過去ログ

                                Page    1686
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼(7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。  ★★ほし 04/11/24(水) 11:30
   ├Re(1):(7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。  Ann 04/11/24(水) 13:10
   │  └Re(2):(7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。  ★★ほし 04/11/24(水) 16:50
   ├Re(1):(7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。  のん 04/11/24(水) 13:59
   │  └Re(2):(7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。  ★★ほし 04/11/24(水) 16:45
   │     └Re(3):(7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。  のん 04/11/24(水) 18:21
   └Re(1):(7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。  ころ 04/11/25(木) 13:00
      └Re(2):(7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。  ★★ほし 04/11/25(木) 14:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : (7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。
 ■名前 : ★★ほし
 ■日付 : 04/11/24(水) 11:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


たくさんのアドバイスありがとうございます。
色々考えた結果、今彼より元彼の方が気になる存在だという事に気がつきました。元彼と連絡をとっている友達に話を聞いてみたら「私と別れている4年、彼女は何人かいたみたいなのですが今はフリーみたいです。友達にももっと一生の事なんだから自分の幸せになることを考えて決めるのが一番」だといわれました。
今彼に別れを伝えようとしたのですが暴言をはかれ「つきあった時間を返せ」といわれました。「この先どうすればいい?今さらそんなこと言われても・・」っと言われものにもあたられました。暴力まではなかったのですが・・・。私の勝手でこうなっている事もわかっているのですが。そして別れられませんでした。そんな時だからでしょうか・・・今彼はすごく優しくしてくれてそれに私は罪悪感がでてきて・・・でも別れたいのです。でもまたあんな恐い思いをするのは嫌で・・・。
どうしたらいいかわかりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):(7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/24(水) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   ★★ほしさんこんにちは。

前の投稿でレスしましたAnnです。
今の彼は★★ほしさんを失いたくなくて必死なのでしょうね。
でも、恋愛は同情でするものではないですよね。
彼の気持ちを考えると★★ほしさんも苦しいのはよくわかります。
でも、今の彼に気持ちがないまま付き合っていたら、
いままで付き合ってきた時間よりも、本当に二人にとって無駄な時間を
過ごしてしまうことになると思いませんか。

彼が冷静でいられないのがわかっているようでしたら、
仲介者(友達とか)を同席させたかたちで、
彼にもう一度話をしてみるのがいいかもしれないですね。
二人だけだと、万が一彼が乱暴をしたとき困りますから。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):(7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。  ■名前 : ★★ほし  ■日付 : 04/11/24(水) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
アドバイスありがとうございます。
私も色々考えて別れを選んだ事、後になって後悔するかもしれないけれど・・もう決心がつきました。もう一度あって気持ちを言おうと思います。4年間辛いことばかりじゃあなかったので無駄だともおもわないしすごく彼の事スキだったから・・・。苦しいけれどがんばります。悪く思われるのも覚悟で・・・。
相談してよかったです。すっごく励まされました。ありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):(7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。  ■名前 : のん  ■日付 : 04/11/24(水) 13:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼★★ほしさん:
うまくゆえないですけど・・・
やさしい言葉をかけるだけが優しさではないですよ。

別れを切り出されたほうはどうしていいか解らなくなるんです。
「好きなのにどうして?」「なにがいけないの?」って・・・。
だからあの手この手で引きとめようとしてしまうんです。
暴れてみる・優しくする。「押したり引いたり」ですね。
今まで愛し合ってた相手がいきなり嫌いになるなんて
考えられないんです。
そのことに戸惑ったり、気持ちのはけ口がうまく見つからなくて
ぐちゃぐちゃになっちゃってると思います。
頭ではわかっているのに、気持ちはうまく切り替えられない。
彼のほうも一人になって「わかってるのに・・・」って
思ってると思いますよ。

ちょっときついかもしれませんが、今ややこしくなってるのは
あなたのせいではないでしょうか?
別れ方が悪いのでは??
物事には予告というものが必要だと思います。
しかも長めの予告が・・・。
いきなり「好き」って言われても困るように、
いきなり「ばいばい」って言われても困るんです。
映画とか登場人物とかあらすじ見なきゃわからないのと同じ。
予告が必要だったんじゃないですかね。

