過去ログ

                                Page    1811
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れて半年が経ちました・・復縁について  ユメジ 04/11/29(月) 8:55
   └勇気を出して・・  未来乃 04/11/29(月) 9:37
      └Re(1):ありがとうございます。復縁を持ちかける手段は・・。  ユメジ 04/11/29(月) 10:31
         └電話→直接会って・・・  未来乃 04/11/29(月) 10:40
            └Re(1):電話→直接会って・・・そうですね!  ユメジ 04/11/29(月) 12:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れて半年が経ちました・・復縁について
 ■名前 : ユメジ
 ■日付 : 04/11/29(月) 8:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

≪20代≫
間違えて投稿してまいました。

彼女と別れて半年。別れてから一度も連絡をとっていません。
別れてから寂しさを仕事や趣味で紛らわせてきました。 
でも時間ができると、考えてしまうのは別れた彼女のことばかり。
新しい恋をしようとも思いましたが、なかなか彼女以上に好きに
なれる子もできないままにいます。別れた原因はちょっとした喧嘩なのですが
感情的になり、「別れる」言い放った彼女をき当は離したくなかったのに
「なら別れよう」と僕も感情的になり、その後彼女が仲直りしたいと
復縁を求めてきたのですが、僕はその時は彼女を許せずにいました。

そして彼女から「困らせてごめんね」と言われ、そのまま別れを迎えました。

僕は今、彼女と復縁したいです。やり直したいです。
でもこういう状況では無理なのでしょうか・・・。

復縁経験のある方や、よきアドバイスを僕に下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 勇気を出して・・  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/11/29(月) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ユメジさん:

好きなら気持ちを伝えないと、相手には伝わらないですよっ。
彼女もユメジさんのことが忘れられずに、今もいるかもしれない。

かっこなんかつけずに、誠意をもって彼女にこれまでの気持ちを
正直に話されたらいかがですか?

彼女の仲直りを拒んでしまって、でもその後やっぱり復縁したい
と思ったけど、言えずにここまで来てしまった。でも、どうしても
やり直したい。

って。勇気がいりますが、がんばってくださいね。応援しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます。復縁を持ちかける手段は・・。  ■名前 : ユメジ  ■日付 : 04/11/29(月) 10:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼未来乃さん:
>▼ユメジさん:
>
>好きなら気持ちを伝えないと、相手には伝わらないですよっ。
>彼女もユメジさんのことが忘れられずに、今もいるかもしれない。
>
>かっこなんかつけずに、誠意をもって彼女にこれまでの気持ちを
>正直に話されたらいかがですか?
>
>彼女の仲直りを拒んでしまって、でもその後やっぱり復縁したい
>と思ったけど、言えずにここまで来てしまった。でも、どうしても
>やり直したい。
>
>って。勇気がいりますが、がんばってくださいね。応援しています。


そうですよね。こういう気持ちがずっと続いているのは自分でも決まりが悪いと言うか、もし彼女に新しい恋人が出来ていても、復縁できないとしても、僕自身の気持ちに整理をつけたいです。こういう場合、女性の方でしたら、どういう方法で連絡された方がいいでしょうか。メール?電話?手紙?・・などいろいろ連絡をとることはできますが、女性の方から見てもし彼女の立場でしたら、何が無難でしょうか。友達になることもできず、離れたまま何の連絡もないまま、半年が経っています。僕的には・・・メールでもいいのですが、電話だと何を話していいのか分からず態度がおかしくなってしまいそうです・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 電話→直接会って・・・  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/11/29(月) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ユメジさん:

>そうですよね。こういう気持ちがずっと続いているのは自分でも決まりが悪いと言うか、もし彼女に新しい恋人が出来ていても、復縁できないとしても、僕自身の気持ちに整理をつけたいです。こういう場合、女性の方でしたら、どういう方法で連絡された方がいいでしょうか。メール?電話?手紙?・・などいろいろ連絡をとることはできますが、女性の方から見てもし彼女の立場でしたら、何が無難でしょうか。友達になることもできず、離れたまま何の連絡もないまま、半年が経っています。僕的には・・・メールでもいいのですが、電話だと何を話していいのか分からず態度がおかしくなってしまいそうです・・。

直接会って、気持ちを伝えたらいかがでしょうか。
そのために、まずは電話で「久しぶりだね。話したい(大切な)ことがあるので、一度時間を作ってあって欲しいんだけど、こんどの週末とか会えない?」とかなんとか話して、なんとか直接会ってもらっては?週末が都合が悪ければ、いつでもいいので…。

もしもゆめじさんが直接会っても自分の気持ちがうまく伝えられるか不安であれば、自分の気持ちを書きとめた手紙も持参するのも一案だと思います。そして、彼女にうまく話せるようであれば手紙は渡さないで、誠実にお話されればいいし、もしうまく話せない…と思えば、その場で手紙を彼女に渡して読んでもらうことだっていいと思います。

彼女の気持ちを傷つけたのは確かなことですから、誠意をこめてあやまることも大切なことだと思いますし、ずっと彼女のことを考えてすごしてきた、ということも伝えるべきだと私は思います。がんばってくださいね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):電話→直接会って・・・そうですね!  ■名前 : ユメジ  ■日付 : 04/11/29(月) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼未来乃さん:
>直接会って、気持ちを伝えたらいかがでしょうか。
>そのために、まずは電話で「久しぶりだね。話したい(大切な)ことがあるので、一度時間を作ってあって欲しいんだけど、こんどの週末とか会えない?」とかなんとか話して、なんとか直接会ってもらっては?週末が都合が悪ければ、いつでもいいので…。
>
>もしもゆめじさんが直接会っても自分の気持ちがうまく伝えられるか不安であれば、自分の気持ちを書きとめた手紙も持参するのも一案だと思います。そして、彼女にうまく話せるようであれば手紙は渡さないで、誠実にお話されればいいし、もしうまく話せない…と思えば、その場で手紙を彼女に渡して読んでもらうことだっていいと思います。
>
>彼女の気持ちを傷つけたのは確かなことですから、誠意をこめてあやまることも大切なことだと思いますし、ずっと彼女のことを考えてすごしてきた、ということも伝えるべきだと私は思います。がんばってくださいね!

再度ありがとうございます。そうですね。僕もできれば彼女と会って話しがしたいと思っています。まずは「電話」ですよね。やはり、メールなどでは、重い話しはよくないですよね。電話して彼女に話したいことがあると告げたいと思います。
そして、会う事ができるようになったら、その時に彼女に「やり直したい」と告げたいと思っています。手紙も書いてみようと思います。でも、なるべく自分の口で言えるように、言いたいことをまとめておこうと思います。

段々、決心がついてきました。本当にご親切にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1811