過去ログ

                                Page    1713
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼頼りない彼氏。  マイ 04/11/25(木) 3:41
   ├Re(1): 直感  ぽかり 04/11/25(木) 6:03
   ├Re(1):頼りない彼氏。  もちだ 04/11/25(木) 10:32
   ├Re(1):頼りない彼氏。  なち 04/11/25(木) 12:02
   ├Re(1):頼りない彼氏。  もんち 04/11/25(木) 12:45
   └Re(1):頼りない彼氏。  ぷりん 04/11/25(木) 19:37
      └元彼と比べてるのかもしれません・・  マイ 04/11/26(金) 0:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 頼りない彼氏。
 ■名前 : マイ
 ■日付 : 04/11/25(木) 3:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
聞いて下さい。今付き合って四ヶ月の彼氏がいます。あたしの事、大事にしてくれてると思います、彼氏なりに・・。
でも本当の優しさってなんでしょう?彼氏は私のいう事をなんでも聞いてくれるのですが、それってただコダワリがないだけにみえるんです。穏やかで、私の話をよく聞いてくれます。表面的には優しいのですが、時には怒ってほしいな・・と思ってしまいます。私に合わせているだけなのか、優しいのか分からなくなってきました。とても頼りなくみえてしまいます・・。

私自身、頼りない性格で、今まで付き合ってきた人からは、「頼りないなぁ」と言われてきました。しかし今の彼氏は「本当にしっかりしてるね」と言ってきます。
それも、ただ彼氏が頼りないだけなんじゃ・・と思うのです。

余談ですが、私は彼氏の見た目がタイプです。見ていて「カッコいいなぁ」とにやけてきます。それで、性格がカバーされている部分もあります。
最近結婚の話をよくされるのですが、彼氏にいくのは不安です。でも別れたいとは思いません。どうしたらいいのでしょうか。このまま付き合っていっていいのでしょうか?見た目が好きで付き合っている部分がありますm(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 直感  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/25(木) 6:03  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マイさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>でも本当の優しさってなんでしょう?

>それも、ただ彼氏が頼りないだけなんじゃ・・と思うのです。
>
>余談ですが、私は彼氏の見た目がタイプです。見ていて「カッコいいなぁ」とにやけてきます。それで、性格がカバーされている部分もあります。

 初めまして。

 直感は、正しいかも知れませんね。

 恋愛は、2人のお互いの信頼関係があって
成り立つものだと思います。

 御自分の自信も失っている今、彼への
信頼も失おうとされているのでは無いかな?と
思います。

 彼が大切にしてくれている、今の状態を
いとしく思っているが故に、自分以外へ、どんな
思いやりを示せるか・・・

 これが無ければ、信頼関係の無い場合、
2人は自然に離れるものだと思います。

 彼氏を愛せる自分が見つけられなければ、
自然に、そうなるのでは無いでしょうか?

 ・・御自分のステップアップのきっかけには
なっていると思いますが、それに気が付かれると、
良いですね。


 参考:物質信仰のデメリット

 
 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro3.htm#butuyoku
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):頼りない彼氏。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/25(木) 10:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マイさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>聞いて下さい。今付き合って四ヶ月の彼氏がいます。あたしの事、大事にしてくれてると思います、彼氏なりに・・。
>でも本当の優しさってなんでしょう?彼氏は私のいう事をなんでも聞いてくれるのですが、それってただコダワリがないだけにみえるんです。穏やかで、私の話をよく聞いてくれます。表面的には優しいのですが、時には怒ってほしいな・・と思ってしまいます。私に合わせているだけなのか、優しいのか分からなくなってきました。とても頼りなくみえてしまいます・・。
>
>私自身、頼りない性格で、今まで付き合ってきた人からは、「頼りないなぁ」と言われてきました。しかし今の彼氏は「本当にしっかりしてるね」と言ってきます。
>それも、ただ彼氏が頼りないだけなんじゃ・・と思うのです。
>
>余談ですが、私は彼氏の見た目がタイプです。見ていて「カッコいいなぁ」とにやけてきます。それで、性格がカバーされている部分もあります。
>最近結婚の話をよくされるのですが、彼氏にいくのは不安です。でも別れたいとは思いません。どうしたらいいのでしょうか。このまま付き合っていっていいのでしょうか?見た目が好きで付き合っている部分がありますm(__)m

