過去ログ

                                Page    1775
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本当の恋愛って。  オレンジ 04/11/28(日) 3:53
   ├Re(1):本当の恋愛って。  スカイ★ 04/11/28(日) 7:11
   ├Re(1):本当の恋愛って。  もんち 04/11/28(日) 10:16
   └Re(1):本当の恋愛って。  オレンジ* 04/11/29(月) 0:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 本当の恋愛って。
 ■名前 : オレンジ
 ■日付 : 04/11/28(日) 3:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
はじめまして、大学四年のオレンジといいます。
今までの恋愛で、本当に大好きで本気でこの人とずっと一緒にいたい!と思ったことがないのです。
今は彼女はいます。好きという気持ちはありますが、本当に愛しているのか自分自身分かりません。いつかは別れるだろう、みたいなことや、他にイイ子がいないかなあ、といったことを考えてしまいます。それなのに別れるのは大変だし、かわいいから良いかな、と思い付き合っています。
以前の相手も同じような感じで長い間付き合いながら別れ、傷つけてしまいました。
相手を傷つけたりしたくないのですが、恋がしたくて…。
相手の嫌な部分や過去を見つけると、嘘をつかれたみたいに思ってしまい、それも含めて愛して行こうとは思えなくなります。
自分勝手な男です、ただ単に自分に自信過剰なのかも知れません。
そんな自分に気付いている自分がむなしくなります。

僕は本当の恋愛というものを知らないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本当の恋愛って。  ■名前 : スカイ★  ■日付 : 04/11/28(日) 7:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼オレンジさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>はじめまして、大学四年のオレンジといいます。
>今までの恋愛で、本当に大好きで本気でこの人とずっと一緒にいたい!と思ったことがないのです。
>今は彼女はいます。好きという気持ちはありますが、本当に愛しているのか自分自身分かりません。いつかは別れるだろう、みたいなことや、他にイイ子がいないかなあ、といったことを考えてしまいます。それなのに別れるのは大変だし、かわいいから良いかな、と思い付き合っています。
>以前の相手も同じような感じで長い間付き合いながら別れ、傷つけてしまいました。
>相手を傷つけたりしたくないのですが、恋がしたくて…。
>相手の嫌な部分や過去を見つけると、嘘をつかれたみたいに思ってしまい、それも含めて愛して行こうとは思えなくなります。
>自分勝手な男です、ただ単に自分に自信過剰なのかも知れません。
>そんな自分に気付いている自分がむなしくなります。
>
>僕は本当の恋愛というものを知らないのでしょうか?

ある程度は自分の気持ちを認めても良いような気がします。
あなたはそんなに彼女に対して考えているのだから、今以上に努力しなければいけない事は無いのでは?
彼女を受け入れる決心をするか、または他の人で本当に好きな人を探す為に別れるか、どちらかに決断する時なのかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本当の恋愛って。  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/28(日) 10:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼オレンジさん:

本気で誰かを好きになることが怖いんじゃないでしょうか?
一人の人と真剣に向き合きあってしまうと
もしも(別れ)の時のことを考えてしまって
臆病になるから、だから最初から適当ではないにしろ
どこかで、妥協していたり
どこかで、自分を傷つけないように
心に抑圧をかけているのではないでしょうか???

恋はしたいと思ってできるものなのでしょうか?
私にはそういう恋ができないので
逆に理解に苦しむところではありますが・・・。

相手のプラス面もマイナス面も含め
尊敬できあたり、信頼できる関係が築けたら
一番いいなーと思っています。
もっと彼女とちゃんと向き合ってみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本当の恋愛って。  ■名前 : オレンジ*  ■日付 : 04/11/29(月) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見ありがとうございます。
彼女へ対する気持ちの不十分さ、確かにあるのかもしれません。
真剣に付き合う事に臆病になっているといいますか、彼女の強い結婚願望に添えないような気がして、自分の中で妥協する気持ちがあるのかもしれません。
しかし、彼女の笑顔が見たくて、その気にさせる言葉を掛けてしまいます。彼女の笑顔を見て僕は嬉しくなります。
将来のばかり考えるよりも、今の気持ちを大事にする気持ちが必要なのでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1775