過去ログ

                                Page    1709
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼信じられない  冬香 04/11/24(水) 23:31
   ├信じるも何も現実があります  サフラン 04/11/25(木) 0:17
   │  └PS  サフラン 04/11/25(木) 1:07
   └Re(1):信じられない  ちこ 04/11/25(木) 10:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 信じられない
 ■名前 : 冬香
 ■日付 : 04/11/24(水) 23:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
私は彼を心から信じていたけど今は信じられなくなりました。
何ヶ月か前に彼と彼の友達A(男)私の友達B(女)と飲んだとき、
私の友達が酔いつぶれてしまいました。
その時、彼は酔いつぶれているBを心配してたし
みんなで介抱していたのですが、Aも酔っていて
私が下まで送って行った隙に彼はBにキスをしたのです。
Bは悩んだ末私にうちあけました。
彼の言い訳は「酔ってて抱きつかれたからしてしまった」
「自分も酔っていてそういうシュチュエーションになったから
つい・・・」「ニ度としない、ふたりに申し訳ない」
「信じられるように努力する」「信じて欲しい」というものでした。
彼を好きなので許したものの、なかなか元のように
信じきることはできません。
いつも不安です・・・
こうなるともうだめなのでしょうか?
信じられなくなったら愛は終わりなのでしょうか?
良かったら皆さんの意見聞かせてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 信じるも何も現実があります  ■名前 : サフラン  ■日付 : 04/11/25(木) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼冬香さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>私は彼を心から信じていたけど今は信じられなくなりました。
>何ヶ月か前に彼と彼の友達A(男)私の友達B(女)と飲んだとき、
>私の友達が酔いつぶれてしまいました。
>その時、彼は酔いつぶれているBを心配してたし
>みんなで介抱していたのですが、Aも酔っていて
>私が下まで送って行った隙に彼はBにキスをしたのです。
>Bは悩んだ末私にうちあけました。
>彼の言い訳は「酔ってて抱きつかれたからしてしまった」
>「自分も酔っていてそういうシュチュエーションになったから
>つい・・・」「ニ度としない、ふたりに申し訳ない」
>「信じられるように努力する」「信じて欲しい」というものでした。
>彼を好きなので許したものの、なかなか元のように
>信じきることはできません。
>いつも不安です・・・
>こうなるともうだめなのでしょうか?
>信じられなくなったら愛は終わりなのでしょうか?
>良かったら皆さんの意見聞かせてください。


う〜ん、
辛いお気持ち、わかります。

彼が反省しているようなら、今回は許してあげればいいのでは?
どうしても許せないなら、別れるしかないです。

世の中には、いくら酔っ払っていても、
ほかの女性にちょっかいを出さない、浮気などしない男性はいくらでもいます。

そういう男性がいいのなら、彼のことは無理に許すこともない。

彼は、たとえ、一度だけと言えど、酔った勢いでほかの女性とキスが出来る男性なんです。
しかも、 
あなたの友達となんて・・・

心の広い女性なら、そんなイケナイ彼の部分も許して愛せるものなのでしょうけれど・・・。

本当の愛って、どこまで相手を許せるか、ですから。

私の友人は、彼氏に浮気をされては悩んでいましたが、
彼氏は最後にはいつも彼女の元へ戻って、
今ではおしどり夫婦しています。
子供も産まれ、家も建てて、幸せそうですよ。


自分以外の女に興味を示して行動に移す男なんて願い下げ、
という気持ちも分りますけどね。

まあ、あなたが彼を信じられない、というのは分ります。

友達に手を出しちゃったんですから。

そういう前科があるわけですから、
厳しいですが、これから先、
またほかの女性に手を出してもおかしくはないのです。
無理に信じることはないのです。
現実をそのまま受け止めるしかありません。

信じようが信じまいが、
浮気する人はします。しない人はしません。

それで彼を許すことができないなら、別れたほうがいいと思います。
彼のすべてを受け入れることが出来ないのなら。

でも
まあ、今回だけは許してあげてみてはどうでしょう。


浮気などしない男性はいくらでもいます。

でも悲しいかな浮気をする男性もいくらでもいます。

浮気をされても許せるほどの男性にめぐり合うのって難しいでしょうね。

また、自分によほどの自信がないと、相手の浮気は許せないものでしょうから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : PS  ■名前 : サフラン  ■日付 : 04/11/25(木) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   >浮気をされても許せるほどの男性にめぐり合うのって難しいでしょうね。
>
>また、自分によほどの自信がないと、相手の浮気は許せないものでしょうから。


相手を信じる、というより、

相手を愛している自分を信じる、
ということが大切なんじゃないでしょうか。

自分は自分を決して裏切りませんよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):信じられない  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/11/25(木) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼冬香さん:
>彼の言い訳は「酔ってて抱きつかれたからしてしまった」
>「自分も酔っていてそういうシュチュエーションになったから
>つい・・・」「ニ度としない、ふたりに申し訳ない」
>「信じられるように努力する」「信じて欲しい」というものでした。

まぁ、大抵はこう言うよね。

>彼を好きなので許したものの、なかなか元のように
>信じきることはできません。
>いつも不安です・・・

わかりますよ。
許したものの、どうしてもその事は頭から離れない。

>こうなるともうだめなのでしょうか?
>信じられなくなったら愛は終わりなのでしょうか?

駄目なのかどうかは冬香さんが決める事。
駄目と思えば駄目になるし、大丈夫とおもえば大丈夫なんですよ。

浮気はするし、嘘つきで(浮気すると嘘はつきもの)借金もあって
どうしようもない男でも、許してついて行く女もいる。
(その逆もあり)
それはその女の人がその男を「それでもいい・大丈夫」と思うから。
「諦め」なのか「許す」という事なのか「結局は私」という自信なのか
「私が側にいないと」っていう気持ちなのか・・
それは、その人にしかわからないことだけどね。
結局はその人が「好き」だから・・なんだと思うんだよね。

信用がないからといって、相手をがんじがらめにしたり
気持ちがしんどくて仕方がないというなら
駄目かもしれない。
それこそ、腰に縄つけて24時間ついて歩かなきゃいけなくなる。
大げさに言えばそうだけど、気持ち的にそうなら
お互いが苦しいだけだと思うよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1709