過去ログ

                                Page    1788
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼守りたい?守られたい?  エメラルド 04/11/28(日) 15:01
   ├Re(1):守りたい?守られたい?  Ann 04/11/28(日) 15:23
   │  └ありがとうございます  エメラルド 04/11/28(日) 20:08
   ├すげぇ〜考えさせられました  レイジ 04/11/28(日) 16:44
   │  └Re(1):すげぇ〜考えさせられました  エメラルド 04/11/28(日) 20:16
   │     └逃げたのに、追ってしまったわ。  レイジ 04/11/28(日) 21:35
   ├Re(1):冷静になってレスします。  Ann 04/11/28(日) 17:07
   │  └Re(2):冷静になってレスします。  エメラルド 04/11/28(日) 21:52
   ├Re(1):守りたい?守られたい?  どなるど 04/11/28(日) 17:21
   │  └ありがとうございます..  エメラルド 04/11/28(日) 20:22
   ├Re(1):守りたい?守られたい?  ミラー 04/11/28(日) 19:28
   │  └ありがとうございます..  エメラルド 04/11/28(日) 20:25
   └Re(1):守りたい?守られたい?  世帯主 04/11/29(月) 0:46
      └ありがとうございます..  エメラルド 04/11/29(月) 18:23
         └Re(1):ありがとうございます..  世帯主 04/11/29(月) 19:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 守りたい?守られたい?
 ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>
 ■日付 : 04/11/28(日) 15:01
 ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫

恋愛に限らず 好きな人を守ってあげたい
男は いや誰しもが そう思うのかもしれません

ラグビー部の頃 他校との対抗試合の時は
普段の練習の時の何倍も燃えていました。
チームメートを守ってやりたかったから。
修学旅行の時も、夜の外出で友達から用心棒を頼まれて
心地よさすら感じました。

過去の恋愛を振り返ると
か弱くて繊細な女の子を守ってあげたいと思っていました。
でも。。時間が経つにつれて少しずつ
「あ。。彼女のほうが僕より強いんじゃないかな。。」って
感じることがよくありました。
外から見れば、彼女を守る力強い僕がいたけれど
ホントは僕が彼女に支えられていたのかもしれません。

友だちの女の子が結婚して妊娠して、
母親になった彼女に会ったとき、
それまでの彼女とは違う人のような
母親のオーラに包まれた魅力的な女性がそこにいました。
母性本能というのかもしれませんが、自分の子供を守ろうとする
すごく清らかで とても強い女性の愛情を感じました。

最近は、幼児虐待をする母親も増え、母性愛を持たない女性もいるように言われますがもし、僕が虐待されている子供だとしたら、なんとなくですが、それでも母親を好きでいるような気もします。

今、TVドラマでマザコンがちょっと話題になっているようですが僕は親離れが早かったので、母親に甘えたいという気持ちは全くないんですけど(母さん、ゴメン)

でも、前の彼女に話した時。。「なに?変なの〜」って苦笑いされてしまったんですが、好きな女性に、異性として好きになって愛してもらえることも嬉しいけれど
彼女がもっている、それよりももっと深くて純粋な愛に触れたくて、
赤ちゃんになりたいとは思わないけど、「子宮の中に入って包まれてみたいな」
って思ってしまうことがありました。

同じように僕も、恋人や夫としてだけではなくて、父親として、兄として
時には弟や息子として、愛したいなって思ってしまいます。
愛する人の女性としての魅力を全て感じたいから。

東洋でも西洋でも、宗教信仰を支えているのは、観音様とかマリアとか、
母なる大地(ガイア)への強い憧れだそうです。 
命は大地から生まれて大地に還っていく。
特攻隊の兵士の多くも「お母さん!」と叫んで死んでいったと聞きます。

全ての女性の中には聖母マリアがいるって、僕は勝手に思ったりしています。
最近は、男性の看護師や介護士の中にも女性的な優しさを感じる人が多いそうです。

女性を守りたいと思いながらも、子宮の中に包まれるように守られたいと思ってしまって
命がけで守りたいと思いながらも、愛する人の胸に抱かれて死にたいと願うことは
男らしくないことでしょうか?

