過去ログ

                                Page    1702
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先生のこと・・・  ピンコ 04/11/24(水) 18:48
   ├Re(1):先生のこと・・・  癒璃音 04/11/24(水) 19:44
   │  └Re(2):先生のこと・・・  ピンコ 04/11/24(水) 19:56
   ├Re(1):先生のこと・・・  Ann 04/11/24(水) 22:05
   ├Re(1):先生のこと・・・  chico 04/11/24(水) 23:02
   └Re(1):先生のこと・・・  ピンコ 04/11/25(木) 21:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 先生のこと・・・
 ■名前 : ピンコ
 ■日付 : 04/11/24(水) 18:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は高校時代生物の先生のことが好きだったんですが、
今もというか、毎日先生のことばっかり考えてしまいます。
あたしにとって先生はなんか、なくてはならない存在で、
両親、友達みたいな・・・あたしの先生への感情はスキなのか、
大事な人なのか・・・よくわからないです・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生のこと・・・  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/11/24(水) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
    恋に恋してる状況かもね 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先生のこと・・・  ■名前 : ピンコ  ■日付 : 04/11/24(水) 19:56  -------------------------------------------------------------------------
   恋に恋するとは、どういう状態のことですか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生のこと・・・  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/24(水) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   まさに恩師なのかもしれないですね。

その先生から教わったことは生物の勉強以外にも
いろいろあったのではないですか?
そういう先生のことを尊敬し、信頼し、心から好きだと思っているのだと思います。

恋愛感情に変わる可能性はあるかもしれませんが、
それにはきっかけがいるはずですから、
お会いしていない今、恋愛感情に変わってしまったというのであれば
↑レスにある「恋に恋する」といったこともあるかもしれないですね。
つまり、恋をすることに憧れて、自分の中にある大きな好意や愛情の感情が
恋愛の感情を生み、育ててしまうというか、うまく説明できなくてごめんなさい。。。

とにかく、その先生のことは忘れないで。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生のこと・・・  ■名前 : chico  ■日付 : 04/11/24(水) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   私は今の担任のことが好きなんですが、ピンコさんの気持ちが分かる気がするんです。先生のことよく知る前から一目惚れ状態で好きになってどんどん日が経つうちに好きになって…  
そして今は恋愛感情以前に大切な人なんです。自分の中で尊敬と好きの区別をつけることができるようになったのかなぁって思います。
ピンコさんも大好きだった先生と距離を置いたからこそ好きから大事な人に変わったって事があると思います。
これからも先生との思い出と想いは大事にしてください☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生のこと・・・  ■名前 : ピンコ  ■日付 : 04/11/25(木) 21:12  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、お返事ありがとうございます。
確かに先生のことを、尊敬してるし、信頼しています。
先生は本当にいい先生でした。私の話をいつも「うん、うん」
と聞いてくれて、学年も違うのに進路のこといつも気にしてくれたり。

高校時代は本気で先生のことが好きでした。離れて会えない
状況の今、先生が私にとってどんなに大事な存在だったか改めて
わかりました。

先生とは、帰省したときに会いに行ったり、メールしたり。先生と
元生徒という感じのいい関係が続いています。二十歳になったら飲みに行こう
ともいってます。

先生にしたら、他の生徒より仲のよかった生徒みたいな感じだと思います。
先生とのいい関係をこれからも大事にできたらいいと思います。
だけど、しばらくは自分の気持ちをじっくり考えてみたいです。
またいきずまったら、相談させてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1702