過去ログ

                                Page    1810
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼苦しい  Choco Chip Cookie 04/11/29(月) 2:25
   └Re(1):苦しい  さちか 04/11/29(月) 3:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 苦しい
 ■名前 : Choco Chip Cookie
 ■日付 : 04/11/29(月) 2:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私には彼氏がいます。彼がアタックしてきてくれ、私も当時好きな人がいなかったので「好きになれるかも?」と思い付き合い始めました。
しかし最近、本当に好きかどうかわからなくなって今距離を置いてます。

とりあえず今週の金曜日までに気持ちを整理しようとしているのですが、やはり自分の気持ちがわかりません。今は彼の欠点ばかりが目に付いて、「好き」という感情はないと思います。
彼は、「別れたくない」と言います。友達としてでもいいから一緒にいたいと言ってくれます。
来週は彼の誕生日です。そしてあと数週間でクリスマスです。私は彼の初カノで、彼はとても誕生日とクリスマスを楽しみにしていました。
彼のことは嫌いじゃないんです。今他に好きな人がいるわけでもないし。だから何が何でも今すぐ別れたい!!というわけじゃないんです。
彼とは同じサークルで、これから練習以外でも試合とか打ち上げとか忘年会とかで顔を合わす機会が多いので、今別れたら二人も気まずいし、周りも気まずいかなって思ってしまいます。今が一月なら・・・なんて考えてしまいます。今のままずるずると付き合うのは卑怯ですよね。

でも今別れてしまったら後悔するんじゃないかっていう思いも強いです・・・彼の誕生日とかクリスマスとかは関係ありません。私は昔、「好きかどうかわからなくなった」という理由で元彼と別れたことがあるんです。今でも思い出すと苦しいです。今考えると、まだ好きだったのかもしれません。

彼氏は私のことをとても大切にしてくれます。優しくて、私を包み込んでくれます。そんな優しい彼を傷つけたくありません。私が彼を心から好きになれれば何も問題はないんですけど・・・好きになれればいいのに。

自分でも何が言いたいのかわかりません。もう頭の中、グチャグチャです・・・誰か助けてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しい  ■名前 : さちか  ■日付 : 04/11/29(月) 3:24  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

私の友達にも、 Choco Chip Cookie さんと全く同じような境遇の人がいます。
その友達は、
 彼に正直に自分の気持ち(好きなのか分からないとか)を話す。
 少しでいいから一緒にいる時間を増やす。
この二つをやったことで、だいぶ楽になったと言っていました。
正直に話しても、彼は受け入れてくれたし、
一緒にいると、楽しいと思えるようになったと言っていました。
そして、この友達はその彼氏と2年以上付き合っています。

Choco Chip Cookieさんの彼氏が、友達としてでもいいから一緒にいたいと言っているのなら、そして Choco Chip Cookie さんが彼と一緒にいて辛いと思うなら、友達としてやっていくというのもいいのではないでしょうか。
彼に思い切って話せば、彼も真剣に Choco Chip Cookie さんの気持ちを考えてくれると思います。
友達になったとして、Choco Chip Cookieさんが気まずいと思っても、彼は話しかけたりしてくれると思いますよ。

Choco Chip Cookieさんが「好きになれればいいのに」と思っているのなら、
一緒にいる時間をもう少し増やしてみるのもいいと思います。

このまま何もせず距離を置いて気まずくなるよりも、何か行動してみてはいかがでしょうか。。。?

余計に混乱させてすみません。。。
辛い状況がよくなりますように。
駄文すみませんでした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1810