今の地球を救うのは女性的な波動だと言う人がいます。
たしかに、戦争の殺戮の現場では、正義も、理性すらも麻痺してしまっていても
死んだイラク兵の息子を抱きかかえて嘆く母親の涙を見た時、
アメリカ兵はさらに敵を殺そうとは思わなくなるように思います。

女性の中の母性愛を一番尊敬してしまう男性はマザコンでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):守りたい?守られたい?  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/28(日) 15:23  -------------------------------------------------------------------------
   エメラルドさんこんにちは。

なんだか凄く女性で生まれてきたことに誇りを感じました。
私もいつかは母親になれるんだと思って、なんか妙な興奮を覚えます。
感動しちゃいました。

急に、なんかもの凄くみんなに優しくしたい気持ちが沸いてきて、
悲しんでいる人をみんな、みんな、みんな抱きしめてあげたくなりました。

ごめんなさい、なんかよくわからないこと言ってるみたいです。
冷静にレスできそうにありません。
すみません、中途半端で・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/28(日) 20:08  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   Annさん、こんばんは。
レスをありがとうございます。

そうですね。女性は女性であることの誇りをもってほしいなって思います。

日本では子供ができずに悩んでいる方も多くいらっしゃいますが、アメリカなどでは、子供が産める体でも、あえて養子をもらい受けて、自分の子供同様に育てている女性たちが多く、僕の知り合いにも複数いますので、彼女たちの母性愛に深い尊敬を感じています。

僕の理想とする社会は、子供達が肉親でなくとも、どの大人からも自分の子供のように育てられるような環境ですが、現実にはそういうのは一歩間違えば変な宗教団体みたいになってしまいますので、あくまでも遠い未来への夢です。

ではでは。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : すげぇ〜考えさせられました  ■名前 : レイジ  ■日付 : 04/11/28(日) 16:44  -------------------------------------------------------------------------
   エメラルドさんってすげぇ〜な〜って思いましたわ。
俺、そんなに深く考えた時なかった。
ちなみに俺は彼女を(今はいないけど)守ってあげたい、
もちろん仲間も。
家族も。
って思っております。

でも、やっぱり読んでて思った。
「あぁ〜、俺は今まで、あの子らに見守られてたんかなぁ」って。
「あの子らがいたから今の俺があるんかなぁ」って。
過去を振り返るのは、あまり好きじゃないけど、
今、みんな何してるんだろうって考えちゃった。

ちなみに俺は自分自身をマザコンだと思う。
世間一般の、何ていうんだろう。
言い方悪いけどベタベタするマザコンとかじゃなくて。
難しいなぁ、何て言えばいいんだろう。
でも、やっぱり俺は死ぬまでマザコンだね。
やっぱり母ちゃん愛してると思うし。
でも、ベタベタとかじゃないっスよ。
ここら辺が難しいなぁ。
なんつ〜のか・・・。
まぁ、いいや。

きっと、俺は、これからも
色んな人に出会って支えられて
生きてくんだろうなぁ。
俺も、みんなが困った時に
支えてあげれる位の男になりたいなぁ。
ならなきゃいけないなぁ。
口ばっかりじゃなくて、マジでそんな男にならんとなぁ。

きっと、俺はエメラルドさんの言ってる事、
100%理解できてない。
でも、考えさせられたからレスしちゃった。

サンキュー、エメラルドさん。
何を言ってるか分からない奴と
思われるかもしれんけど、
感謝してます。
ありがとう!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):すげぇ〜考えさせられました  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/28(日) 20:16  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   レイジさん、こんばんは。

いや、すげぇ〜と感じさせてしまったら、ちょっと誤解かも?です。

だって、これまで「子宮に包まれたい」発言をしたら、女性たちに
ひかれてましたから(汗)

いろんな人たちを守ってあげたいっていうレイジさんの素直な欲求はこれからも大切にしてほしいと思います。

レイジさんの場合は、マザコンというよりも、母親想いだと思いますよ。

僕は特に高校時代は問題児で母親を泣かせた親不幸者でしたので
母がこのやりとりをみたら、「なんであなたがレイジさんにお礼言われてんの!?
あなたがレイジさんみたいな息子だったらよかったのに」
って、説教されて、ため息をつかれそう。。(大汗)

やばっ、逃げろ〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 逃げたのに、追ってしまったわ。  ■名前 : レイジ  ■日付 : 04/11/28(日) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   あはは〜。
エメラルドさんってユーモラスだわ!

