過去ログ

                                Page    1677
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女の容姿について  べるりん 04/11/24(水) 2:59
   ├Re(1):彼女の容姿について  ぶーちゃん 04/11/24(水) 3:48
   ├Re(1):彼女の容姿について  ゆうき 04/11/24(水) 4:45
   ├Re(1):彼女の容姿について  カンカン 04/11/24(水) 5:37
   ├Re(1):彼女の容姿について  トリトン 04/11/24(水) 9:14
   ├Re(1):彼女の容姿について  ひろ 04/11/24(水) 9:42
   ├Re(1):彼女の容姿について  さとし 04/11/24(水) 12:27
   └みなさんありがとうございます。  べるりん 04/11/24(水) 16:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女の容姿について
 ■名前 : べるりん
 ■日付 : 04/11/24(水) 2:59
 -------------------------------------------------------------------------
   いま、2年ほど付き合っている彼女がいて、二人の間はうまく行っているのですが、以前他人から彼女の外見についてからからかわれたことがあり、そのことがショックで今でもときどき思い出しては、一人でくやしくて悩んでしまいます。

私自身は彼女の容姿は決して悪くはないと思っています。もし悪く見えたとすれば、その時期に彼女のコンディションがとても悪かったからではないかと思うのですが、とにかくもともとの容姿は悪くないと思いたい反面、そもそも彼女の容姿に対する他人の評価をとても気にしてしまう自分の性格をどうにか改めることはできないものかと思いもします。

どのように気持ちに整理をつけたらいいのでしょうか……。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女の容姿について  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/11/24(水) 3:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼べるりんさん:

私も彼女の容姿を親しい友人にからかわれたことあります。
自分的には(彼女の容姿は)人並以上だし、かわいいなぁって思ってたんですけど‥。親しいからってズケズケと言ってくるのはほんと困りますよね。

で、そうやって非難されてるうちに、あることに気付き、前向きに考えるようになりました。
よく、友人に「お前はストライクゾーンがズレすぎてるよ〜」って言われたんですけれど、これがヒントで次のように頭を切り替えました。

私は、周りがカワイイと思わない人を、「カワイイ」と思える。
それはつまり、競争相手が少ないということ。なんてラッキーなんだろう。

単純すぎますかね(笑)

でも、そう考えるようになってから、みんなに彼女の容姿を非難されても、
「そうか、そんなに俺の恋を邪魔する者はいないってことか。ラッキーだなぁ。」
って得した気分になりましたヨ。

でもってついでに、そうゆうふうに友人に言ってやったら、
「そりゃまぁそうだろうけど‥変な奴‥」と言われましたね(笑)

まぁ、こういう考え方もあるよ、という程度なんですけどね。
参考までに。


>いま、2年ほど付き合っている彼女がいて、二人の間はうまく行っているのですが、以前他人から彼女の外見についてからからかわれたことがあり、そのことがショックで今でもときどき思い出しては、一人でくやしくて悩んでしまいます。
>
>私自身は彼女の容姿は決して悪くはないと思っています。もし悪く見えたとすれば、その時期に彼女のコンディションがとても悪かったからではないかと思うのですが、とにかくもともとの容姿は悪くないと思いたい反面、そもそも彼女の容姿に対する他人の評価をとても気にしてしまう自分の性格をどうにか改めることはできないものかと思いもします。
>
>どのように気持ちに整理をつけたらいいのでしょうか……。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女の容姿について  ■名前 : ゆうき  ■日付 : 04/11/24(水) 4:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼べるりんさん:
こんばんは。

結論から言いますと、あなたがいいと思えばそれでいいのです。
周りの反応なんか気にしなくても。
あなたが、彼女さんのことを好きだということが一番大事なのですから。

それに、好みやタイプは人それぞれなのですから。
10人が10人ともカワイイとか、カッコイイなんて思うことは少ないと思いますよ。

他人の評価で、付き合う人を決めるのはおかしな話だと思いませんか?

