過去ログ

                                Page     179
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼浮気をされました・・・。  みか 04/9/14(火) 15:43
   ├Re(1):浮気をされました・・・。  さや 04/9/14(火) 16:56
   ├Re(1):浮気をされました・・・。  てけてけてけっち。 04/9/14(火) 18:29
   ├Re(1):浮気をされました・・・。  フォン 04/9/14(火) 18:37
   ├Re(1):浮気をされました・・・。  まき 04/9/14(火) 18:39
   ├Re(1):浮気をされました・・・。  マイ 04/9/14(火) 19:04
   ├Re(1):浮気をされました・・・。  ちはる 04/9/14(火) 19:36
   ├Re(1):浮気をされました・・・。  瑠唯 04/9/14(火) 19:47
   └Re(1):浮気をされました・・・。  みか 04/9/15(水) 10:09
      └Re(2):浮気をされました・・・。  ぽっぽ 04/9/15(水) 21:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 浮気をされました・・・。
 ■名前 : みか
 ■日付 : 04/9/14(火) 15:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
あたしには、付き合って、3ヶ月の彼氏がいますが、最近メールの内容もなんとなく、冷たく、あっても、あんまり楽しそうにしないので不安になっていました。
だから、この前携帯をみてしまいました。いけないことと思いましたが、
信じれなくなっていたので見てしまいました。

そしたら、知らない女の人の名前があって、そのメールの内容が、明らかに浮気のメールでした。すごくショックでした・・・。悲しみを通り越して、怒りに変わっていました。そのときは、わけあってきけなかったのです。

翌日から、どんどん考えるびに悲しくなってきて涙がとまりません・・・。
楽しかったこととか、今まで、いろいろいってくれたこととか思い出すたびに、幸せだったなっておもいます。

友達に相談したら、別れたほうがいいといわれます。
あたしも、見たときはそう思いました。
しかし、楽しかったこと思い出すたびに、とても、悲しくなってきます。
別れたくないのだとおもいます。

でも、浮気をされたら、やはり自分の幸せのためにも別れたほうがいいのか悩んでいます。浮気をされたときの対処法が分かりません。体験された方どのように立ち直っていかれましたか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気をされました・・・。  ■名前 : さや  ■日付 : 04/9/14(火) 16:56  -------------------------------------------------------------------------
   その気持ち痛いほどよくわかります…
彼にその事実を伝えましたか?
浮気が本当のことなのか確かめましたか?
彼の反応こそ、あなたへの気持ちを知るカギです
辛いけど、事実を確かめなければ
先へは進みません
もしかしたら 誤解かもしれません
ただの勘違いだったら
不安な気持ちで過ごしていてはもったいないです

今後も気にしてしまうようなら
まずは 正直に打ちあけてみてはどうかな?

なかなか、勇気のいることだけど
しっかりね…!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気をされました・・・。  ■名前 : てけてけてけっち。  ■日付 : 04/9/14(火) 18:29  -------------------------------------------------------------------------
   私も以前浮気をされました。前から仲の良かった友達と・・・
二人で遊びに行ったり飲みに行ったりしてて最終的にそういう関係になってしまい
「やっぱり・・・なるようになったなぁ・・・」と言う気分でした。
だけど彼のことがとても好きで彼のいない事の辛さの方が浮気をされた辛さより辛い事だったので許す事にしました。
でも正直今でも時々思い出したり不安になったり苦しいです・・・
「許す」と言う事は相当の覚悟が必要だと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気をされました・・・。  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/14(火) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みかさん:
付き合っていると言うことは良いことですね。
それは浮気もするかもしれんし辛いこともあるかもしれないです。
でも、付き合っているんですよ。気まずく話すこともなく、遠慮も無しに。
まだ話せるだけ話せる。奪い返すことはあちらさんより容易なはずでしょ?

良いですか?付き合っているんですよ。
絆がどれほどのものかはわかりませんが、浮気されたから別れる程度の物なんですか?

どうして彼氏も浮気をするのかわかりません。
・・付き合っていることがどんなに優位なことか、良いことか。

僕には理解できません。
「彼氏が浮気をした」って言うことは元はあなたの「彼氏」なんですよね?

むしろかわいそうなのは相手側なんではないでしょうか?
彼女がいる男の人を好きにしてしまった。
この時点でも苦しいはずです。あなたより傷ついたと思います。傷ついていると思います。

・・あなたは苦しむことはありません。
思いっきりぶつかることが出来るんです。
優位なハズなんです。だから、こんな事にへこたれないで立ち向かってください。
気持ちを全部ぶつけてください。

付き合っているって言うことは良いことですよね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気をされました・・・。  ■名前 : まき  ■日付 : 04/9/14(火) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   彼に真相を突き止めたいところですが、
みかさんが彼の携帯を勝手に見たことを責められると思います。
そこを責められてしまうと、ちゃんとした話し合いができなくなりそうな・・・
彼が浮気を本当にしていたら、みかさんを裏切ったことになりますが
みかさんも彼を信用できず、携帯を見てしまったわけですし・・・
彼は本当に浮気をしてるんでしょうか?

