方、教えてください。  ■名前 : uu  ■日付 : 04/11/23(火) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼達也さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>実は、今、彼女とうまくいっていなくて。2年付き合っていて、結婚話も2回ほどして、彼女もOKしてくれたのですが、自分がそれに対して、自分がしっかりしてからとかいろいろ考え、すぐに行動にでなかったため、今こちらから気持ちを伝えても前みたいに彼女もOKくれず、9月に友達として1からやり直そうと。それで、自分も1からやり直そうと決めたのですが、自分の行動が早すぎて(彼女が先日、自分の誕生日に親を会わせてくれたり、また周りが早く結婚しないかとかでせつかれていたので、自分も親に会わせないと思い、自分の親に会わせたいと連絡したのですが)、彼女が私の気持ちをわかってくれてない と怒っています。自分も言い訳をしてしまい、言い訳するより、9月から今後のことを話してきたことを思い出すのが先なのでは,しばらく会いたくない、これ以上嫌われることをしないで、こちらから連絡するまでしないでと言われ、これ以上、連絡してきたら二度と会わないと言われました。だから11/7以降、今は連絡していませんが、やっぱり彼女から連絡をずっと待つのか良いのか、また、彼女にアタックしている男がいるらしく、彼女から聞かされたのですが、こういう喧嘩状況の時、彼女がアタックしている男にいってしまう可能性がありますか。女性の方、教えてください。


可能性はありますか、という問いならば
大いにあります、と言えるでしょう。

ただ、この場合(彼女が職場の男性を選んだ場合)、
どんなに引きとめても無駄です。
女性ってその辺はきっちりしています。

(そうでなく、優柔不断な女性もいるかも知れませんが、そういう女性は
一度戻ってきたとしてもまたフラフラする可能性あり、です。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 続きです  ■名前 : uu  ■日付 : 04/11/23(火) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   >可能性はありますか、という問いならば
>大いにあります、と言えるでしょう。
>
>ただ、この場合(彼女が職場の男性を選んだ場合)、
>どんなに引きとめても無駄です。
>女性ってその辺はきっちりしています。
>
>(そうでなく、優柔不断な女性もいるかも知れませんが、そういう女性は
>一度戻ってきたとしてもまたフラフラする可能性あり、です。)


ただ、こういうことも言えると思います。

一度ほかの男性の元へ行ってしまっても、
あなたのよさがわかり、戻ってくる場合もあり得ます。

もちろん、その場合はあなたが広い心で彼女を受け入れることができなければ、
その後のお付き合いは暗礁に乗り上げることになるでしょうけれど・・・。


私の親友で、結婚していながら独身の男性と恋に落ち、
離婚までしてしまった人がいますが、
数年後、ご主人の元に戻って来ました。
今では仲良くやってい(るように見え)ます。^^


要は、あなたと彼女さんに"本当に縁があれば"、
最後には結ばれるんです。


とにかく、今言えることは、
逃げる者を追っても、まず無理です。

あ、でも、とにかく何が何でも自分が納得したいがために
彼女の気持ちを無視して彼女と話し合いの場を持って、
決裂するのも手かもしれませんよ。

その場合は別れが決定しますから、
一時は苦しいかも知れませんが、やがて吹っ切れるときがくるでしょう。
(と、いうか、吹っ切るしか手はない)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):uuさん  ■名前 : 達也  ■日付 : 04/11/23(火) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
それと彼女は連絡するといっているので、ずっと待っててもいいのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):uuさん  ■名前 : 達也  ■日付 : 04/11/23(火) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼達也さん:
>ありがとうございます。
>それと彼女は連絡するといっているので、ずっと待っててもいいのでしょうか。
また、彼女から連絡があった場合、どういう言葉が返ってくることが多いですか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):uuさん  ■名前 : 達也  ■日付 : 04/11/23(火) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼達也さん:
>▼達也さん:
>>ありがとうございます。
>>それと彼女は連絡するといっているので、ずっと待っててもいいのでしょうか。
>また、彼女から連絡があった場合、どういう言葉が返ってくることが多いですか。
自分の親に会わせたかった本当の理由(自分の親が体調が良くなく、寝たきりになっているので早く会わせたかった)を伝えるべきでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):uuさん  ■名前 : uu  ■日付 : 04/11/24(水) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼達也さん:
>▼達也さん:
>>▼達也さん:
>>>ありがとうございます。
>>>それと彼女は連絡するといっているので、ずっと待っててもいいのでしょうか。
>>また、彼女から連絡があった場合、どういう言葉が返ってくることが多いですか。
>自分の親に会わせたかった本当の理由(自分の親が体調が良くなく、寝たきりになっているので早く会わせたかった)を伝えるべきでしょうか。

