過去ログ

                                Page    1685
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼片思いだった。そして、今。  Go for it ! 04/11/24(水) 10:49
   └Re(1):片思いだった。そして、今。  ねむねむ 04/11/24(水) 12:26
      └ねむねむさん、ありがとうございます!  Go for it ! 04/11/24(水) 13:04
         └Re(1):ねむねむさん、ありがとうございます!  ねむねむ 04/11/24(水) 14:49
            └ねむねむさん、遅くなりすみません!!  Go for it ! 04/11/25(木) 0:12
               └Re(1):ねむねむさん、遅くなりすみません!!  ねむねむ 04/11/27(土) 9:31
                  └ねむねむさんへ!  Go for it ! 04/11/27(土) 11:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 片思いだった。そして、今。
 ■名前 : Go for it !
 ■日付 : 04/11/24(水) 10:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


先日、4日間の大学スクーリングに行きました。
様子を見て行けそうなら、想いを伝えるつもりでいましたが、
彼女に気持ちが無いことに気づき、しませんでした。

昨日の帰りに友達たちに聞かされたことなんですが、彼らは、昨日の朝
僕が好きだった彼女と、たまたま、電車で乗り合わせたとのことでした。
それで、ぼくは別に頼んでないんだけど、彼らが僕が好きでいたことを
彼女に言いました。彼女の返答は、「地元に好きな人がいるから」と聞かされました。
彼女の方は、僕が好きだったことに気づいていたとのことです。
それで、彼女は、僕から言い寄られることを避けるため、親睦会には、行かなかったとのことです。

今、思うと告白しなくて正解だったと思います。

実は、もう1人気になる女性がいたので。
昨日の昼に、それほど、親しくも無かった、その女性に少しだけ話をして「よかったら僕と、昼飯一緒に食べよう。」と言い「良いですよ」と言ってくれて、その時間が来るのを楽しみにしてたんですが、昼のご飯の時間になって、誘うと「今日は大学の食堂もしまってるし、やっぱり、いつも、あの人たちと一緒に食べてるから、その人たちと一緒でいいなら食べましょう。」と言われました。
女性の方に、お聞きしますが、それほど、前から親しくない男性から、「飯、一緒に食おう。」と言われて、「良いですよ」と答える。
というのは、全然、チャンス無しということも無いのですか?
それと、あと1つは、「私に、関心があるのかな。好意があるのかな」と
なんとなく、気づくものですか?
昨日女性のある人に聞いたら、「私たちは、そういうことに、非常に、敏感よ。」
「彼女も、少し感じてるかもね」と言われたんですが。
どう思われますか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):片思いだった。そして、今。  ■名前 : ねむねむ  ■日付 : 04/11/24(水) 12:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>女性の方に、お聞きしますが、それほど、前から親しくない男性から、「飯、一緒に食おう。」と言われて、「良いですよ」と答える。
>というのは、全然、チャンス無しということも無いのですか?

彼女があなたにまったく興味がないのなら「いいですよ」とは言いませんよ。ただ「いいですよ」と言ったからといって好意があるとは限らないのです。

たとえばこの状況はこうも考えられます。
彼女も少なからずあなたに興味があった。でもそんなには親しくないので、食事中話題が持つか心配だった。なのでいつもの友達も一緒にと言った。

この彼女の気持ちはもう少し接してみないとはっきりはしないと思います。とにかくまったくチャンスなしではありませんので、がんばってください^^


>それと、あと1つは、「私に、関心があるのかな。好意があるのかな」と
>なんとなく、気づくものですか?

気づきますよ。
事務的な会話しかしていない場合はわかりませんが、少しでもアクションをとられたら(よく話しかける、食事に誘う、電話やメールをするなど)、はっきりと感じ取らないまでも、「あの人私に気があるのかなあ」と可能性については考えるものです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ねむねむさん、ありがとうございます!  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/24(水) 13:04  -------------------------------------------------------------------------
   ねむねむさん、はじめまして、こんにちは。
早々のレスを頂き有難うございます!

なんか、あの子に会って「よし、勉強がんばるぞ!!」って感じで
好きな自分になってきました。

そうですか。彼女の方も僕に少しは関心を持ってくれてるかもしれないのですね。
じつは、きのう、大学からの帰りに仲間たちと一緒に途中までいたんです。
そのとき、僕はスクーリングで親しくなった男性や女性とメール交換などをしたんですね。
ちょうど、僕が1人の女性に「メール教えて」って言って、その時彼女に気づかれないように彼女の顔を盗み見した時、彼女の顔がすこし、こころなしか、勘違いかもしれないんですけど、なんか、ひきつってたというか、機嫌悪そうな顔をしているように見受けられました。

それで、彼女にも「メール教えてよ」って言うと「誰にも教えてないんですよね」
と言いながらかばんの中を探すそぶりをしながら「わたし、メールとか、あまりしないから、くれても、返信とかしなかったりするんです。」
「ごめんなさい」と言われました。

ぼくは、そのとき、むげに、「ごめんなさい」とだけ言うのではなく、
かばんを、まさぐりながら言ってくれたので、今思うと「いいよ。それでも。
2週間に、1回ぐらい送るから、面白いメールとか元気が出るメールとか
送るから、君は返信とか全然しなくてもいいよ。」と言えばよかったです。

なぜかというと、少しでも、そうしたほうが、返信は期待できないけど
僕と言う人物を理解してもらうチャンスだったのに。。。って感じがしたからです。
まあ、4日後スクーリングで再会しますので、質問@「返信は要らないから、メール
教えてよ」と聞きたいのです。
が、しつこいと思われるでしょうか?

