過去ログ

                                Page    1798
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私は「諦めの悪い女」なのでしょうか?  由衣 04/11/28(日) 21:39
   └Re(1):私は「諦めの悪い女」なのでしょうか?  ボールペン 04/11/29(月) 16:16
      └Re(2):私は「諦めの悪い女」なのでしょうか?  由衣 04/11/29(月) 20:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私は「諦めの悪い女」なのでしょうか?
 ■名前 : 由衣
 ■日付 : 04/11/28(日) 21:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私は、2ヶ月ほど付き合っていた彼氏(T)がいました。
同じクラスの、元々友達だった人です。
私から告白して6月、7月と付き合って、私からふってしまいました。

今は、ほっとんど学校でも話さないし、メールもあんまりしていません。
本当に、「終わった関係」です。
私は今、好きな人もできてお互い「友達」に戻ったのですが...。
元彼が「○○(私の友達)となら付き合ってもいいかも。そういう
感情(恋愛感情)は全くないけど」などと言っていたのを、
友達から聞いてしまった時、少しですが悲しくなってしまうのです。

凄く仲の良い男友達に相談すると、「由衣は、Tにこだわりすぎだよ。
もう好きじゃないんでしょ?ならいいじゃん。今もそう言うって事は
まだ好きなんじゃん?由衣おかしい」と言われてしまいました。

自分の中では、もうTは「友達」です。でも、元彼の恋愛状況(?)を
聞いて少し悲しくなったりしただけで、「こだわりすぎ」と言われると
「諦めの悪い女なのかな」と思ったりします。
私の中での元彼は「大切な人」です。今までで一番好きだった人だったから…。

私は、諦めの悪い女なのでしょうか?おかしいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は「諦めの悪い女」なのでしょうか?  ■名前 : ボールペン  ■日付 : 04/11/29(月) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼由衣さん:

こんにちわ。
由衣さんがおかしいとは私は思いませんよ。

その彼と付き合っていた時は彼のことを本当に大好きで、
その彼がまた違う人と付き合うというのを聞くと心がいたくなるのは
恋をしてていて体験するものだと思います。

私も元彼に彼女ができたと聞いた時は
何か寂しいような、悲しいような気持ちになりました。
今は別れていても、好きだった人はいつまでも大切な人なのでは
ないか、と私は思うのです。
好きな人を嫌いになることなんてできないような気がするんです。
付き合っていた時期は大切だ、と思っていたわけだし・・・
と私は考えています。

それに由衣さんもこれから色々な恋をするかと思いますが、
その中でまたいろんなことを感じ、考えるのだと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私は「諦めの悪い女」なのでしょうか?  ■名前 : 由衣  ■日付 : 04/11/29(月) 20:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ボールペンさん:
>▼由衣さん:
>
>こんにちわ。
>由衣さんがおかしいとは私は思いませんよ。
>
>その彼と付き合っていた時は彼のことを本当に大好きで、
>その彼がまた違う人と付き合うというのを聞くと心がいたくなるのは
>恋をしてていて体験するものだと思います。
>
>私も元彼に彼女ができたと聞いた時は
>何か寂しいような、悲しいような気持ちになりました。
>今は別れていても、好きだった人はいつまでも大切な人なのでは
>ないか、と私は思うのです。
>好きな人を嫌いになることなんてできないような気がするんです。
>付き合っていた時期は大切だ、と思っていたわけだし・・・
>と私は考えています。
>
>それに由衣さんもこれから色々な恋をするかと思いますが、
>その中でまたいろんなことを感じ、考えるのだと思いますよ。

こんにちは。レスありがとうございます。

ボールペンさんの意見を聞いて、ほっとしました。
Tは今まで生きてきて、初めて本気で好きになった人なんです。
今でも、他の人とはちょっと違う「特別」な感じなんです。

本当にありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1798