過去ログ

                                Page    1723
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性のかた意見お願いします  キラリ 04/11/25(木) 21:54
   ├Re(1):男性のかた意見お願いします  takechi 04/11/25(木) 22:48
   ├Re(1):男性のかた意見お願いします  rikarika 04/11/25(木) 23:40
   ├Re(1):男性のかた意見お願いします  hippie 04/11/26(金) 12:46
   └Re(1):男性のかた意見お願いします  るる 04/11/26(金) 13:32
      └皆さんありがとうございました  キラリ 04/11/27(土) 12:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性のかた意見お願いします
 ■名前 : キラリ
 ■日付 : 04/11/25(木) 21:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫

はじめまして。私はもうすぐ25歳になる会社員(事務)です。
最近、ちょっと気になっている人が出来て、1回しかまだ会っていないんですが、会った時はいい感じで、向こうからも「またいつでも遊ぼう」とか「どんどん電話していいんで」と言われました。
私としては、仲良くなりたいと思っているので、迷惑にならない程度にメールしたり、たまに電話もしているのですが、メールは夕方5時半頃にすると返ってくるのはだいたい10時過ぎです。メールも電話も、いつも私からで、向こうからは来ません。なので、メールを待っている間、悶々としてしまうし、「いつも私からだな」とすごく不安になります。

今日、電話でちょっと話した時に、さりげなく「メールはあまり好きじゃないんですか?」みたいな感じで聞いたら、「嫌いじゃないけど、俺は最低限しかしないタイプだから」と言われ、ちょっと寂しくなりました。
「相手が彼女でも?」と聞いたら、「彼女だったら、もっとしないかも。おはよう、とかおやすみ位」と言われ、正直悲しいものを感じました。男性がマメではない事は知っていますが、私の身近な男友達は皆割とマメな人が多いので、彼の様な人は初めてで・・・。

電話で話すと、「今後仲良くなれたらいいね」みたいな事とか「電話もメールも全然迷惑じゃないから」とは言ってくれるものの、いつも電話もメールもご飯に誘うのも私からばかりなので、正直疲れてきてしまいました。
きのう、勇気出してご飯に誘ったら、「友達と予定あるから」と断られて、次いつ会うかもわからないし・・・。

私は、やっぱり好きな人や気になる人からは、メールとかしてきてほしいし、そういうので愛情とかを感じるほうなので、最低限しかしない彼(1日1回)の事を、今のうちに諦めるべきかなやんでいます。「彼女だったらもっとしない」と言っていたし、正直聞かなければよかったと思いました。

また、彼は「もっとマメにメールするべきだとは思うんだけど、なかなか・・・」とか、「仕事を言い訳にしたくないけど、今仕事忙しくて」と言っていました。
ちなみに、仕事から帰るのは8時半だと言っていました。

自分としては、仲良くなりたい気持ちがあるのですが、同じ位、マメではない彼に不安や寂しさを感じます。今だって、メールを待っている間辛いのに、この先耐えられるのかな・・・と思ってしまいます。

男性は、好意がある女性にもメールや電話はマメには出来ないのでしょうか?
アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性のかた意見お願いします  ■名前 : takechi  ■日付 : 04/11/25(木) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   う〜ん・・・。自分もメールは苦手です。メールするぐらいなら電話してますね。
マメな人じゃないと嫌だとか、マメという条件がぜ〜〜ったいにはずせないなら
他を探したほうがいいと思います。

