過去ログ

                                Page    1763
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼沈没しました  ラック 04/11/27(土) 17:00
   ├Re(1):沈没しました  Ann 04/11/27(土) 18:49
   │  └Re(2):沈没しました  ラック 04/11/28(日) 12:54
   │     └Re(3):心は心で掴まえる  Ann 04/11/28(日) 14:45
   │        └Re(4):心は心で掴まえる  ラック 04/11/28(日) 15:06
   │           └Re(5):アハっ、ありがとう。  Ann 04/11/28(日) 16:56
   │              └Re(6):アハっ、ありがとう。  ラック 04/11/28(日) 17:05
   └Re(1):沈没しました  ふくふく 04/11/27(土) 22:55
      └Re(2):沈没しました  ラック 04/11/28(日) 12:58
         └Re(3):沈没しました  ふくふく 04/11/28(日) 19:02
            └Re(4):沈没しました  ラック 04/11/29(月) 13:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 沈没しました
 ■名前 : ラック
 ■日付 : 04/11/27(土) 17:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
こんにちは。
相談させていただきたいことがあります。

実は、僕はまだ20台なのですが、若ハゲに悩んでいます。
あまり目立つこともないのですが、最近ショックを受けてしまう
ことがありました。

好きな子から、寂しくさせたために、
「ハゲは勲章である。」と言ったところ、
「何言ってるの。単に毛根に油が詰まってハゲになるのよ。
ハゲのくせに、励ましてほしいなんて、甘えているわ。」
といわれてしまいました。ぶっとびました。
メールも拒否状態におちいりました。

はげも、不和も原因は分かっているのですが、
どうしたらいいでしょうか。
よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):沈没しました  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/27(土) 18:49  -------------------------------------------------------------------------
   「好きな子」とありますが、彼女ですか?

その言葉だけだとかなりデリカシーの無い方だと思ってしまいますが、
何かわけもありそうですね。

ラックさんも、容姿のことについて言われたことよりも
その女性にそんなことを言わせてしまった原因について
悩んでいらっしゃるのではないですか?

そんな言い方をするほどに彼女の感情を苛立たせてしまったのは
何なのでしょう。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):沈没しました  ■名前 : ラック  ■日付 : 04/11/28(日) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
>「好きな子」とありますが、彼女ですか?
>
>その言葉だけだとかなりデリカシーの無い方だと思ってしまいますが、
>何かわけもありそうですね。

>ラックさんも、容姿のことについて言われたことよりも
>その女性にそんなことを言わせてしまった原因について
>悩んでいらっしゃるのではないですか?
>
>そんな言い方をするほどに彼女の感情を苛立たせてしまったのは
>何なのでしょう。。。

おっしゃる通りです。
僕が悪いのです。
好きなことを好きだと伝えられなかった。

彼女はもてるんです。
僕は、元々、嫉妬に勝てる人間ではないのです。
ぐちゃぐちゃになって、凶暴になって、おかしくなるのを
必死で押さえてきただけなんです。恥ずかしいと思うのです。

もうどうしようもないんです。
理性的に振る舞おう、振る舞おうとして、
冷たくなってしまうのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):心は心で掴まえる  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/28(日) 14:45  -------------------------------------------------------------------------
   わかりました。
ご自分のことを責めるのはもう終わりにして、
彼女の気持ちを少しずつ考えてみましょうよ。

彼女は激しく嫉妬されることで、自分を信用してくれていないと思って
悲しかったのかもしれませんね。

人の心は、腕力で掴まえておくことができませんよね。
心で掴まえているしかないんです。

ラックさんも冷静になれば嫉妬に勝てる人だと思います。
心は心で掴まえる。
それを忘れないでいてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):心は心で掴まえる  ■名前 : ラック  ■日付 : 04/11/28(日) 15:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
>わかりました。
>ご自分のことを責めるのはもう終わりにして、
>彼女の気持ちを少しずつ考えてみましょうよ。


すいません。(泣)


>彼女は激しく嫉妬されることで、自分を信用してくれていないと思って
>悲しかったのかもしれませんね。


きっとそうなんでしょうね。(泣)


>人の心は、腕力で掴まえておくことができませんよね。
>心で掴まえているしかないんです。


そうですよね。(泣)
素直に好きといえばいいのでしょうか?
もう、かっこ悪すぎて言えません。


それでもよくわかっていることは
彼女はとっても弱い子なんです。弱虫ウサギなんです。(笑)
それが分かっているので、余計大事にしてあげなくてはと、思うのですが
ひどい言葉を言ってしまったのです。

