過去ログ

                                Page    1698
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛って、、  lumiere 04/11/24(水) 17:56
   ├Re(1):恋愛って、、  ぶーちゃん 04/11/24(水) 18:12
   └Re(1):恋愛って、、  ちこ 04/11/24(水) 18:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛って、、
 ■名前 : lumiere <crescent26@hotmail.com>
 ■日付 : 04/11/24(水) 17:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
以前、ここで失恋について質問したものです。
あれから、恋愛についていろいろ考えました。職場の上司には、「lumiere、えり好みしすぎるんじゃないか?」といわれたので、「いやぁ、こればっかりは、一生の問題じゃないですか。一時の感情で結婚して、帰宅恐怖症になるような家にはしたくないですよ。」といって、議論になったことでした。
よく、「恋愛は、するものじゃなくて落ちるものだ」といいます。けど、その経験がまだありません。というか、いいなぁ、、と思った女性がいても、「本当に自分にこの人はあうのか?大枚はたいて堕落することのない金銭感覚をしっかりもっているか、価値観はあうか、倫理観はちゃんとしているか(みずからにも厳しく問います)、、、」と、まるで、美術品や骨とう品の真贋を見るような目になるのです。で、その上司いわく、「君は、こころによろいをつけて生活している」。フォーマルで、うつから病み上がりの自分にとって、よろいを脱ぐことは、なかなか難しいことです。
恋愛や結婚は、なかなか難しい仕事です。このややこしい仕事をこなさないといけないのかとおもうと、心が重くなります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛って、、  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/11/24(水) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼lumiereさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>以前、ここで失恋について質問したものです。
>あれから、恋愛についていろいろ考えました。職場の上司には、「lumiere、えり好みしすぎるんじゃないか?」といわれたので、「いやぁ、こればっかりは、一生の問題じゃないですか。一時の感情で結婚して、帰宅恐怖症になるような家にはしたくないですよ。」といって、議論になったことでした。
>よく、「恋愛は、するものじゃなくて落ちるものだ」といいます。けど、その経験がまだありません。というか、いいなぁ、、と思った女性がいても、「本当に自分にこの人はあうのか?大枚はたいて堕落することのない金銭感覚をしっかりもっているか、価値観はあうか、倫理観はちゃんとしているか(みずからにも厳しく問います)、、、」と、まるで、美術品や骨とう品の真贋を見るような目になるのです。で、その上司いわく、「君は、こころによろいをつけて生活している」。フォーマルで、うつから病み上がりの自分にとって、よろいを脱ぐことは、なかなか難しいことです。
>恋愛や結婚は、なかなか難しい仕事です。このややこしい仕事をこなさないといけないのかとおもうと、心が重くなります。

「心の底に希望があれば

努力は苦でなく喜びとなる」

という格言がありました。


私はこれに救われたことがありました。

参考までにどうぞ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛って、、  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/11/24(水) 18:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼lumiereさん:

>よく、「恋愛は、するものじゃなくて落ちるものだ」といいます。けど、その経験がまだありません。というか、いいなぁ、、と思った女性がいても、「本当に自分にこの人はあうのか?大枚はたいて堕落することのない金銭感覚をしっかりもっているか、価値観はあうか、倫理観はちゃんとしているか(みずからにも厳しく問います)、、、」と、まるで、美術品や骨とう品の真贋を見るような目になるのです。で、その上司いわく、「君は、こころによろいをつけて生活している」。フォーマルで、うつから病み上がりの自分にとって、よろいを脱ぐことは、なかなか難しいことです。

恋愛・・難しいですよね。
だから、みんな悩む。
恋愛は落ちるものって落ちると盲目になる。
しようと思うと、色々考えて、考えすぎて悩む。
どんなに好きで結婚してもやっぱり人間だもの、
短所・長所はあるし、見えてくるよね。
そこを二人でどう補えるか
どういうふうに包み込めるか
どう対処して、許しあえるか・・だとおもうんです
大事なのはやっぱり、好き(愛してる)って事なんだと
おもいます。
好きだから許せる・包める・フォローもできる。
ただ相手を観察し(どんな人なのか)見極める事はとても大事な事。
根本的に考え方や価値観が違う人だと生活していくうえで
困るしね。
鬱からたち直ったばかりという事なので
難しいとは思いますけど、
徐々に気持ちを解放できる人ができるといいですね(^^)

>恋愛や結婚は、なかなか難しい仕事です。このややこしい仕事をこなさないといけないのかとおもうと、心が重くなります。

気負わないで、気楽にマイペースでいいとおもいます(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1698