あと、話が前後して恐縮ですが、質問A僕が、昼食をさそったあとで、彼女も
「気づいてる」と言う返信をいただ行きましたが、じつは、そのあとの
授業で、作業で困ってる僕にわざわざ、声をかけに来てくれて「上手くできるようになりましたか?」と聞きに来てくれたんです。
これって、どうなんでしょうか。女性の皆さん。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ねむねむさん、ありがとうございます!  ■名前 : ねむねむ  ■日付 : 04/11/24(水) 14:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:

いろいろなケースがあるので、あくまでひとつの意見として聞いてくださいね。

>質問@「返信は要らないから、メール
>教えてよ」と聞きたいのです。
>が、しつこいと思われるでしょうか?

しつこいとは思われないと思います。
誠実さが伝わる言い方を考えるといいかなって思います。
「あの後考えたんだけどさ、」と言ってあなたが実際に考えたことを素直に伝えてみてはどうでしょう??

>「いいよ。それでも。
>2週間に、1回ぐらい送るから、面白いメールとか元気が出るメールとか
>送るから、君は返信とか全然しなくてもいいよ。」と言えばよかったです。

って。

あまり無責任に言ってはダメだと思いますが、お話を聞く限りでは、彼女脈ありそうじゃないですか??
がんばってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ねむねむさん、遅くなりすみません!!  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/25(木) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。親切に書いていただいたにも拘らず、返信遅くなりすみませんでした。さて以下の文章なのですが、なぜしつこいとは思われないのですか?
>
>>質問@「返信は要らないから、メール
>>教えてよ」と聞きたいのです。
>>が、しつこいと思われるでしょうか?
>
>しつこいとは思われないと思います。


次に、以下の文章についてなのですが、なぜ脈有と判断できるのでしょうか?
できれば、その2点について教えてください。
お時間よろしい時に、よろしくお願いします!


>あまり無責任に言ってはダメだと思いますが、お話を聞く限りでは、彼女脈ありそうじゃないですか??
>がんばってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ねむねむさん、遅くなりすみません!!  ■名前 : ねむねむ  ■日付 : 04/11/27(土) 9:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
みてくれるかなぁ。すみません仕事がごたついていたもので大変遅くなりました。

>こんばんは。親切に書いていただいたにも拘らず、返信遅くなりすみませんでした。さて以下の文章なのですが、なぜしつこいとは思われないのですか?

こちらこそ、遅くなりすみません。
まだ一度や二度メアドを聞かれたくらいで、しつこいとは思いません。3,4度になってくると話は別ですけれど...。
それにメアドをたずねるのは関心の表れですよね。関心を持たれて嫌な気持ちになることは(よっぽど嫌なタイプでない限り)、少ないと思います。


>次に、以下の文章についてなのですが、なぜ脈有と判断できるのでしょうか?

女性でも男性でも、誰かが自分に関心があるな、と感じた時、「自分はどうだろう?」って少なからず考えますよね?
それで、「あ、私は全然ダメ」と思ったら、相手を避けると思うんです。でも彼女は話しかけてきてますよね。あなたのことが好きかどうかはわかりませんが、少なくとも悪い気はしてないということだと思います。彼女には特定の人がおらず、誰かを求めているので、相手を探している可能性があるということです。
ですからこれからのあなたの出方次第で、まだまだ状況は変えられると思うなぁ

↑と思ったので、「脈あり」と書きました。

でもやっぱり状況はそれぞれなので、あくまでひとつの意見として聞いてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ねむねむさんへ!  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/27(土) 11:52  -------------------------------------------------------------------------
   >みてくれるかなぁ。すみません仕事がごたついていたもので大変遅くなりました。

本当に、僕の投稿のことを覚えていただいて嬉しいです!!
本当に、有難うございます!!
お仕事お疲れ様です!
寒くなってまいりますので、お体ご自愛ください。

そうですね!彼女の気持ちを考えた形で、「返信は、要らないから教えてくれない?2週間に1回くらいの頻度で、送りたい。迷惑じゃなかったら。」という感じで、聞いてみたいと思うのですが、質問@ 最終日の3日目に聞こうかなと考えています。と言いますのも、最初の2日間でより、仲良くなってからのほうが、
教えてくれる可能性も上がると思うからです!
その点についてはどう思われますか?
僕は、これまでお互いの関係を作る前にアプローチして、自分の勘違いで
振られることが多いのです。ですから、じっくりと、と考えています!


>
>
>>次に、以下の文章についてなのですが、なぜ脈有と判断できるのでしょうか?
>
>女性でも男性でも、誰かが自分に関心があるな、と感じた時、「自分はどうだろう?」って少なからず考えますよね?
>それで、「あ、私は全然ダメ」と思ったら、相手を避けると思うんです。でも彼女は話しかけてきてますよね。あなたのことが好きかどうかはわかりませんが、少なくとも悪い気はしてないということだと思います。彼女には特定の人がおらず、誰かを求めているので、相手を探している可能性があるということです。
>ですからこれからのあなたの出方次第で、まだまだ状況は変えられると思うなぁ
>
>↑と思ったので、「脈あり」と書きました。


実は、彼女には今彼氏はいないと親友から聞いております!!
ということは、自分に合いそうな人をさがしているという、ねむねむさんの
推測も、当たっているかもしれないと言うところでしょうか?

質問Aまだまだ、状況を変えられる、とのことですが、そのためには
どういう風に彼女と接していけばよいのでしょう?
さりげない、思いやりの気持ちを大切にするなどでしょうか?
お時間よろしい時にお願いいたします!


>でもやっぱり状況はそれぞれなので、あくまでひとつの意見として聞いてくださいね。


本当に参考になります!! これからも、よろしくどうぞ。
お時間よろしい時に。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1685