また彼女も僕の言葉にとっても影響を受けて、
苦しい思いをさせてしまいました。
今は、うさぎにあやまりたいという気持ちでいっぱいです。


>ラックさんも冷静になれば嫉妬に勝てる人だと思います。
>心は心で掴まえる。
>それを忘れないでいてください。


ありがとうございます。(泣)
なんだか、癒されました。
こんな風に女の人に諭された事は、人生で一度もありません。
僕はAnnさんが好きです!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):アハっ、ありがとう。  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/28(日) 16:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ラックさん:

>ありがとうございます。(泣)
>なんだか、癒されました。
>こんな風に女の人に諭された事は、人生で一度もありません。
>僕はAnnさんが好きです!

アハっ、ありがとう♪
私もここで「Annさんのレス好きです」とは何度か言われたことありますが、
「Annさんが好きです」は初めてです、嬉しいありがとう。

そのぐらい素直に彼女に気持ちをぶつけてくださいね。
彼女に謝りたいという素直な気持ち、
それが心を掴める心だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):アハっ、ありがとう。  ■名前 : ラック  ■日付 : 04/11/28(日) 17:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
>アハっ、ありがとう♪
>私もここで「Annさんのレス好きです」とは何度か言われたことありますが、
>「Annさんが好きです」は初めてです、嬉しいありがとう。


いえいえ、ホントです。
おかげで元気になったのです。(^^)


>そのぐらい素直に彼女に気持ちをぶつけてくださいね。
>彼女に謝りたいという素直な気持ち、
>それが心を掴める心だと思います。


はい!がんばります!
ありがとうございましたーーー!!。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):沈没しました  ■名前 : ふくふく  ■日付 : 04/11/27(土) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ラックさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>こんにちは。
>相談させていただきたいことがあります。
>
>実は、僕はまだ20台なのですが、若ハゲに悩んでいます。
>あまり目立つこともないのですが、最近ショックを受けてしまう
>ことがありました。
>
>好きな子から、寂しくさせたために、
>「ハゲは勲章である。」と言ったところ、
>「何言ってるの。単に毛根に油が詰まってハゲになるのよ。
>ハゲのくせに、励ましてほしいなんて、甘えているわ。」
>といわれてしまいました。ぶっとびました。
>メールも拒否状態におちいりました。
>
>はげも、不和も原因は分かっているのですが、
>どうしたらいいでしょうか。
>よろしくお願いします。

好きな子との不和の原因をはげのせいにしていると見受けられますが・・・
本当は、別の要因が大きいのではないでしょうか?普通は、本人に直接「はげ」とは言わないものです。もし、平気で言うような女の子でしたら、関わり合いも持つことは得策ではありませんね。
しかし、はげは、人によっては、最大の悩みかもしれません。私も、小さい頃から、髪の毛が細く、十代の後半当たりから、「将来はげたらどうしよう。」となやんだものです。前髪も伸ばして、髪の毛の量を増やす工夫もしました。育毛剤も試めしました。また、アデランスに相談に行ったこともあります。やはり、毛穴の汚れをしっかりととることが、大切なようです。(毛穴の状態を見ることができます。)心配なようでしたら、一度相談にいかれては、どうでしょうか?前向きになりますよ。
私は、今は、髪も伸ばさず、短髪です。育毛剤もやめました。ただ、洗髪は、一日1回から2回は欠かさずやっています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):沈没しました  ■名前 : ラック  ■日付 : 04/11/28(日) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふくふくさん:


>しかし、はげは、人によっては、最大の悩みかもしれません。私も、小さい頃から、髪の毛が細く、十代の後半当たりから、「将来はげたらどうしよう。」となやんだものです。前髪も伸ばして、髪の毛の量を増やす工夫もしました。育毛剤も試めしました。また、アデランスに相談に行ったこともあります。やはり、毛穴の汚れをしっかりととることが、大切なようです。(毛穴の状態を見ることができます。)心配なようでしたら、一度相談にいかれては、どうでしょうか?前向きになりますよ。


毛穴の状態ですか。
思いもよりませんでした。
貴重なアドバイスありがとうございます。


>私は、今は、髪も伸ばさず、短髪です。育毛剤もやめました。ただ、洗髪は、一日1回から2回は欠かさずやっています。


あの、、石鹸で洗うというのはどうなのでしょうか。
何か良い洗髪料を教えていただけないでしょうか。
こんな質問をして申し訳ありません。彼女のことは、Annさんに
回答したそのままです。自覚してます。すいませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):沈没しました  ■名前 : ふくふく  ■日付 : 04/11/28(日) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   何かAnnさんとおもしろい会話していますね。元気になってよかったですね。新しい出合いの予感??