でも今はもう無理だから・・・
あなたがしないとダメなのは後片付けです。
別れたいならきっぱりゆう!
理由、過程、気持ち、これからのこと・・・
全て話す!
相手が暴れれば、あなたも暴れる。
相手の気が済むまで一緒に暴れてすべて解るように話すこと。
最後に相手のいいところと悪いところをゆってあげてもいいでしょう。
それが出来たら一切の連絡を絶って下さい。
あとは彼の気持ちと時間次第です。

私がこないだ別れたときには悲惨でしたよ。
だから彼の気持ちがよくわかる。
人にはそれぞれの理由があります。
私の元彼にどんな理由があったのか未だに解りませんが、
1ヶ月半たった今、私は元彼に感謝できるようになりました。

早く彼を・自分を楽にしてあげて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):(7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。  ■名前 : ★★ほし  ■日付 : 04/11/24(水) 16:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:
ありがとうございます。
よく理解できました。暴言をはいたり怒ったりという態度は仕方のないことなんですよね・・その人の性格でもあるんだから。私は今の彼氏とつきあったこと後悔はありませんしすごいすきだったと心の底からおもいます。将来をいっしょに過ごすことはできないけれど今の彼氏とつきあった数年間は本当に無駄だとはおもいません。いっしょにいた自分もすごい好きでしたし・・・。この別れを決断したこと後になってすごく後悔するかもしれないけれど自分で決めた答えだから・・・自分のことばに責任をもって頑張ろうとおもいます。のんさんの言葉すごく勇気をもらいました。感謝します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):(7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。  ■名前 : のん  ■日付 : 04/11/24(水) 18:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼★★ほしさん:
いつかは彼も気づくはずです。
★★ほしさんが今の自分を作ってくれたことを・・・。

卒業証書

★★ほし 殿

あなたはとっても良い恋愛をしたことを
ここに表彰します。

平成16年11月24日


卒業したらまた新しい学校(恋)に通いましょうね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):(7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/11/25(木) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
    最初に一言、あなたは正直で誠実な人すぎます。
 (でも、そういう人って大好きですけどね。)

 え〜と、今彼に別れ話をしたと言うことは、あなたはこれからの
ことを第一に考えなければいけないと思うんですよ。
 いつまでも後ろを向いて立ち止まっていても前に進めません。
 あなたの今の気持ちは元彼とやり直したいという気持ちを固めた
はずですよね。
 だから、単純に自分の正直な気持ちを貫けばいいことだと思います。

 今彼は、あなたと縁がなかったとして諦めてもらうしかないんです。
 恋愛はお互いの気持ちで成り立つものだから、もうあなたに付き合う
気持がなければ、今彼が暴言をはこうと怒ろうとしょうがないんです。

 自分で悩んで苦しんで今彼と別れることを決めたことですよね。
 だから、「でもまたあんな恐い思いをするのは嫌で」ってあるけど、
しっかりしてください。そんなことを思っている時ではないです。
 恋愛でハッピーエンドで別れるって、ほとんどないと思いますから。
 このままだと、今彼のために自分の気持ちを一生抑えて暮らしていく
ことになると思うな〜。
 どなたか書かれていましたが、二人きりでなくて友達を含めて改めて
4人位でお話されてもいいかもしれませんね。

 その4年間はお互いに無駄ではなかったはずですから、楽しい想い出
として残せたらいいですね。
 今の問題を早急に解決して、元彼と連絡を取ってください。 
 でも、自分で決めたことなので後悔はしないようにしてくださいね。
 結構、厳しい意見となって申し訳ありませんが、幸せを祈っております。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):(7876)で相談させていただいた者です。今彼と別れられません。  ■名前 : ★★ほし  ■日付 : 04/11/25(木) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ころさん:
アドバイスありがとうございます。
そんなふうに言っていただいてすごく気持ちが楽になりました。落ち着きました。私も何日か悩んで今では本当に今彼と電話するのも何を話ていいかわからず本当に辛く苦しいです。今彼も私の態度に少し気づいて苦しんでるとおもいます。今後のやめにも「人生をむちゃくちゃにされた」っと言われそうで・・本当に恐いですけど自分の幸せを考えて決めたことですから何があっても自分の気持ちを伝えようとおもいます。納得してくれるまで話合おうとおもいます。とりあえず今の状況にケジメをつけようとおもいます。
本当に回答いただきありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1686