ただ、メールや電話をあまりしないからって、愛情がないとかそういうことでは
ないですよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性のかた意見お願いします  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/25(木) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キラリさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>はじめまして。私はもうすぐ25歳になる会社員(事務)です。
>最近、ちょっと気になっている人が出来て、1回しかまだ会っていないんですが、会った時はいい感じで、向こうからも「またいつでも遊ぼう」とか「どんどん電話していいんで」と言われました。
>私としては、仲良くなりたいと思っているので、迷惑にならない程度にメールしたり、たまに電話もしているのですが、メールは夕方5時半頃にすると返ってくるのはだいたい10時過ぎです。メールも電話も、いつも私からで、向こうからは来ません。なので、メールを待っている間、悶々としてしまうし、「いつも私からだな」とすごく不安になります。
>
>今日、電話でちょっと話した時に、さりげなく「メールはあまり好きじゃないんですか?」みたいな感じで聞いたら、「嫌いじゃないけど、俺は最低限しかしないタイプだから」と言われ、ちょっと寂しくなりました。
>「相手が彼女でも?」と聞いたら、「彼女だったら、もっとしないかも。おはよう、とかおやすみ位」と言われ、正直悲しいものを感じました。男性がマメではない事は知っていますが、私の身近な男友達は皆割とマメな人が多いので、彼の様な人は初めてで・・・。
>
>電話で話すと、「今後仲良くなれたらいいね」みたいな事とか「電話もメールも全然迷惑じゃないから」とは言ってくれるものの、いつも電話もメールもご飯に誘うのも私からばかりなので、正直疲れてきてしまいました。
>きのう、勇気出してご飯に誘ったら、「友達と予定あるから」と断られて、次いつ会うかもわからないし・・・。
>
>私は、やっぱり好きな人や気になる人からは、メールとかしてきてほしいし、そういうので愛情とかを感じるほうなので、最低限しかしない彼(1日1回)の事を、今のうちに諦めるべきかなやんでいます。「彼女だったらもっとしない」と言っていたし、正直聞かなければよかったと思いました。
>
>また、彼は「もっとマメにメールするべきだとは思うんだけど、なかなか・・・」とか、「仕事を言い訳にしたくないけど、今仕事忙しくて」と言っていました。
>ちなみに、仕事から帰るのは8時半だと言っていました。
>
>自分としては、仲良くなりたい気持ちがあるのですが、同じ位、マメではない彼に不安や寂しさを感じます。今だって、メールを待っている間辛いのに、この先耐えられるのかな・・・と思ってしまいます。
>
>男性は、好意がある女性にもメールや電話はマメには出来ないのでしょうか?
>アドバイスお願いします。


ごめんね…男性じゃないんだけど…

私の男友達にはけっこうそんなタイプが多いんです。
彼女とも仲良かったりするけど、彼女もいつもこぼしてますよ(笑
その友達が言うにはですね…
「顔見て会って話す方がよっぽどいい」
「めんどくさいし、あんなもんどうとでも書けるもんや それでも女はそっちの方がいいんかな?」
って言っていました。
「そりゃ、ないよりあった方がいいでしょうよ」とは答えましたが…
要は、彼はメールなんかでは結局本当に思ってることは伝えられない。
そんなものに頼りすぎるのはどうか?
ってことが言いたいんだと思うんですけどね。

私の経験ではですね、
メールや電話をマメにくれる男性もいますけど…
そういう人は誰にでもマメになる傾向もあるんですね。女友達とか。
もちろん彼女にだけ…って人もいるんでしょうが。
マメじゃない人は、まず興味もない人にメールなんてあり得ないからね。
女の不安な陰に悩まされることも少ないし(笑、まず続かない。
ま、それでも寂しい時は寂しいものだと思いますが…。
それでも私はあんまり頼りすぎたくはないなぁ〜〜
ま、こんな考え方もあるってことで…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性のかた意見お願いします  ■名前 : hippie  ■日付 : 04/11/26(金) 12:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キラリさん:

>男性は、好意がある女性にもメールや電話はマメには出来ないのでしょうか?
>アドバイスお願いします。

ごめんね。わたしも男性ではないのですが。
わたしの彼もメールはあまりしませんね。
移動中に変なものを見つけたりすると写メ送ってきたりはしますが。
あと、連絡事項があるときとか。
わたしのメールのもレスがないときとかもありますしね。

ただ、電話はマメにしてます。
どっちからというわけでなく、一日に4〜5回電話します。

あと、つきあい出す前は今よりはメールしてました。
お互いメールより電話派なので、電話の方が多いですけど。

今は彼とつきあってるわけでないと思うし、メールがないこととかが
不安に繋がってしまうかもしれませんけど、実際につきあうようになったら
あまり気にならなくなるのでは?って思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性のかた意見お願いします  ■名前 : るる  ■日付 : 04/11/26(金) 13:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キラリさん:
私も女ですみません。。。
私の彼もメールは嫌いだと言っています。
言いたいことがうまく伝えられないからと言っています。
何かそれが歯がゆくなるそうです。
メールのやりとりはたまにしますが、結局最後には「今から電話していい?」「声が聞きたいから電話にしよう!」とかメールが入ってきます。
メールをマメにする男性ってほとんどいないんじゃないかな〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さんありがとうございました  ■名前 : キラリ  ■日付 : 04/11/27(土) 12:22  -------------------------------------------------------------------------
   男性って、意外とメール苦手なかた多いんですね、皆さんの意見を読んで知りました。
そういう事をふまえつつ、彼と今後仲良くなれるよう頑張ろうと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1723