まずは正直に自分の不安な気持ちを話して、彼の気持ちを
聞くべきだと思います。
責めるより、自分の寂しい気持ちを話したほうが
彼に気持ちが届くと思います。

頑張ってくださいね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気をされました・・・。  ■名前 : マイ  ■日付 : 04/9/14(火) 19:04  -------------------------------------------------------------------------
   私なら直行別れます。
どんなに彼を好きでも、浮気は繰り返されるから。
それに、浮気されるだけ自分が彼の心をわしづかみにできなかったという
悲しさもありますし。
今まで浮気とかされたことないから、気持ちは分かりません。
しかし、女友達と連絡とってただけで、
私は別れたことがありますから。
けど、自分が相手の事凄い好きなら、許す方がましって
思ってしまうのかもしれないですね。。
私はプライド高いから、浮気なんてする欠陥男はいらない!って
思うから。というか思うようにしてるから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気をされました・・・。  ■名前 : ちはる  ■日付 : 04/9/14(火) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みかさん:

こんにちは。
私は婚約していた彼が、浮気しました。
相手は、彼が「こいつは俺の大の親友だ」と私に紹介した人の彼女でした。
私は、そこら辺で知り合った女の子との浮気なら、婚約し、
相手の親とも仲良くさせていただいていたので、許そうとしました。
しかし、男友達を裏切る人間はろくな人間じゃないと思い、分かれました。

正直、本当につらすぎました。自分から別れを言い出したにもかかわらず・・・
毎日泣いて泣いて、カウンセリングなどにも通いました。

でも、よかったと思っています。嫉妬で悩まないからです。
ボロボロになる前にこちらから手を離しました。
これがいい事かはわかりませんが。
未だに次の人は見つかってないですし。。。

あなたはどちらが幸せになれますか?
別れて、つらくて泣いて、でも、これからの幸せに希望を託す。
別れないで、嫉妬になやみ苦しみ、結局自分から手を離してしまうのでは?

まだ20代ですよね?私もです。まだまだこれからですよ。

持論から言うと、どんなに喧嘩して、どんなに相手を大嫌いだと思っても
頭の中で「別れる」と思わなければ続けていけます。
しかし、一度でも「別れる」事を想像すると、選択肢の中に「別れる」という
項目ができてしまいます。
たとえば「しばらく口きかない」とか「いっぱい文句言ってやろう」とか
「でていけ!」とか。。。その中のひとつに「別れる」が入ると
それを選んでしまいがちです。
なぜなら、それが一番簡単だからです。

余計なことをたくさん言いました。すみません。
でも、まるで数ヶ月前の私を見ているようで。。。
彼だけが人生じゃないんです。もっと素敵な人は必ずいます!
私はまず別れてよかったのは、周りの友人が本当に私のことを助けてくれました。
今までは気づかなかった友情です。
ある男友達は私のために、彼に文句を言いに行ってやる!
など言っていました(笑)

あなたの周りにもそういった友人は必ずいます!
自分を大切にして!お願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気をされました・・・。  ■名前 : 瑠唯  ■日付 : 04/9/14(火) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   あたしはものすごい心配症でヤキモチ妬きなので、普段通り彼氏と仲良くしていても、
彼氏の口から仲の良いらしい女の子の名前が出るだけで心配になってしまいます。
とまぁあたしのことはおいといて。

あたしも彼氏にきちんと聞いてみるべきだと思います。
最近こんな感じだから不安なんだ、っていう自分の気持ちを正直に話してみたらいいんじゃないかな。
携帯を覗いたっていうのはちょっと反論されそうなトコなので・・・。
あぁでもあたしもそんなときは見ちゃうんだろうなぁ・・・。

浮気された経験はないのでわからないけど、あたしは別れないと思います。
また浮気されるかもっていう気持ちはついてくるだろうし、心配でしょうがないだろうけど・・・。
でも、それよりも離れることを辛く感じる気がします。
別れるかどうか決断するのは、彼氏とちゃんと話し合ってからでいいんじゃないでしょうか。
と、優柔不断はあたしはこんな風に考えるのですが・・・。

頑張ってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気をされました・・・。  ■名前 : みか  ■日付 : 04/9/15(水) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。

確かに、はなさないといけないと思っています。しかし、彼氏があたしが機嫌が悪いのを察知して、なんで機嫌が悪いのかっと聞いてきました。
だけど、あたしは、メールでは話すことではないっといって電話をかけてきてといいました。近々かけるといってきました。でも、かかってきません。

メールは毎日きます。むしろ、なんで、おくってくるのかわかりません。
あたしが、どんなに悲しい気持ちでまっているのかわかっていないのか??
裏切られることが、こんなに悲しく悔しいことだというのを始めてしりました。
本当に死にたいです。それくらい辛いです。。。

立ち直れるように、頑張ります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):浮気をされました・・・。  ■名前 : ぽっぽ <1cheke-hiromi@ezweb.ne.jp>  ■日付 : 04/9/15(水) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   あなたの気持ち、痛いほどよくわかります。
私も、一年前に長い間付き合っていた彼氏に二股されていました。
本当は彼のこと好きなのに、耐え切れず私から別れました。
一年たっても、辛かったことはなかなか忘れられません。時々、死にたくてたまらなくなる時もあります。でも辛い経験をしたぶんだけ人に優しくなれる自分をつくっていける、そう私は信じて頑張っています。
とても辛いでしょうが一緒に頑張りましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 179