過去ログ

                                Page    1802
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚の壁  けい 04/11/28(日) 22:18
   ├Re(1):結婚の壁  かつら猫 04/11/28(日) 23:07
   └Re(1):結婚の壁  もんち 04/11/29(月) 15:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚の壁
 ■名前 : けい
 ■日付 : 04/11/28(日) 22:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
彼女と付き合いだして6年が経ちます。
結婚の話も出すのですがどうも話が進まず、
タイミングを逃している状態が続いていました。

どうも彼女は将来や子供ができた時の事を考えて
実家(田舎)近くに帰りたいようなのです。
彼女の実家は遠いのでもし一緒に行くのであれば
仕事も転職しなければならず、
僕も一人っ子の為自分の親の事も放っておけない状況です。

彼女とは結婚したいと考えていますが
今の仕事も嫌いでないしこの年(29歳)で転職となると
なかなか見つからないし、
親も説得しなければならないし。。。
といった状態でどうすべきなのかとても悩んでいます。

はっきり答えを出せない僕に対して
彼女も実家に帰れないなら別れようといった具合になりはじめ、
彼女の親も早く帰って来いって言い始めるし。。。

なにか良いアドバイスないでしょうか?
よろしくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚の壁  ■名前 : かつら猫  ■日付 : 04/11/28(日) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   けいさんのご両親も見れる場所で、将来彼女の両親と一緒に住めるような、2世帯住居を構える約束をしてはどうですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚の壁  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/29(月) 15:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼けいさん:

本当に結婚したいという気持ちがあるのなら
まずそれを相手に伝えますよね。
そして、そこから
結婚するについて、どこでどういう風に生活をするのか
それを一から話し合わなければなりません。
相手の意向、自分の気持ち
そこをまずはっきりさせてください。

相手の希望も自分の希望もかなえれれば一番いいのでしょうが
それは無理ですよね。
お互いにゆずれる部分があるのか無いのか
そういうのをきちんと話しあってみてください。

あと、彼女がどういう人かわからないですが
私の言うとおりにしてもらえないなら
別れるというような一方的な態度の人なら
よく考えたほうがいいですよ。
自分の都合ばかり考えて相手の気持ちをくめない人だと
一緒に暮らしても行き詰まりますから・・・。

まずはやはり、あなたがちゃんと彼女に意思を伝えることが先決でしょう。
その時、彼女への思い、彼女を大切にしたいとか
そういう思いもちゃんと含ませて安心させられる言葉でね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1802