俺も親不幸者だよ〜。
中卒だもん。遊びたくて高校行かなかったぐらいだから!
大検とって専門行ってるの。
だから、余計迷惑かけた分、大切にしたいのかも。

うん、やっぱ誤解してたかぁ〜。
でも、いいんだぁ。
本当に考えさせられたから!

お互いに頑張りましょう!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冷静になってレスします。  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/28(日) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   エメラルドさんへ

すみませんでした。
なんか先ほどのはレスというか自分勝手に感想を述べて
中途半端で書けなくなってしまって。。。

私はエメラルドさんの気持ちも、レイジくんの気持ちも、
男性はやはりどちらも持ち合わせているんだと思います。
女性の立場からも、好きな男性に包まれたいと思い、また
包んであげたいとも思います。

男性も女性も、同じように母親の体の中で約10ヶ月すごし、
その時の安心感と温かさを忘れてはいないのでしょうね。

あー、やっぱりダメです。
うまく書けません、なんか涙がでてきちゃいました。。。
ごめんなさい。
それから、ステキな投稿に心から感謝します。
一人でも多くの人に読んでもらいたいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):冷静になってレスします。  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/28(日) 21:52  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   Annさん、再度レスありがとうございます。

なんだか、他のスレで誤解されてたみたいですね。
ドンマイドンマイ♪
そんなことでめげてちゃあ、母親にはなれませんよぉお

母体の中の10ヶ月って確かに長いですね。
ジャッキー・チェンは12ヶ月いたそうです(笑)
オノ・ヨーコさんなんて、ショーン君を出産直後に
「あたしはこの子を9ヶ月もおなかに抱えてたんだから
あとはあなたが面倒を見てね!」って、ジョン・レノンに言ったそうです(爆)
んで、彼は主夫生活に入っちゃいました。

また、カムバックして、ダジャレを聞かせて下さい。

え?「冷静になってレス」ってダジャレのつもりじゃなかったって?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):守りたい?守られたい?  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/28(日) 17:21  -------------------------------------------------------------------------
   なんか感動しました・・・。
私は男性は守ってくれるような強い人がいいなって思うけど、それは主に肉体的な強さであって、肉体的な面で女性に守られたいっていう男性はちょっと・・・って思うけど、女性の中の母性的な部分に包まれたいっていうのはなんかいいな〜って思いました。男性に頼りたい部分もあるけど、男性にとって自分がの心の拠り所であり、帰りたい場所となれるのであれば、すごく嬉しいことだと思います。
なんかうまく言えないけど・・・素敵な気分になりました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます..  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/28(日) 20:22  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   どなるどさん、ありがとうございます。

ここのサイトの方は優しい方が多いようですね。

世の中には全ての面でオトコオトコした男性にリードされたい女性もいるようで
僕のような発言には「ウザッ!」って言って来る人もいるかと思っていましたが。。

実際これまで、「子宮に包まれたい」発言は、「よく理解出来ないわ」と言われたこともあったので、少しトラウマが癒されました。ホッ。。

ありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):守りたい?守られたい?  ■名前 : ミラー  ■日付 : 04/11/28(日) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エメラルドさん:
なるほど〜と読んでて思いましたよ
「母親」というのは一種の神の象徴でもあり、そして一番身近に感じる存在なのかもしれません
子供の時自分はもう覚えていませんが、目の前にいる母親が物凄く大きく見える事があると思います。

ただ、戦場ではそれが命取りにもなりますけどね
アメリカ兵が人を殺さなくても、テログループが人を殺します
女子供関係なく
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます..  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/28(日) 20:25  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   ミラーさん、こんばんは。

母親は一種の神の象徴。。なるほど〜。
女神っていう感じでしょうか。

たしかに小さい子にとって、母親って絶対の存在かもしれませんね。

でもテロリストは、女子供も容赦ないですね。
僕の知人は、「ダジャレを言う人間にテロリストはいない」を
座右の銘?にしているそうですが、テロリストにはダジャレ攻撃がいいのかなぁ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):守りたい?守られたい?  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/11/29(月) 0:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エメラルドさん:

ありがとう。
私がずっと思ってることの男性側の意見です!
とっても嬉しいです (涙)

5年前彼に出会って、生まれて初めて守りたい!包んであげたい!と
思うようになりました。
それまでは、母性本能の「ぼ」の字もなかった私が。。。
彼を好きになってからというもの、
自分でもど〜しちゃったの???というくらい、
強くやさしくなったんです。
それこそ、内にマリア様が宿ってしまったかのように。。。
(気がふれたわけじゃないですよ、たぶん。。。)

でも、片思いなんですよ〜 (涙)
せっかく女性のやわらかい(=癒し効果のある)皮膚や
声を持って生まれてきたんだから、
本当はそばにいて、それこそエメラルドさんがおっしゃるように
愛する人を胸に抱きたい、安心して眠ってほしいって願ってます。

でも、それは叶わないから、ココロで包んでいます。
彼に届いているかどうかもわからないし、迷惑かもしれないけど。
ずっと味方でいたいって思うし、応援したいなって。
だからこそ、嫌われることを恐れず、
その人のために言うべきことは言うようにしています。
もちろん彼や彼の意見を頭ごなしに否定したりはせず、
こういう考えもありかもよ〜、ってかんじで言うようにしていますが。

あ〜、もう自分でも何を書いているのかわからなくなってきました。
ちょっと興奮しているのかもしれません。。。

とにかく。。。

>女性の中の母性愛を一番尊敬してしまう男性はマザコンでしょうか?

↑こう思ってくれるエメラルドさんのような男性がいて
本当に救われた気がしました!
もちろんマザコンじゃないです!
女性に対する最大の賛辞だと思います。
エメラルドさんの意見を聞いて、
このまま彼を想い続けよう!って勇気が湧いてきましたよ。

私、いわゆる結婚適齢期をとっくに過ぎてるんですが、
いまだにその〜。。。男性と手をつないだことすらないんです。。。
そりゃ、女ですから、やっぱり抱きしめられたい!って思います。
でも、もしもたったひとつだけ願いが叶うなら、
彼を抱きしめたいです。
頬をそっとなでで、やさしく抱きしめて、髪をなでたい。。。
この胸で腕で彼を包みたいって思います。
↑気持ち悪いかな〜?

なんか自分の話ばかりしてしまって、すみません。
最近凹んでたもので。。。。
嬉しくてつい余計なおしゃべりをしてしましました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます..  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/29(月) 18:23  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   世帯主さん、こんばんは。
レスをありがとうございます。

片思いの男性を温かく包むように見守ってあげていらっしゃるんですね。

そういう想いは、きっと本人にも、見えないかたちで伝わっていると
思いますよ。

僕は(恋愛関係ではないですが)、離れた場所にいるある人が寂しくて辛い時に、
その人を抱きしめてあげる想いを送ってみたことがあるんですが
ちょうどその時に、その人が温かいものを感じて穏やかな気持ちになれたって
後で本人から聞いたことがあります。

想いは届いていると思いますよ。そしていつか、それは自分にも
かえってきて、やさしく包まれる幸せを感じることがあると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます..  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/11/29(月) 19:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エメラルドさん:

こんばんは。

>そういう想いは、きっと本人にも、見えないかたちで伝わっていると
>思いますよ。

私もそう信じています。


>僕は(恋愛関係ではないですが)、離れた場所にいるある人が寂しくて辛い時に、
>その人を抱きしめてあげる想いを送ってみたことがあるんですが
>ちょうどその時に、その人が温かいものを感じて穏やかな気持ちになれたって
>後で本人から聞いたことがあります。

これ、すごいですね!
ちゃんと届いてるんですね。。。
私もこれからは、ちゃんと届いてるって信じて(今までは半信半疑でした)
あたたかい想いを送りつづけたいと思います。
教えてくださってありがとうございました!

>想いは届いていると思いますよ。そしていつか、それは自分にも
>かえってきて、やさしく包まれる幸せを感じることがあると思います。

はい、私もそう思います。
彼を心で包んでるとき、私自身もとても幸せでやさしく穏やかな気持ちになれるんです。
その時の自分が、一番好きな自分です。

エメラルドさん、本当にありがとう。
何だか私が相談者みたいですね。。。(汗)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1788