結婚を考えている相手なら話すべきです。

ただ、何事もタイミングというものがありますから・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):uuさん  ■名前 : uu  ■日付 : 04/11/24(水) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼達也さん:
>ありがとうございます。
>それと彼女は連絡するといっているので、ずっと待っててもいいのでしょうか。


はっきり申しあげますと、
「連絡する」
というのは、
「こちらから連絡するまではそちらからは連絡してくれるな」
という意味の場合が多いです。

そして、
「こちらから連絡するまではそちらからは連絡してくれるな」
というのは、
もう、気持ちが薄れている相手に対する言葉です。

ただ、彼女さんは達也さんとの関係を決定的に切ることも出来ない

=自分にとってはもう気持ちがない相手でも、
嫌われたくない。

人って、そういうところ、ありませんか?

もう、好きではない相手なんだけど、
かといって完全に離れられてしまうのもなんだか惜しい気がして、
思わせぶりなことを言うことって。

また、人によっては、そういうあいまいな態度が取れない人もいますよね。
そういう人は、きっぱりと別れの言葉を言ってくると思いますが、
なかなかそこまではっきり言えない人も多いのでは・・・。

または、好いように解釈すれば
彼女は二人の男性に挟まれて葛藤しているとも言えます。
(だとしたら、達也さんにもまだチャンスはありますよね)


ですから、あなたの彼女さんが、
あなたのことを、嫌いになれなくて、
職場の男性とうまくいかなかった場合の
キープとして捕らえているのか、

もう、完全にあなたとの結婚は見限っているのだけれども、
自分のことを好きでいてくれるあなたのことを
切ることがもったいないと思って「連絡する」
などと、のらりくらりとした態度をとっているのかは、

第三者にはわからないことです。

それこそ、2年つきあったあなたが理解出来ていなければならないことなのでは
ないですか?

まあ、でも
そもそも彼女を理解出来ていないからこそ、彼女とうまくいかないのですものね。

あっ、もちろん、他人のことを理解する、なんてことは不可能です。
理解しようとする努力が大切なんですよ。


>ずっと待っててもいいのでしょうか。

それは、人に聞くことではありません。

ずっと待っていて、気がついたら
40才になっていた、なんてことになっていても後悔しないのなら
待てばよいのではないですか?

(冗談ではありません。
妻子もちの男性に「妻とは離婚するから待っていて」
と言われて、40過ぎになるまで待ったが捨てられる女性なんて珍しくもなんともないんですよ)


相手の言葉を当てにしてもバカをみるだけです。

相手の言葉に左右されるのではなく、

"自分がどうしたいのか"が大事なんですよ。

上に書いた、40過ぎになるまで彼を待った女性にしても、
待ったことを後悔しない、
と思えるのならそれはその彼女の選択なのだから、それでよかったのでしょう。


ただ、普通は、
「待っていて」といわれたから待ったのに裏切られた、
と憤慨するのでは?

達也さんが、彼女を待つことによって、
この先どんな結果になったとしても
憤慨もしない、後悔もしない、という自信があれば、
"あくまでも自分の意思で"、彼女さんを待てばいいと思います。

「連絡する」
なんて言葉はいくらでも言えます。
それを実行に移すか移さないかは彼女にしかわかりません。


あなたとの将来は考えていないけど、あなたに嫌われるのもいや、

あるいは
職場の彼とだめになったときのために
あなたをキープしておきたい、

などという場合、いくらでも
その場しのぎで「連絡する」と言えると思います。

言葉に惑わされてはダメです。

相手の言葉にふりまわされるのではなく、

自分の意思で動いて下さい。

後悔したくないのなら。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方、教えてください。  ■名前 : a  ■日付 : 04/11/24(水) 9:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼達也さん:
達也さんにケンジさん、
何度も同じ質問をするのはどうでしょうか…。
よほど悩んでいるのはわかるのですが…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : aさん  ■名前 : 達也  ■日付 : 04/11/24(水) 18:42  -------------------------------------------------------------------------
   aさん:すみません。
でも、皆さんの意見、聞きたくて申し訳ありません。
こんなに眠れない日々は初めてなんです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1671