見た目のあるよね。でも、恋愛しながらどうお互い変わるかってのもあるよね。
でも、優しいだけの子もいるけど、結婚していざというときの問題とか解決できる子もいるよね。みたことないのでわかんないけど、でも、まだ4ヶ月心地よいならそれでいいんでは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):頼りない彼氏。  ■名前 : なち  ■日付 : 04/11/25(木) 12:02  -------------------------------------------------------------------------
   >こんにちは;。
とてもうらやましい悩みですね。
じぶんのはなしを聞いてくれるというのは、自分に余裕がないとできないと思いますよ。
余裕がない人は、他人の思いや、意見を聞いてくれません。
そのなかで、どーしてもいやなことに対して言う人が、私はいいと思います。
彼は、あなたの言葉や、要望が、いやでないからこそ受け止めてると思います。

でも女は、時にひっぱってもらったり、おこってほしんですよね。
彼にそのことを伝えてみてはどーですかね?
そしてまだ4ヶ月ならこれから彼の本当の性格が見えてくると思いますよ。
私自身もあまり自分は言わなくて、はじめは、頼りないといわれますが、
意見を求められたときには、ちゃんと答えます。
そして、彼の意見を聞き、特にいやな感じがしなければ、それに従いますよ。
でも彼は、そんな私をとても「すごい」といってます。
自分の意見を言って、従える人よりも相手の思いを尊重してくれる人のほうがこれから先頼れると思います。年配者と接することが多いので、このような私の思いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):頼りない彼氏。  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/25(木) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マイさん:

自分の欲求だけを満たしてくれるのが彼氏じゃないですよ。
彼は彼なりの考えて、あなたのことを聞き、あなたの望みにそいたいと思い
好きでしてるんじゃないでしょうか??
それを、こだわりがないとかって言われたら
彼氏さん気の毒ですよ。って思いました。

時には怒って欲しいとありますが
あなたは彼を怒らすようなことをしているのでしょうか??
怒らすようなことをしてなければ、怒れないでしょ?
しかも、そういういざこざが嫌いなタイプの人かもしれないし・・・。

彼についていくのが不安なら、結婚はことわったらいいと思います。
でも別れたくないなら、そういうことを彼にお話されたらいいかと・・。
話さないと伝わらないことっていっぱいありますからね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):頼りない彼氏。  ■名前 : ぷりん  ■日付 : 04/11/25(木) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マイさん

こんにちは。
私の彼氏はマイさんの場合と逆っぽくて、「自分」ってゆうのを持ってる人です。
私は彼氏と逆で、人に影響されやすいし流されやすいし、こだわりなんか何も無い人間です。
私の場合は、彼氏のコダワリが強すぎてついてけない部分がいっぱいあるし
価値観が違っても理解されないことが多いです。
だからちょっと羨ましいです。。。

マイさんの言うように、頼りになる人はかっこいいですよね。
頼りなかったら不安になるのもわかります!
でも、あんまり頼りになるっていうか自分の意志が強い人って、
一緒に居ると、特に結婚ってなると理解するのが難しいことがお互い多くなってしまうのではと思います。

知り合ってどれくらいなのかはわかりませんが、付き合って四ヶ月なら
だんだんとこれから本当の彼の姿が解ってくるかもしれませんね。
それでもまだ今と同じような彼なら、マイさんの気持ちを素直に話してみたらどうですか?
優しくってマイさんの話を聞いてくれるなら、きっとこのことも一生懸命考えてくれるのではと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 元彼と比べてるのかもしれません・・  ■名前 : マイ  ■日付 : 04/11/26(金) 0:50  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、意見有難うございます。そうですよね、まだ四ヶ月だし分からない部分もあると思います・・。もう少し様子をみた方がいいかもしれませんm(__)m
ぷりんさんの彼氏とダブりますが、私も今の彼氏と付き合う前、全く正反対の性格の人と付き合っていました。ぷりんさんの彼氏に似ています。
自分をしっかり持っていて、こだわりがあって・・。とても頼りがいはありましたが、こだわりや、我が強く、自己中な人だったので、私が疲れてしまい、結局別れました。

今の彼氏と両極端です。私自身、その「差」についていってないのかもしれません。前の彼氏が持っていたものは、今の彼氏は全く持っていません。
でも、前の彼氏になかったものを、今の彼氏は持っています・・。
私にとって、どちらのタイプが合っているのか、本当によく分からないんです。
あまりにも正反対すぎて・・。欠点ばかりが見えやすくなっています。こんな自分がかなりイヤです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1713