過去ログ

                                Page    1818
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼若い男性の恋愛観についての疑問  栗実 04/11/29(月) 12:35
   ├Re(1):若い男性の恋愛観についての疑問  ミラー 04/11/29(月) 13:39
   │  └Re(2):若い男性の恋愛観についての疑問  栗実 04/11/29(月) 16:40
   ├Re(1):若い男性の恋愛観についての疑問  たすく 04/11/29(月) 16:34
   │  └Re(2):若い男性の恋愛観についての疑問  栗実 04/11/29(月) 16:43
   ├Re(1):若い男性の恋愛観についての疑問  エメラルド 04/11/29(月) 18:14
   │  └Re(2):若い男性の恋愛観についての疑問  栗実 04/11/29(月) 19:24
   │     └Re(3):若い男性の恋愛観についての疑問  エメラルド 04/11/29(月) 22:57
   │        └Re(4):若い男性の恋愛観についての疑問  栗実 04/11/30(火) 0:52
   └Re(1):若い男性の恋愛観についての疑問  菊一文字 04/11/30(火) 16:17
      └ありがとうございました!  栗実 04/11/30(火) 18:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 若い男性の恋愛観についての疑問
 ■名前 : 栗実
 ■日付 : 04/11/29(月) 12:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
大学の授業前後に、最近、よく話しかけてくれる男友達がいます。ごくふつうの大学生です。私に好意をもってくれているなって思えるし、私もその人のことが好きなので、今後つきあっていけたらいいなって思っています。

そのことを、その同じ授業をとっている別の男友達に話しました。すると、「俺は男だからわかるけど、所詮若い男はやれりゃ誰でもいいって思ってるんだよ。言い方悪いけどそう思う。」って言われました。「もちろん精神的なつながりをより大切にする男もいるけど、21、22歳の男だったら、まずはやりたいっていう気持ちが強くて、その後関係が深まるにつれて、精神的なつながりも深まっていくんじゃないか」と。

21、22歳の男子大学生の恋愛観も様々だと思いますが、みなさんはどうでしょうか?率直なご意見を教えてください。一般的にみれば、その男友達が言っていることはあたっているのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):若い男性の恋愛観についての疑問  ■名前 : ミラー  ■日付 : 04/11/29(月) 13:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼栗実さん:
半分当たりで、半分間違いって感じですか。
まあ、確かにやりたいという気持ちは誰でも持ってるかもしれないですね
だからといって、そんな男ばっかりでもない
本当に好きなら大事にしたいだろうし、そういう衝動も抑えるし・・・

ただ、その男友達の意見には
「そういう男だっているんだから、警戒するに越した事はない」
と言いたい部分もあったのかと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):若い男性の恋愛観についての疑問  ■名前 : 栗実  ■日付 : 04/11/29(月) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   ミラーさん、こんにちは。

返信ありがとうございます。

>半分当たりで、半分間違いって感じですか。

微妙…なコメントですね^^。

>まあ、確かにやりたいという気持ちは誰でも持ってるかもしれないですね
>だからといって、そんな男ばっかりでもない
>本当に好きなら大事にしたいだろうし、そういう衝動も抑えるし・・・

あっ、はい、そういうことですね。でも、理性や思いやりという部分の違いであって、セックスに対する欲求は強い多そうですね…。

>ただ、その男友達の意見には
>「そういう男だっているんだから、警戒するに越した事はない」
>と言いたい部分もあったのかと思います

そうですね。私もそう思います。私自身は、好きな人とつきあう場合、抱きしめられたいっていう思いは強いですが、あまりすぐにはセックスのことは考えないので、やっぱりギャップがあるなって思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):若い男性の恋愛観についての疑問  ■名前 : たすく  ■日付 : 04/11/29(月) 16:34  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、僕は22歳の男子大学生です。
やはり性欲が強い時期だと思いますし、セックスしたいという気持ちはどの男子にもあると思います、僕もそうですし。
ただ僕はセックスよりもまずは素敵な彼女が欲しいと思います。今の彼女とはセックスを考えずに付き合いましたし。
経験が無かったり、あるいは経験が少ない男子は女の子とセックスしたいという気持ちが強いと思いますし、一方で臆病になっていたりしますし。
本当に自分を大事にしてくれる相手かどうかは、じっくり相手を見て判断していただきたいです。人それぞれ違いますから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):若い男性の恋愛観についての疑問  ■名前 : 栗実  ■日付 : 04/11/29(月) 16:43  -------------------------------------------------------------------------
   たすくさん、ありがとうございます。

