過去ログ

                                Page    1776
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼感情の均衡が崩れるのが怖いです。。。  ミィ 04/11/28(日) 3:57
   ├Re(1):感情の均衡が崩れるのが怖いです。。。  俊平 04/11/28(日) 4:36
   └Re(1):感情の均衡が崩れるのが怖いです。。。  Ann 04/11/28(日) 12:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 感情の均衡が崩れるのが怖いです。。。
 ■名前 : ミィ
 ■日付 : 04/11/28(日) 3:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。ミィといいます。今片思い中なんですけ
ど、困っていることがあるので相談にのってください。

私、感情を理性で抑えている方なんです。理由は、あま
りに自分が幼稚に思えた事があって、それから一生懸命
自分を見せないようにしてきたんです。でも片思いし始
めてから抑えきれない時が多くなってきてしまいました。

好きな人の前だけじゃなくて、普段使いの生活の中で自
分の感情が抑えきれなくて。先日も一つ物を壊してしま
ってます。。。八つ当たりで。

こんな状況ですけど、どうやったら元に戻れますか?好
きな人の前で理性的になれますか?感情的な私を見せて
しまうと引かれてしまいそうで怖いです。いえ、それ以
前に今のままだといつかとんでもない事を起こしてしま
いそうで自分で自分が怖いんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):感情の均衡が崩れるのが怖いです。。。  ■名前 : 俊平 <syun9696@hotmail.co.jp>  ■日付 : 04/11/28(日) 4:36  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。

例えば、もし自分のそういう部分を隠して付き合ったとしましょう。
ずっとそういう部分を隠さなければならない苦痛の方が大変だと思います。
とはいえ、私たちは感情を理性で抑えなければ生きていけないのも事実。
誰にだって、感情はありますし崩れることもしばしばあります。
もし付き合って、そういう部分を見せたとしましょう。
本当に好きな人なら、そういう部分も受け止めてくれる包容力があると思います。
誰にだって、感情的な一面はあると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):感情の均衡が崩れるのが怖いです。。。  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/28(日) 12:23  -------------------------------------------------------------------------
   ミィさんへ

ミィさんはご自分のことを理解していらっしゃる。
だからいざという時は抑えられると思います。
そんなに怖がることはないですよ。
人は感情があるから魅力的なんです。

必要以上に感情を抑えてしまうことは
かえってストレスになり、大爆発を起こしかねません。
あまり無理をせず、自分らしくいることだと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1776