過去ログ

                                Page    1803
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼イイ会話とは…☆  リカ 04/11/28(日) 22:18
   └Re(1):イイ会話とは…☆  Go for it ! 04/11/28(日) 22:33
      └Re(2):イイ会話とは…☆  リカ 04/11/29(月) 18:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : イイ会話とは…☆
 ■名前 : リカ
 ■日付 : 04/11/28(日) 22:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

好きな人が仕事でかなりお疲れのようで、忙しくてしょうがないみたいな感じでいて、仕事のグチとか弱音とか言ったりした時、どう言ってあげるのが一番イイのか分からなくて…ガンバレ!とかしか言えなくて……。
みなさんなら、どう言ってあげますか?
また、どう言ってもらえたら嬉しいですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):イイ会話とは…☆  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/28(日) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リカさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>好きな人が仕事でかなりお疲れのようで、忙しくてしょうがないみたいな感じでいて、仕事のグチとか弱音とか言ったりした時、どう言ってあげるのが一番イイのか分からなくて…ガンバレ!とかしか言えなくて……。
>みなさんなら、どう言ってあげますか?
>また、どう言ってもらえたら嬉しいですか?


はじめまして。こんばんは。
私のスレに返信いただき有難うございます!!

さて、疲れている人や、愚痴をこぼす人に「がんばれ」はちょっと
あまり、言われたくない言葉だと思うのですが。。。
と言うのも、疲れていると言うのは、「頑張ってきている証拠、結果」
みたいなその人の限界のような状態だと思います。愚痴をこぼすのも「我慢してきた証拠、結果」の態度であると思います。

ですから、疲れているなら、例えば「これからは、ますます寒くなるし、
体にだけは、気をつけてね。ゆっくり眠れる時は、早めに寝てね。」などと
言われたら、僕の場合、こんな女性とずっと一緒にいたいな、と思います!

愚痴をこぼす時には、「そうだよね、あなたの気持ち、なんか分かるような気がするわ」と言われたら、僕の場合、話してよかった、気が楽になった、と思うと同時に、この女性は僕の気持ちをよく理解してくれる、ずっと一緒にいたいなあ、
と思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):イイ会話とは…☆  ■名前 : リカ  ■日付 : 04/11/29(月) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます♪

そうですね!気持ちを分かってあげる事が大切なんですね!なんか言ってあげたいんだけど、言葉が見つからず、思いついた言葉がガンバレ!だけでした…。
疲れてるのは頑張った証拠で、グチは我慢した証拠だもんね☆
ボキャブラリーの少ないあたしにはすっごく為になりました♪もっと相手の気持ちを分かってあげられる人にもなれそうだし♪ありがとうございます!!
今度、疲れてるようだったりグチっぽくなってる時に使います!
好印象持ってもらえるカナ♪(*^-^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1803