>はじめまして、僕は22歳の男子大学生です。

はじめまして。

>やはり性欲が強い時期だと思いますし、セックスしたいという気持ちはどの男子にもあると思います、僕もそうですし。

率直なご意見ありがとうございます。私が好きな男の子なんですが、おしゃべりとかしてても、その人が私にセックスを求めてる、ってなんかピンとこないんですよね。私とセックスとかしたいのかなぁ〜って。実感がないんです。

>ただ僕はセックスよりもまずは素敵な彼女が欲しいと思います。今の彼女とはセックスを考えずに付き合いましたし。

そうなんですね。素敵ですね!

>経験が無かったり、あるいは経験が少ない男子は女の子とセックスしたいという気持ちが強いと思いますし、一方で臆病になっていたりしますし。
>本当に自分を大事にしてくれる相手かどうかは、じっくり相手を見て判断していただきたいです。人それぞれ違いますから。

そうですね。じーーーーっくりと相手を見ていきたいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):若い男性の恋愛観についての疑問  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/29(月) 18:14  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   栗実さん、こんばんは

「一般的に」若い男性はどうかという質問になると
ちょっと答えにくいかもしれません。

たとえば「一般的にアメリカ人はイラクと戦争したいの?」と
聞かれても、選挙ではわずかな差でブッシュが勝ったのですから
一般的には答えられないはずです。

もし「俺はアメリカ人だから分かる。アメリカ人は誰でもアラブ人が憎いんだ」という人がいたら、その人はよほど視野の狭い人か、そのような交友関係しかもっていない人だといえるでしょう。

ただ、「女の子に気軽に声をかけてくる若い男性は一般的にどう?」って問いは
「イラクにやってくるアメリカ人って一般的にどう?」って問いに似てますから
現実にはイラクにやってくるのはほとんどがイラク人を殺しに来るアメリカ兵ですから、女の子に近寄ってくる若い男性は体目的の人が多いと言えるかもしれません。

でも、だからと言って、アメリカ人や若い男性が一般的にそうであるとは言えないはずです。

僕が「一般的に」言えると思うことは、
「物事を知らない人ほど、知ったようなことを言う」ということです。
本当に物事をよく知っている人は、自分には知らないことが多いことを謙虚に自覚しています。

それはちょうど「強がってケンカを売って来る人に、本当に強い人はまずいない」ということとも似ています。力のない者ほど、怖いもの知らずの自信家です。


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>大学の授業前後に、最近、よく話しかけてくれる男友達がいます。ごくふつうの大学生です。私に好意をもってくれているなって思えるし、私もその人のことが好きなので、今後つきあっていけたらいいなって思っています。
>
>そのことを、その同じ授業をとっている別の男友達に話しました。すると、「俺は男だからわかるけど、所詮若い男はやれりゃ誰でもいいって思ってるんだよ。言い方悪いけどそう思う。」って言われました。「もちろん精神的なつながりをより大切にする男もいるけど、21、22歳の男だったら、まずはやりたいっていう気持ちが強くて、その後関係が深まるにつれて、精神的なつながりも深まっていくんじゃないか」と。
>
>21、22歳の男子大学生の恋愛観も様々だと思いますが、みなさんはどうでしょうか?率直なご意見を教えてください。一般的にみれば、その男友達が言っていることはあたっているのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):若い男性の恋愛観についての疑問  ■名前 : 栗実  ■日付 : 04/11/29(月) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   エメラルドさん、

返信ありがとうございます。

>「一般的に」若い男性はどうかという質問になると
>ちょっと答えにくいかもしれません。

そうですよね、、、

>たとえば「一般的にアメリカ人はイラクと戦争したいの?」と
>聞かれても、選挙ではわずかな差でブッシュが勝ったのですから
>一般的には答えられないはずです。
>
>もし「俺はアメリカ人だから分かる。アメリカ人は誰でもアラブ人が憎いんだ」という人がいたら、その人はよほど視野の狭い人か、そのような交友関係しかもっていない人だといえるでしょう。

話飛躍しましたね!

