過去ログ

                                Page    1735
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼40代で独身って、どうしたら・・・  りさ 04/11/26(金) 12:53
   ├Re(1):40代で独身って、どうしたら・・・  もんち 04/11/26(金) 12:58
   └Re(1):40代で独身って、どうしたら・・・  あっこ 04/11/26(金) 14:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 40代で独身って、どうしたら・・・
 ■名前 : りさ
 ■日付 : 04/11/26(金) 12:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

もうすぐ、40代になります。失恋しました。10年好きだった人です。40代で、独身ってそんなにだめですか?なんか世間の非難いっぱい浴びているみたいで、このところ、つらいです。できることなら、結婚したい。仕事もけっしてうまくいってるわけではありません。ひとりでやっていく自信なんかありません。でももう一度、一から恋愛してだれかを好きになるのがおっくうで、つらいんです。いろんなことがもうだめかな、って思えて、どうしようもないんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):40代で独身って、どうしたら・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/26(金) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りささん:

恋愛を億劫と感じたらもー終わりですよ。
一から初めていくことに恋愛の醍醐味つーもんがあると思います。
失恋は辛い物だとはおもいますが、ここで諦めたら
それこそもったいないです。
まだまだ人生あるんですから、先をみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):40代で独身って、どうしたら・・・  ■名前 : あっこ  ■日付 : 04/11/26(金) 14:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りささん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>もうすぐ、40代になります。失恋しました。10年好きだった人です。40代で、独身ってそんなにだめですか?なんか世間の非難いっぱい浴びているみたいで、このところ、つらいです。できることなら、結婚したい。仕事もけっしてうまくいってるわけではありません。ひとりでやっていく自信なんかありません。でももう一度、一から恋愛してだれかを好きになるのがおっくうで、つらいんです。いろんなことがもうだめかな、って思えて、どうしようもないんです。

私も、もうすぐ37歳になる独身女です。
確かに周りからは「どうして結婚しないの?何かあったの?何で何で??」とまるで不思議生命体でも見る様な目で、心無い言葉の数々を浴びせられてきました。そんな時はさすがに、普段気にしていない私も(母は暢気だと呆れていますが・・)「何でかな〜ぁ?」なんて考えたりして。。
でも、りさサンの場合は「結婚がしたい!」という核なる気持ちがあるんですから、世間の事など気にせずに「結婚」に向けて努力するだけで良いのではないでしょうか?恋愛に自信がないのなら、お見合いパーティーや結婚相談所(ここに真剣に来ている人達の思いは一つなので、話が早いと思います)などに足をはこぶとか?実は、私も何度か参加したことがあるんです・・中には、奥様に先立たれた初老の男性や、堅いお仕事をしてる公務員・銀行員など結構いらっしゃいます。結構楽しいし「私だけじゃないんだぁ〜」なんて気がらくになったりして・・。
こんな私が言っても説得力は無いかもしてませんが、ダメって思った時点でダメに
なってしまう。。そんな気がします。他人が何て言おうと「自分はまだまだ、イケル♪」と自分自身に念じて、生活する事が大切だと思いますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1735