過去ログ

                                Page    1720
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼の事が…  みみか 04/11/25(木) 20:38
   └Re(1):元彼の事が…  カシューナッツ 04/11/26(金) 4:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼の事が…
 ■名前 : みみか
 ■日付 : 04/11/25(木) 20:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
あたしには一つの好きな人がいます。
その彼(Y)は元彼で、7月〜9月、ちょうど2ヶ月間付き合っていました。
今までどの人の事を好きになっても初彼の事を思い出してしまっている自分がいました。でもYの事を好きになってからはYしか考えられなくなってしまいました。
最初に告白したのはあたしで、返事はNOでした。でもそれからしばらくたって、今度は彼から告白してきました。もちろんあたしは好きだったのでOKしました。
それからは多い時で週3・4回一緒に帰り、ほぼ毎週遊んでいました。夏休みもはさんでいたので、お互い部活がいそがしいながらも30分でもいいから、と遊んでいました。
しばらくたったある日、彼からいそがしいから、と言われ夏休み後半一週間連絡をとっていませんでした。
そして久々に一緒に帰ることになり、メールをしなかったのは、みみかとの事を色々考えてたから、と言われました。
みみかは今年受験だから、遊んだりメールしたりして邪魔にはなりたくない。学年ちがうってのだけでも不安で寂しいのに、学校が変わるのは耐えられない、などなど。『別れた方がいいって事?』「そうゆうわけじゃない」。
一週間後、友達にYから、と手紙を渡されました。
『みみかの顔をみたら言い出せないと思ったから、手紙にしたよ。好きは好きなんだけど、前より好きじゃないっていうか…。だから距離おかない?今別れるのは俺も後悔すると思うんだ。だから考えさせて。』との事でした。
ショックだったし、腑に落ちない所もたくさんあったけど、しょうがないと思い、彼の返事を待つ事にしました。一週間後、もう心の準備はできていたし、Yのことだから言い出せずにいるんだろう、とあたしから呼び出しました。案の定ふられました。『わかった!今までありがとう!』と精一杯の笑顔で言いました。と同時に涙がこぼれそうだったので走り去ってしまいました。

その後、メールもせず、階がちがうので2週間に1回廊下ですれ違うかどうかの感じで、忘れようと色々な事にうちこみました。でも忘れられず、やっぱり好きだ。と最近Yの事を考えてしまいます。
でも彼はメアドを変更していて、(後輩が言ってるのを偶然聞いた)あたしにはアド変更がきませんでした。保健室とかで一緒になってしまっても、彼はあたしの顔すらみようとしませんでした。わかっていたけど、ショックで。もう無理なんだなぁ、と思うし、どうせあと3ヶ月しか一緒の学校にいないんだ、とか思うけど楽しかった過去がたくさん思い出されてしまいます。
ここで連絡をとったらますます好きになってしまう気がするし、無理なのもわかってるし連絡とれないし好きでいるのも辛いです。だけどやっぱり好きでいたい。色々な思いがこみあげてきて、どうしたらいいかわかりません。どうかアドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼の事が…  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/26(金) 4:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みみかさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫

実り無い片想いでしかないことに納得して、好きでい続けてはどうですか?
恋愛は、二人ともが興味がなければ成立しません。
想い焦がれ続けたいなら、そうするしかないでしょう。
ただし、好きな相手の気持ちは尊重することです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1720