過去ログ

                                Page    1729
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これからも付き合っていくべきか悩んでいます  ささら 04/11/26(金) 0:07
   ├Re(1):これからも付き合っていくべきか悩んでいます  ちこ 04/11/26(金) 12:29
   └Re(1):これからも付き合っていくべきか悩んでいます  もんち 04/11/26(金) 12:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : これからも付き合っていくべきか悩んでいます
 ■名前 : ささら
 ■日付 : 04/11/26(金) 0:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 私には付き合って6年になる彼氏がいます。今は同棲していて、お互い親公認で、彼の両親とは一緒に旅行に行ったりした事もあります。なのでお互い結婚はするものだと考えているし、親もそう思っているところもあるようです。確かに今まで彼は私の支えになってくれて、私自身、彼との未来を見る事も出来ます。

 しかし付き合いが長い分、相手の悪い部分が目立ってきて、最近別れたいと感じるのです。私と彼は、笑いのツボのようなものは同じなのですが、価値観というか、考え方に違いがあります。私は青少年の犯罪などに興味をもっているのですが、彼とそういう社会問題について話すと、「だめな奴はだめなんだ」「こいつあほじゃない?こんなのやっても金が入らないじゃん」などと、事件の加害者や被害者の気持ちを分かろうとしないんです。決して性格が悪いわけではなく、むしろ、俺がよければ後は知らない、という、楽天家、マイペースな性格なので、潔癖気味で感情的な私にとっては時として相性がよく、しかしほとんどの場合頭に来るんです。もっと社会に目を向け、いろんな考え方をして欲しいのに・・、と呆れてしまいます。

 彼は浮気することなく、私以外の女性と付き合う事や、私と別れる事を全く考えていません。しかし自分を成長させていきたい私にとってそれは少し重く感じます。ところが私も私でこれまで他に好きな人を見つけられず、うそが苦手なので浮気も出来ず、結局今の彼と付き合っています。私はもっと尊敬できる人と付き合いたいな、と思います。

 さらには最近Hする時も、体はイッても心が満足しません。むしろ途中で冷めてしまって・・。

 こんなことが重なり、彼とこれからどうすればいいのか悩んでいます。一人暮らしをしたいのですが、お互い学生なので蓄えも無く、今すぐにアパートを出られる状態ではありません。ここで金銭面を理由に一人にならない私は、結局彼と付き合っていくしかないのでしょうか?しかし再来年卒業なので、それを機に別れてみたらいいのかな、とも思います。彼の子供は欲しいし、早く暖かい家庭を築きたいです。でも私がこんな状態ではそんな事は叶わないし、第一意見に納得できないこんな人と暖かい家庭など築けないのかな、とも思います。またHで冷めてしまう自分も嫌です。一体これはどんな状態なのでしょうか?付き合っていて良いのでしょうか?よろしければアドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これからも付き合っていくべきか悩んでいます  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/11/26(金) 12:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ささらさん:
> しかし付き合いが長い分、相手の悪い部分が目立ってきて、最近別れたいと感じるのです。私と彼は、笑いのツボのようなものは同じなのですが、価値観というか、考え方に違いがあります。私は青少年の犯罪などに興味をもっているのですが、彼とそういう社会問題について話すと、「だめな奴はだめなんだ」「こいつあほじゃない?こんなのやっても金が入らないじゃん」などと、事件の加害者や被害者の気持ちを分かろうとしないんです。決して性格が悪いわけではなく、むしろ、俺がよければ後は知らない、という、楽天家、マイペースな性格なので、潔癖気味で感情的な私にとっては時として相性がよく、しかしほとんどの場合頭に来るんです。もっと社会に目を向け、いろんな考え方をして欲しいのに・・、と呆れてしまいます。

とってもよくわかりますね〜^^;これ。
私も悩んだ事があるので・・。
ものの価値観というか考え方捉え方が違う・・。
自分と同じじゃないし、自分がこうでしょ?って思う事が
大切で正しいと思っているから、相手がそう思わない事に対して
腹が立つ・・。
人間それぞれ意見は違うし、自分がいつも正しいわけでもない。
加害者や被害者の気持ちをわかろうとする私が立派で
知ろうとしない彼がだめなわけでもない。
身内に起こった話なら別だけど、他人の事だし・・・
と思う事が絶対駄目でもない・・。
深入りしない事がいいことだってあるし、他人は他人と
割り切ることで、身を守る事になるかもしれない。

潔癖で感情的な自分を、楽天的で割り切れる彼で補っていける部分も
あると思う。
同じ様な考え方の人でも、100%同じ人はいないと思うし。

そういう見方や考え方もあるよねって思えるとよいと思う。
自分の考え方を変えるのではなくて、認めるという事。
でも、私はこう思うよ・・っていうのは
あるほうがいいと思う。
お互いが成長していくのもこういう事からではないのかな?
(まだ、彼を嫌いになったわけでもなさそうだから)

とおもいます・・・。

それでも根本的に違うと思うのなら、やめた方がいいと思う。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これからも付き合っていくべきか悩んでいます  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/26(金) 12:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ささらさん:

誰しも相手の悪い部分は目に入るし
気になることってあるんじゃないかな?
うちの両親みてても思うけど
仲良くしているけれど、考え方に違いはあるし
でも、そこは折り合いをつけてやってます。
何もかもが一致する相手なんてみつけるのって不可能に近いと思いますよ。
違う考え方をもって、言い合いしながらも
お互いが認め合って、一緒にやっていこう!と思えたら最高ですよね。

私だって彼と好みはまったく違うし
趣味も、嗜好もかなり食い違っています。
でも、違うところがあって、それはそれでいいのかもしれないなーと
自分が持っていないものを彼から知るってゆーか
そういう風に感がたら、もっと楽になると思いますよ。

もう、完全に彼への感情が消えているなら
さっさと別れて次の人生を歩めばいいし
この人と一緒にと思う気持ちがまだあるなら
彼とのつきあい方を少しかえてみたらどうでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1729