過去ログ

                                Page    1725
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これから  きりこ 04/11/25(木) 23:11
   ├Re(1):これから  由美 04/11/26(金) 0:31
   │  └Re(2):これから  きりこ 04/11/26(金) 9:09
   └Re(1):これから  カシューナッツ 04/11/26(金) 4:11
      └Re(2):これから  きりこ 04/11/26(金) 9:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : これから
 ■名前 : きりこ
 ■日付 : 04/11/25(木) 23:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

≪20代≫
私には、30歳の男友達がいます。私は27歳です。私は彼氏はいません。
どうやら、その人は私の事が好きみたいなのです。ちなみに、私は、彼の事を嫌いではありませんし、友達として会うのはOKです。まだ知り合って1ヶ月しか経っていません。


彼に、「これからも会って下さい」とこの間デート中にいわれました。
すごくいい人なのですが、ちょっと重荷です。
向こうは、私と交際したいみたいなのですが、正直、私は相手の事を恋人対象としてみれません。
・・・というのは、つき合うということは、キスやセックスをしなくてはいけないからです。性的に、その人とキスは出来ません。その人が、家にいるとき、私の体を想像しているのかと思うと、何だか怖いです。だから、「つき合って下さい」と言われたら、相手を傷つけない断り方をしたいのですが、何て言ったらいいでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これから  ■名前 : 由美  ■日付 : 04/11/26(金) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きりこさん:


その彼の年齢から察するに、彼はあなたとお付き合いしてそのうち結婚も…と考えているのではないかと思われます。


>向こうは、私と交際したいみたいなのですが、正直、私は相手の事を恋人対象としてみれません。
>・・・というのは、つき合うということは、キスやセックスをしなくてはいけないからです。性的に、その人とキスは出来ません。

「恋人対象としては見れない」「性的に…」というのは、キスやセックスが嫌いというのではなくて、その人とすることが嫌なんでしょうか?
もしそうでしたら、私もきりこさんと同じ年齢ですが、最近同じような経験をしました。
お見合いをしたのですが、その男性はとても「いい人」だったんです。
でも…、恋人(結婚)対象としてはみられませんでした。
不潔で体臭がきつくて首に垢がたまっていて表情が暗くて…。
その人とキスやセックスをする自分を想像しただけで吐き気がしていました…。

本当に相手に失礼だと思うんですけれど、いくら誠意ある行動を目の前でされても、体は受け付けないときってありますよね…。
友達だったら話しをするだけでいいですけれど、恋人、結婚相手となると必ず体のお付き合いもあるわけですし…。


>その人が、家にいるとき、私の体を想像しているのかと思うと、何だか怖いです。

う〜ん、そういう男性ばかりではないと思いますけれどね。
もしかしたらきりこさんは男性との性交渉そのものがとても怖いのではないでしょうか?本当に愛しあえる関係だったら恐怖感も少ないと思いますよ。


>だから、「つき合って下さい」と言われたら、相手を傷つけない断り方をしたいのですが、何て言ったらいいでしょうか?

おそらく相手は本気でしょうから傷つけないようにするのは難しいです。
「これからも良い友達でいたい」という無難な言葉もありますけれど、どう言っても相手の希望がかなうことはありませんから結局傷ついてしまいます。
でも、こればかりはしかたないことですよね。

私も断るときかなり迷いましたよ。
相手から電話で「今度デートしましょう」と誘われたときに「ごめんなさい。価値観が違うのでこれ以上は…。いままでありがとうございました」
と無難に交際を断りましたが、相手の「えっ…」という絶望に満ちた言葉が忘れられないでいます。;;

これなら大丈夫という言葉が思いつかないです。
正直にキスやセックスが出来ないことなどを言ったら相手は深く傷ついてしまうので、なるべく恋人対象としてみられない理由をお友達としてみているから…という風に言ってみてはいかがでしょうか。
あまりお役に立てなくてすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):これから  ■名前 : きりこ  ■日付 : 04/11/26(金) 9:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼由美さん:
>▼きりこさん:
>
>
>その彼の年齢から察するに、彼はあなたとお付き合いしてそのうち結婚も…と考えているのではないかと思われます。

私もそんな感じがします。


>キスやセックスが嫌いというのではなくて、その人とすることが嫌なんでしょうか?


私は、好きな人だったら、結構、「抱かれたい」と強く思うタイプです。
考えたのですが、「その人」とする事が嫌なんです。申し訳ないのですが。。。


>正直にキスやセックスが出来ないことなどを言ったら相手は深く傷ついてしまうので、なるべく恋人対象としてみられない理由をお友達としてみているから…という風に言ってみてはいかがでしょうか。


すごい良いアドバイスですね。ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これから  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/26(金) 4:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きりこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>≪20代≫
>
「すごくいい人だけれど、今は友達以上の関係は考えられません」とでも言ってはどうですか?
「これから恋愛関係になる可能性はありますか?」などと聞かれたら、「今は、そうなりたいという気持ちは感じません」というように伝えるとか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):これから  ■名前 : きりこ  ■日付 : 04/11/26(金) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:
>▼きりこさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>
>>≪20代≫
>>
>「すごくいい人だけれど、今は友達以上の関係は考えられません」とでも言ってはどうですか?
>「これから恋愛関係になる可能性はありますか?」などと聞かれたら、「今は、そうなりたいという気持ちは感じません」というように伝えるとか。


そうですね。自分が振られる時は、ただ「辛い」という気持ちしかありませんでしたが、結構お断りする側って、悩むものなんですね・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1725