過去ログ

                                Page     176
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛経験  なつこ 04/9/14(火) 8:19
   ├Re(1):恋愛経験  ともっち 04/9/14(火) 10:24
   ├Re(1):恋愛経験  アム 04/9/14(火) 10:57
   ├Re(1):恋愛経験  PRIME 04/9/14(火) 11:51
   ├Re(1):恋愛経験  なつこ 04/9/14(火) 13:31
   ├後レスですが・・  マイ 04/9/14(火) 19:08
   │  └Re(1):後レスですが・・  なつこ 04/9/16(木) 14:06
   ├Re(1):恋愛経験  スペシャル☆ラピッド 04/9/14(火) 19:24
   │  └Re(2):恋愛経験  なつこ 04/9/16(木) 14:13
   │     └Re(3):恋愛経験  スペシャル☆ラピッド 04/9/16(木) 22:12
   └僕も後れたレスですけど  エメラルド 04/9/15(水) 0:22
      └Re(1):僕も後れたレスですけど  なつこ 04/9/16(木) 14:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛経験
 ■名前 : なつこ
 ■日付 : 04/9/14(火) 8:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫

はじめまして。

今まで一度も恋愛経験の無い人間についてどう思われるか
ぜひ聞かせてください。

やはり「ひいてしまう」方が多いのでしょうか。
若しくはその人の人格を疑ってしまったりするのでしょうか。

私には恋愛経験がありません。
そして人に恋愛感情を持つこともあまりありません。
友達からは「変人」扱いされることが多いです。

やはり私は変なのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛経験  ■名前 : ともっち  ■日付 : 04/9/14(火) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   恋愛は、しようと思って出来るものではないと思います。
出逢った時に、始まるのではないでしょうか?
勿論、恋愛したくて相手を探す事も悪いことでは無いと思います。
でも、無理に恋愛する必要はないんじゃないかなと思います。
だから、
恋愛経験が無くても私は全然おかしな事だとは思いません。
でも、
恋愛は素敵な事だと思いますよ!
これから出逢うんじゃないでしょうか?
素敵な人に。
その時に、私にも恋愛感情があったんだって、
そう思えるといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛経験  ■名前 : アム  ■日付 : 04/9/14(火) 10:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつこさん:
恋愛って自由だと思いますよ♪いつ好きになるか分からないものです。誰だって好きになる人が常に決まってるわけではありません。突然やって来るもんだと思います。変人だって言ってる友達が私は変人だと思います。。。ひいちゃいます。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛経験  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/9/14(火) 11:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつこさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

>今まで一度も恋愛経験の無い人間についてどう思われるか
>ぜひ聞かせてください。

相手側(男性)は、特に気にしないと思いますよ。
(全ての男性がそうだとは言い切れませんが・・・)

>やはり「ひいてしまう」方が多いのでしょうか。
>若しくはその人の人格を疑ってしまったりするのでしょうか。

ひく事はないと思います。疑う事も。
恋愛に対する価値観は、人それぞれ違いますし、何をもって
相手を好きになるかは、自分自身ですしね。
そういう方に、めぐり合えていないという事だと思います。

焦る必要もないですし、自分が好きになれそうもない
相手とお付き合いしても、長続きしませんし、相手にも失礼ですしね。
その時がきたら、解ると思います。ゆっくり行きましょう!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛経験  ■名前 : なつこ  ■日付 : 04/9/14(火) 13:31  -------------------------------------------------------------------------
   ともっちさん、アムさん、PRIMEさんお返事どうも有難うございます。
みなさんのコメントを読んで、少し安心しました。
本当に有難うございます。

実は、近々友達を介して会う人がいるのですが
・・・(友達も一応気を遣ってくれています。)
自分の過去の経験の無さが気に掛かかり、不安になったので
ここに相談させていただきました。

恋愛は焦ってするものではないということ、好意を持たない人間と付き合うことは相手に失礼だということ、最もだと思います。
そのことはきちんと頭の中に入れて置いた上で、
これからのことを自分なりに進めていこうと思います。

過去の経験の無さは気にせず、まずは自分の気持ちに正直になっていこうと思います。

みなさん、どうも有り難うございました。
とても感謝しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 後レスですが・・  ■名前 : マイ  ■日付 : 04/9/14(火) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   私は恋愛経験ゼロの人がいいです!!
今まで好きになった人がいる、と聞いたら、ショックだし、
相手の事あんま好きになれません。。。
だから、いつも告白とかされたら、
今までの恋愛経験は?って聞きます。
お前が初恋って言われないと無理です。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):後レスですが・・  ■名前 : なつこ  ■日付 : 04/9/16(木) 14:06  -------------------------------------------------------------------------
   お返事有難うございます。
お礼が遅れてしまいすみません。

恋愛経験ゼロの人がいいというのを見て
とても安心しました。
マイさんのような考え方の人がいるということがわかりとても心強いです。

どうも有難うございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛経験  ■名前 : スペシャル☆ラピッド  ■日付 : 04/9/14(火) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
それだけは出来ません。厳しい意見は嫌です。
>
>はじめまして。
>
>今まで一度も恋愛経験の無い人間についてどう思われるか
>ぜひ聞かせてください。
>やはり「ひいてしまう」方が多いのでしょうか。
>若しくはその人の人格を疑ってしまったりするのでしょうか。

それだけで判断するなんておかしいですよ。
独身でもワールドチャンピオンになった故アイルトン・セナだって居ましたよね。
キャリアウーマンの殆ども独身ですよ。
決して変だとは思わないですよ。
>
>私には恋愛経験がありません。
>そして人に恋愛感情を持つこともあまりありません。
>友達からは「変人」扱いされることが多いです。
>やはり私は変なのでしょうか?