さて、本題ですが、脂性の人とそうでない人とは異なりますが、脂性の人の場合で説明させていただきます。ちなみに私は、脂性みたいです。

アドバイスによると、洗髪料は、体質に合った低刺激なものを使うと良いみたいです。低刺激なものでも、ふけが出るようでしたら、刺激がそれでも強いので、薄めて使用するとのことです。洗髪料は少しでいいみたいです。また、洗髪の際には、2度洗いが基本です。まず、シャワーで髪や頭のよごれを落とします。つづいて、洗髪料を使って、髪部を洗い、念入りに頭皮をマッサージするように洗うとよいみたいです。あまり強くしすぎたり、爪できずつけるとふけの原因になります。また、洗髪料が完全になくなるまで、すすぐことがポイントです。洗髪料は、安すぎるものはダメみたいです。また、洗髪しても落としきれない毛穴のよごれは、某会社では、スチームで浮きたたせる方法(1回1万円ぐらい?。)や酵素入りの液体(1本1万円ぐらい?)を使う方法で取り除くとのことができるようです。

はじめて行ったときは、5千円程度のシャンプーと1万円程度の酵素入り液体を1本づつ購入しました。

かなり前のことなので、記憶にとぼしいですが、だいたいこのようになります。最近は、あまり気にしなくなったので、女性用のシャンプー(サラ、マシェーリなど)を使っています。だた、洗髪の基本は、厳守しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):沈没しました  ■名前 : ラック  ■日付 : 04/11/29(月) 13:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふくふくさん:
丁寧なご返事ありがとうございます。

>何かAnnさんとおもしろい会話していますね。元気になってよかったですね。新しい出合いの予感??


予感??(笑)(笑)ものすごくうれしかったのです。(笑)
本当にAnnさんに感謝しております。もちろんふくふくさんにもです。
元気になりました。(笑)


>さて、本題ですが、脂性の人とそうでない人とは異なりますが、脂性の人の場合で説明させていただきます。ちなみに私は、脂性みたいです。


僕もそうみたいなのです。


>アドバイスによると、洗髪料は、体質に合った低刺激なものを使うと良いみたいです。低刺激なものでも、ふけが出るようでしたら、刺激がそれでも強いので、薄めて使用するとのことです。洗髪料は少しでいいみたいです。また、洗髪の際には、2度洗いが基本です。まず、シャワーで髪や頭のよごれを落とします。つづいて、洗髪料を使って、髪部を洗い、念入りに頭皮をマッサージするように洗うとよいみたいです。あまり強くしすぎたり、爪できずつけるとふけの原因になります。また、洗髪料が完全になくなるまで、すすぐことがポイントです。洗髪料は、安すぎるものはダメみたいです。また、洗髪しても落としきれない毛穴のよごれは、某会社では、スチームで浮きたたせる方法(1回1万円ぐらい?。)や酵素入りの液体(1本1万円ぐらい?)を使う方法で取り除くとのことができるようです。


とても詳しく教えいただきありがとうございます。
わかりました。毛穴の汚れに気をつけて洗髪し、
頭皮を傷つけないように気を配りながら、ごしごし(笑)します。

あっ、そういえば、すすぎに手を抜いていたような気がします。
うむむー。

>はじめて行ったときは、5千円程度のシャンプーと1万円程度の酵素入り液体を1本づつ購入しました。
>
>かなり前のことなので、記憶にとぼしいですが、だいたいこのようになります。最近は、あまり気にしなくなったので、女性用のシャンプー(サラ、マシェーリなど)を使っています。だた、洗髪の基本は、厳守しています。


気にならなくなった!? !
はー、若輩者の僕にはまだまだ想像のつかない境地です。
いつかふくふくさんのように、人間的にもビッグになりたいです。(笑)
懇切なアドバイスを、本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1763