過去ログ

                                Page     180
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼急なことでどうしたらいいのか分かりません。  BAHASA 04/9/14(火) 17:37
   ├Re(1):急なことでどうしたらいいのか分かりません。  まき 04/9/14(火) 18:26
   │  └Re(2):急なことでどうしたらいいのか分かりません。  BAHASA 04/9/14(火) 18:31
   │     └Re(3):急なことでどうしたらいいのか分かりません。  まき 04/9/14(火) 21:17
   └Re(1):急なことでどうしたらいいのか分かりません。  留美 04/9/14(火) 18:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 急なことでどうしたらいいのか分かりません。
 ■名前 : BAHASA
 ■日付 : 04/9/14(火) 17:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
つい最近まで、仲良かった男友達が以前付き合っていた彼女とよりを戻すことになったといきなり告げられました…。
その男の子は本当に私のことを気になり始め、彼が行動に移してくれてなかったら接点がなく友達にすらなっていなかったと思うほど、単なる学部内の子でした。(私は大学2年です)
今年になり、友達になってといわれ、誘われ、2人で遊びに行くようになりました。あたしも彼と仲良くなりたかったし、第一印象も良かったので、お誘いに断ることもありませんでした。

遊ぶ回数が増すごとに徐々に好きになり始めたところのことで、本当にショックでした。
確かに、付き合っていませんでしたのでただの友達です。

しかし、私が彼のことを想ってた以上に、彼は私に想いを寄せていた事は確かでしょう。
ということは、相当、元カノの事が忘れられなかったのでしょうか??私と付き合ったら学校も学部も同じなので楽しい学校生活を送れるはずなのに、あえて遠距離でなかなか会うことも出来ない元カノを選ぶということは、元カノに対する想いは大きいのでしょうか??
いろいろ考えて決めたそうです…。

そうやって障害が大きいのにも関わらずによりを戻したカップルというものは長く続くものなのでしょうか??

彼とはもう友達には戻れなさそうなので、とても悲しいです。
みなさんの意見お待ちしております。
長々とすみませんでした。

この先私はどうしたらいいのでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):急なことでどうしたらいいのか分かりません。  ■名前 : まき  ■日付 : 04/9/14(火) 18:26  -------------------------------------------------------------------------
   彼の中で、何か変化があったのかもしれないですね・・・
遠距離の元カノを選ぶということは、その変化は彼の中で大きかったのかも。

彼に告白はしていないんですか?
気持ちの区切りをつけるためにも告白をして
彼がなぜ元カノとヨリを戻したのか聞いてみてはいかがですか?
このままでは、引き下がるにも引き下がれないんじゃないかなと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):急なことでどうしたらいいのか分かりません。  ■名前 : BAHASA  ■日付 : 04/9/14(火) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まきさん:
>彼の中で、何か変化があったのかもしれないですね・・・
>遠距離の元カノを選ぶということは、その変化は彼の中で大きかったのかも。
>
>彼に告白はしていないんですか?
>気持ちの区切りをつけるためにも告白をして
>彼がなぜ元カノとヨリを戻したのか聞いてみてはいかがですか?
>このままでは、引き下がるにも引き下がれないんじゃないかなと思います

私には悪いけど元カノを大事にしたいと思ったそうです…。よりを戻すといわれたときに、私ももっともっと仲良くなって、付き合えたらいいなと思っていたのにとは言いました。
私は今となればただの友達ですが、このようになったいきさつをきいて言いのですかねぇ??確かに納得いきません。

告白していないのにフラれた気分です…。
自分で勝手に決めた彼が少し腹立たしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):急なことでどうしたらいいのか分かりません。  ■名前 : まき  ■日付 : 04/9/14(火) 21:17  -------------------------------------------------------------------------
   自分のけじめのためにも理由は聞いていいと思います
思わせぶりなことをした彼にはその責任はあると思います
理由を聞くことはとても切ないことですが、
次の恋に進むにも必要なことだと思います。
頑張ってくださいね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):急なことでどうしたらいいのか分かりません。  ■名前 : 留美  ■日付 : 04/9/14(火) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼BAHASAさん:
私は近くでつきあっている彼と別れて、遠距離になると分かっているモト彼とヨリを戻しました。
その男友達と同じ感じですね。

遠距離って確かにすごく難しいです。ダメになってしまう事も多いと思います。
けれど私はヨリを戻して、かれこれ3年間続いています。
ヨリを戻す前に、モト彼とたくさんたくさん話し合いました。
この先、かなりの困難が予想されることは明らかだったけれど、
お互いどうしてもヨリを戻したくて、がんばってつきあっていくことに決めました。


>遊ぶ回数が増すごとに徐々に好きになり始めたところのことで、本当にショックでした。
>確かに、付き合っていませんでしたのでただの友達です。
>
>しかし、私が彼のことを想ってた以上に、彼は私に想いを寄せていた事は確かでしょう。
でも、その気持ちは、彼の中で、彼女への気持ちとは違うものだったんじゃないかな…。
または彼女への気持ちを超えるものでは無かったんじゃないかな…。
もし、彼の中で、あなたへの気持ちがモト彼女への気持ちより高まっていたら、
彼はもっとキチンとした態度と行動を、あなたに対して取っていたんじゃないかな?
取らなかったという事は、彼はあなたに決めるほどの気持ちを持てなかったんだと思うのです…。


>ということは、相当、元カノの事が忘れられなかったのでしょうか??
過去に別れた原因にもよると思います。
お互いすごく性格が合わなくてイヤになって別れたのなら
「もうヨリなんて戻すもんか!」って感じになるかもしれないけれど、
ちょっとした行き違いで別れざるをえなくなって別れただけだとしたら、
彼女のことがずっと心に残っていて、忘れられなかったのかもしれないですよね。

>そうやって障害が大きいのにも関わらずによりを戻したカップルというものは長く続くものなのでしょうか??
これはホントにカップルそれぞれによると思います。
今度こそ同じ失敗を繰り返さないという意気込みで、以前以上にお互いを思い遣って
うまくつきあっていくカップルもいるでしょう。
「障害が大きい」ことは、つきあっていく上で一見マイナス要素になりそうだけれど、
かえって盛り上がる要因になることもあります。
たとえば不倫カップルだって、障害が大きいからこそ燃え上がる場合もあるんじゃないかな。
逆に、やっぱり同じ原因で再び別れてしまうカップルもいるだろうと思います。

>彼とはもう友達には戻れなさそうなので、とても悲しいです。
そうなんですか?「友達」だったら、彼女があるなしに関わらず、なれそうですけど…。
もちろん初めはツライですよね。でもそのツライ気持ちを乗り越えてでも
彼と友達でいたいという強い気持ちがあるなら、なれない事は無いと思います。
時間はかかると思いますが…。

>この先私はどうしたらいいのでしょうか??
う〜ん。やっぱりあなた自身が決めることかな…。
もし今まで彼にちゃんと気持ちを伝えたことが無いのなら
これを機会に玉砕覚悟で彼に気持ちを伝えて、振られてスッキリして
友達関係も解消して、新しく好きな人を探す、
または、友達関係を今後もずっと続けて、彼が彼女とうまくいかなくなった時を狙って
再び告白してみる、とか。

あまり良いアドバイスができなくてごめんなさい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 180