こちらも「変ってるなあ」と言われた時に言った事があります。
「では変ってない奴ってどんな奴?」と聞けば、聞かれた方は首を傾げてましたよ。
こちらも38歳で結婚どころか彼女さえ居ませんので、なつこさんの気持ちが痛いくらいにわかります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋愛経験  ■名前 : なつこ  ■日付 : 04/9/16(木) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   お返事どうも有り難うございます。
お礼が遅れてしまいすみません。

恋愛経験だけで判断することは間違いであるということがわかり
とても安心しています。
変人扱いされることは無いのだと確信することが出来ました。

これから「変人」扱いされることがある時は
私もスペシャル☆ラビットさんのように上手く返せたらなあと思います。

どうも有り難うございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):恋愛経験  ■名前 : スペシャル☆ラピッド  ■日付 : 04/9/16(木) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつこさん:
>お返事どうも有り難うございます。
>お礼が遅れてしまいすみません。
>
>恋愛経験だけで判断することは間違いであるということがわかり
>とても安心しています。
>変人扱いされることは無いのだと確信することが出来ました。
>
>これから「変人」扱いされることがある時は
>私もスペシャル☆ラビットさんのように上手く返せたらなあと思います。
>
>どうも有り難うございました。

こちらこそありがとうございます。
なつこさんが勇気を出してスレッド立てられた事は誉めたいです。
それはやはり恋愛に対して真剣に考えられているから悩むんですよ。「まあいいや」の気持ちではきっとここに来なかったでしょうね。

幼い頃によく言いましたよ。「あほ言う奴があほ」「バカ言う奴がバカ」これと同じく「変人と言う奴が変人」ですよ。
でもひとりひとり変っていなければ世の中成り立たないですよ。同じ血液型同士でも100人に1人の割合でしか輸血が成功しないそうですから。
野球の投手でも変化球派、速球派に分かれますよね。
バッターでもイチローのように確実にヒットを狙う選手もいれば、松井のようにホームランを常に狙うバッターもいますよね。
それぞれの得手不得手をカバーする事でチームが成り立っていますよね。

この掲示板も同じく、皆さんそれぞれ考え方が違いますよね。
ここで皆さんが全く同じのレスをすれば逆に恐いですよ。それでは丸で大量生産された機械と同じですよね。

今度はこちらが困った時は、なつこさんからは皆さんと変った意見でレスして下さいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 僕も後れたレスですけど  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/15(水) 0:22  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   なつこさん、はじめまして、こんばんは。

皆さんが良いアドバイスを下さった後なので、僕は追加だけ。。

よく、「恋愛経験をいろいろしてきたから、男を(女を)見る目ができた」とか
「恋愛に失敗した経験があったからこそ、本当の愛が分かった」とか
「経験」というものが人を磨くもの、真実に気づかせるものだと言う人がいますが
それらは、言っている本人だけがそう思っているだけで、真実ではありません。

もし本当だとしたら、その人は決してそんなふうに言葉に出したりはしません。
なぜなら、一つの真剣な恋愛を終わらせてしまうのは、想像を絶するほど苦しいものだから。

本当の恋愛はとても純粋(ピュア)なもので、経験とか回数などで磨かれるような手アカのついたものではありません。でも世の中の人たちがそんなものを恋愛を言うのなら、なつこさんは「純愛経験」と言いましょう。

純愛は一生に一度できれば十分ではないでしょうか。

生涯一人の人に純愛を貫けることのできない恋愛なんて、汚れた自己愛に過ぎない。。と僕は思っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):僕も後れたレスですけど  ■名前 : なつこ  ■日付 : 04/9/16(木) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   お返事どうも有り難うございます。
お礼が遅れてしまいすみません。

恋愛経験が無いということに恥じる必要は無いということがわかり
とても安心しています。
エメラルドさんのコメントを読んで何だか考え方が変わりそうです。
「恋愛は一生に一度できればいいのではないか・・・」最もだと思います。
私は少し周りに踊らされていたような気がします。
私が目指そうとしていたものは、経験や回数という肩書きだけで
中身を重視していないものだったのかもしれません。
上手くまとめられませんが、とても大切なことを教わった気がします。

これからは、焦ることなく気持ちに正直に進んでいこうと思います。
どうも有難うございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 176