私も、他人の評価を気にしてしまうことが多いですが、好きな人のことをどれだけ悪く言われても、その気持ちは変わらないです。

だから、あなたが彼女のことを好きならそれでいいんです。

あまりいい意見ではないと思いますが、参考にしていただければ幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女の容姿について  ■名前 : カンカン  ■日付 : 04/11/24(水) 5:37  -------------------------------------------------------------------------
   これは誰と付き合っていても(その彼女さんではなくても)だいたい友達から、自分とは異なる評価をされるものだと思いますよ。

周りの意見も気にはなりますが、その彼女さんと付き合ってるのは貴方自身ですし、貴方が良いと思って付き合ってるならそれでいいと思います。

その事で悩む時間を、『彼女を喜ばす何か』などを考えてすごした方が、いい時間になると思いませんか?

結構長く付き合っていても、彼女の事を良いと思っているのなら、貴方の彼女への想いはホンモノって事だし、それでいいかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女の容姿について  ■名前 : トリトン  ■日付 : 04/11/24(水) 9:14  ■Web : http://gsearch.gaiax.com/home/toriton21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼べるりんさん:
>いま、2年ほど付き合っている彼女がいて、二人の間はうまく行っているのですが、以前他人から彼女の外見についてからからかわれたことがあり、そのことがショックで今でもときどき思い出しては、一人でくやしくて悩んでしまいます。
>
>私自身は彼女の容姿は決して悪くはないと思っています。もし悪く見えたとすれば、その時期に彼女のコンディションがとても悪かったからではないかと思うのですが、とにかくもともとの容姿は悪くないと思いたい反面、そもそも彼女の容姿に対する他人の評価をとても気にしてしまう自分の性格をどうにか改めることはできないものかと思いもします。
>
>どのように気持ちに整理をつけたらいいのでしょうか……。


僕の周りにいる男っぷりのいい男ども(つまりカッコヨイ奴)の彼女たちは、
どれも他から「もっといい女が選べたのに・・」という評価をされている(笑)。

そういう評価をしている連中の疑問に対して僕はこう答えた。
「みんな自分にないものを求めるんだよ。およそ顔なんかのいい奴は性格とか相性で女を選ぶんだ」

彼女を見るとやはり素直でついてきそうな人柄なのだ。
そして顔は並なのである・・たいしたものではない。

自分の女は他人に自慢するものでも見せるためのものでもない。
自分がそれなりに満足してしればそれで良いものだと思う。

くやしいとか文句があるならそれを理由に別れて、新しい美人の彼女を見つけることだ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女の容姿について  ■名前 : ひろ  ■日付 : 04/11/24(水) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
    みなさんが言われるとおりだと思います。
 人間、いろんな好みがあるんです。

 例えば、ある女優さんがいます。
 ある人から綺麗だと言われますが、世の中全員の人が綺麗と
思うでしょうか?
 答えは、NOです。

 答えははっきりしてます。
 一番大切なことは、あなたの好みの女性が彼女なのですから、
他人になんといわれようと関係ないんですよ。
 一緒にいてとても楽しく、幸せなんでしょ!
 そんなことで、悩んでいては時間の無駄です。

 もうそろそろクリスマスですから、彼女を喜ばすための演出を
考えるのに時間を使った方がいいと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女の容姿について  ■名前 : さとし  ■日付 : 04/11/24(水) 12:27  -------------------------------------------------------------------------
   周りの意見なんて放って置けばいいのです。

もっと、自分が選んだ彼女に自信を持ってください。
彼女もそれを望んでいると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさんありがとうございます。  ■名前 : べるりん  ■日付 : 04/11/24(水) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんありがとうございます。
思うに、もうずっと昔に付き合っていた女性の場合は、彼女の容姿があまり良くないことをわかっていて、人に云われることもちょくちょくあって、それでも私はぜんぜん気にしていませんでした。みなさんがおっしゃるように、「自分が気に入っているんだからいい!」と胸を張って云えていたと思います。

それが、今度の彼女の場合は、私自身も悪いとは思っていないし、周りから云われることも以前ほど決定的ではないのに、なぜか以前よりもずっと気にしているようです。

どうやら私の性格が、そういうことを気にするような性格に変わってしまったとしか思えません。たぶんこれは私自信の問題なんだろうなと思ってます。昔に比べて自分に自信がなくなっていることが、こういう面での反応が過敏なことに繋がっているのじゃないかと思うのですが……。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1677