過去ログ

                                Page    1726
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋のトラウマを克服する方法ありますか?くるしいです  なな 04/11/25(木) 23:16
   ├Re(1):恋のトラウマを克服する方法ありますか?くるしいです  どるふぃん 04/11/25(木) 23:29
   └Re(1):恋のトラウマを克服する方法ありますか?くるしいです  ちこ 04/11/26(金) 12:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋のトラウマを克服する方法ありますか?くるしいです
 ■名前 : なな
 ■日付 : 04/11/25(木) 23:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
最近、くされ縁で6年くらいつきあった人と別れました。
たまたますぐに新しい出会いがあり、相手の方と今度デートすることになりました。
まだその日にちまで少しあるので、毎日メールのやりとりをしているのですが、
その人はとてもまじめで優しいひとで、わたしにいろいろな質問をしてきたり
自分のことをいろいろ説明してくれたりします。

別れた彼氏とはまったく違うタイプで、驚きの連続です。
別れた人は、メールも短くて、自分のことをほとんど教えてくれない秘密主義な人でした。あまりわたしのことも興味を持たず、お互いのことを深く知らないまま
 それもあまり大切にされない状態でズルズル6年も  というかんじでした。

男の人のこと、よくわかってないので、その別れた彼氏=普通の男性
というように結び付けてしまうところがあり、
新しく出逢ったひとが全然ちがうタイプの人なのに、「ほんとは冷たいひとなのかもしれない」とか「男の人なんて信用できない」とか思ってしまう自分がいます。
メールも、別れた人は、気が向いたらたくさんくるけど、気が向かないとなかなか返信してくれなかったり  と勝手なところがあって、
かなり不安定な恋愛だったので、新しい人とのメールのやりとりでも、
何時間か返信が来ないと、すごく不安になってしまったり。
(まだつきあってるわけではないのに)

トラウマが結構深いことに気づきました。
今度のデートも、楽しみですが、いつもいつも別れた彼とダブらせて
マイナス思考になっています。
なんだか苦しい。
まだ別れてから日も浅いから仕方ないのでしょうが、
昔のイヤなことを早く忘れるにはどうしたらいいでしょうか??
とてもよいかんじの人に出会えたので、過去に負けたくないのです。

どうかアドバイスをお願いしますm(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋のトラウマを克服する方法ありますか?くるしいです  ■名前 : どるふぃん  ■日付 : 04/11/25(木) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   人間色々な人がいると思うのだけれどなぁ。
”これが標準”なんて形をくくれる人のあり方があるなんてありえないと思うよ?
女性だって色々な人がいるじゃない?それと同じなんだよ。

あなたが前に付き合っていた人がたまたまそういう人であって
今度の人は違うタイプの人なんだって考えてみたらどうかな?
今度の人といい関係が作れるといいね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋のトラウマを克服する方法ありますか?くるしいです  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/11/26(金) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:
こんにちは。

前の彼氏とダブらせて思ってしまうのは
日も浅いし無理もないことだと思います。
何年経っても、やっぱりふとした時に思ってしまう事だってあると思います。
人間には記憶というものがあるのですから
それは仕方のない事じゃないんでしょうか・・。

前の彼氏と今の人と違うのは当たり前。
男とはこういうもの!とか女はこういうもの!なんて
基準もなにもあるわけがないし。
「人」がそれぞれみんな違うんだよ。
たとえ二人の人が同じ事をしても、「なぜそうしたか」って理由は違うと思う。
大切なのは今の人を知るという事じゃないのかな?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1726