過去ログ

                                Page     177
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メル友との出会い  romi 04/9/14(火) 13:35
   ├Re(1):メル友との出会い  はる〜☆ 04/9/14(火) 15:23
   └Re(1):メル友との出会い  マイ 04/9/14(火) 19:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : メル友との出会い
 ■名前 : romi
 ■日付 : 04/9/14(火) 13:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私はある掲示板ですてきなメル友と出会いました。
私と彼は似たような職種の仕事をしているので話もすごく合って、趣味の映画やドラマの話も合うので、ほとんど毎日メールし合って2ヶ月くらいになります。
私はメル友って初めてで、ただ趣味のお話を誰かとできたらいいなと単純に考えていて出会った当初は楽しい感じだったのですが、段々彼のことが好きになってしまって、彼は私をどう思ってるのかとかメールするのが義務っぽくなってないか、毎日不安に駆られるようになってしまいました。夜もぐっすり眠れません。
彼のことは全く容姿もしらないし、メールに書かれた内容を見て想像しているだけです。想像だけでずっとこのまま続けるのは、もう精神的にもつらくなってきました。でも彼にいろいろ聞いたら重荷になるんじゃないかと思ってなかなか聞きたいことが書けません。彼も重荷になるメールが嫌いみたいだし、私のことをあまり聞いてきません。
いつもメールの内容は丁寧で淡泊な感じで、今度一緒に食事しましょう→いいですね 程度なので本気なのか社交辞令なのか彼の気持ちが全く分かりません。一度私を大切な人です、と書いてくれましたが、それ以降は全く感情を書いてくれません。
会いたいと思ってもすぐに会える距離ならいいのですが、かなり遠距離なので心の準備がいるし、会いにいって嫌がられたらいやだし、、毎日この思いだけで、もう本当に辛くなってきました。ちなみに彼は時々メル友をやってるみたいで、今までやっていた人とは会ったことはないと言っていました。
最近はメールの回数も一日一回か二日に一回か。。
減ってきています。このまま向こうからのメールがなくなりそうで怖くなっています。このままピリオドを打っても続けても、たぶんずっと気が滅入ってしまいそうです。
どうしたらいいでしょう?こんな経験ある方いますか?
アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メル友との出会い  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/9/14(火) 15:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼romiさん:
こんにちは。romiさん。

メールって、言葉だけなので自分の良いようにも取れるし、
悪いようにも取れます。

実態が見えないので、イメージを勝手に作ってしまいます。

文章が丁寧で,誠実で、
本当に、人柄がそう言う人も確かに居ますが、メールだけで
判断は出来ないと思います。

私は、何度もメールで知り合った人と会ったことがあります。
大体、自分が持っていたイメージとは違っていました。

でも、私はラッキーなことに、良い人たちばかりでしたが。。

顔が見えない分、自分が好き勝手に想像してしまうのは、
否めません。これは、自然にしてしまうことだと思います。

なので、そうですね・・・。
実際会って見て、気持ちが変わる可能性もあるけど、
(フィーリングとかの問題で)
今、どうしても、恋しいと思ってしまうのだったら、
思い切って、社交辞令ではなく食事の話を進めてみるとか・・・。

その前に、電話でお話してみるとか。。

でも、一番聞かなくちゃいけないのは、彼に彼女が居るのか、
後、メールに対して「ただのメル友なので、絶対に会わない」
人なのか、それとも「気が合えば会って見て、普通の友達、
または恋人へ発展してもいい」と思っているのか。。

その辺を確かめてみては・・・?

それが出来ないから、ここに相談している、、のかも知れませんが、
実際、傍に相手が居る(メールとかでない出会い)であっても、
恋愛を一歩進めるには、どこかで勇気を持たないと駄目ですから・・・。

出会い方は色々あるけど、恋する気持ちの突破口は、「勇気」ですよ。

頑張ってくださいね。

はる〜☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メル友との出会い  ■名前 : マイ  ■日付 : 04/9/14(火) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   私もメル友結構やってましたよ。
付き合ったことも数回ありますよ。

確かに想像とかしてしまいますよね。
私の場合、あんまり淡白なメールだと、すぐに返信しなくなったりしてしまうけど、その点、貴方は別に問題ないんですよね?そういうメールでも
楽しいんですよね??

私も、色々想像して、素敵!と思って会ってみたら、げげ。。。って感じの人が
結構いました。そういう時って、失恋気分になります。。。
だから、今では、写真交換や、電話などをして、雰囲気が受け入れれるか、
外見が普通かどうか、判断してから会います。
いつも「電話とか画像交換してから一度会いませんか?」って言う感じで
話を進めますよ〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 177