>ただ、「女の子に気軽に声をかけてくる若い男性は一般的にどう?」って問いは
>「イラクにやってくるアメリカ人って一般的にどう?」って問いに似てますから
>現実にはイラクにやってくるのはほとんどがイラク人を殺しに来るアメリカ兵ですから、女の子に近寄ってくる若い男性は体目的の人が多いと言えるかもしれません。
>
>でも、だからと言って、アメリカ人や若い男性が一般的にそうであるとは言えないはずです。

はい。

>僕が「一般的に」言えると思うことは、
>「物事を知らない人ほど、知ったようなことを言う」ということです。
>本当に物事をよく知っている人は、自分には知らないことが多いことを謙虚に自覚しています。
>
>それはちょうど「強がってケンカを売って来る人に、本当に強い人はまずいない」ということとも似ています。力のない者ほど、怖いもの知らずの自信家です。

はい。ご指摘ありがとうございます、、、

うーんと、なんといったらいいのでしょうね。
もちろん、価値観、性癖など、人それぞれです。
私はですね、、、20代前半の年頃の男性の性欲について、みなさんの個人的な場合と、それから、みなさん自身が「主観的にとらえている」一般的な傾向について、ご意見をおききしたかったのです。

質問の意図が分かりにくかったですよね。それからヘンな質問だって思われたら、ごめんなさい。でも、私自身は悩んでいますので、学校以外の男性にもご意見を少しでもお聞きできたらと思って投稿しました。どうもありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):若い男性の恋愛観についての疑問  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/29(月) 22:57  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。

栗実さんのご質問の意図は分かっていたつもりでしたが
あえて的外れのような飛躍した話のレスをしました。

と言うのは、今、栗実さんが悩んでいるのは、一人の男性のことだと
思ったからです。

その彼の気持ちを知りたいので、価値観や性癖は人それぞれとは
承知しながらも、同じ年頃の男性の個人的な性欲や、個々の人が主観的にとらえている一般的な傾向を参考までに友人やこの掲示板を見る男性に少し聞いてみたかったんですよね。

それは当然だと思いますし、栗実さんもそれをそのまま彼にに当てはめるわけではないと思いますので、是非参考にすべきだと思います。

ですから、僕のレスは栗実さんの求めているものでも役に立つものでもないことは分かっていましたが、あえて、その相手の男性のために一言書きたかっただけです。

彼がこのスレッドを見たら、こう思うかもしれません

「気持ちは分かるけど、周囲の声を聞く前に、最初はまっさらな気持ちで僕を見て欲しい。聞きたいことがあったらストレートに僕に聞いてほしい。第三者の意見を聞いても構わないけど、まず自分の気持ちで感じてほしい」って。

彼に直接聞いて、返ってきた言葉に今ひとつピンとこなかったり、信じていいのかどうか不安になったら、周囲の意見を参考にしてもいいと僕は思ったりします。

とっても細かいことを言っているようですが、僕個人は、人間同士って心で通じ合っているところがあると思っていますので、今の栗実さんの気持ちは彼の無意識の心に伝わっているような気がします。

ちっぽけな些細なことかもしれませんが、そういうのって、大切にしておかないと、1年後2年後くらいになってから、致命的なものになったりすることもあるように思います。なんとなく説明できないような気分となって出てくるように。

いろいろな人の気持ちや言葉を参考にするのは大切である反面、彼個人の特別な何かに気付かなくなってしまう危険性もあるかもしれません。
できるだけ、まずは彼と正面から向き合ったほうがいいかな?って僕は感じます。

もし深く信じ合える関係になることを期待しているのであればですが。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):若い男性の恋愛観についての疑問  ■名前 : 栗実  ■日付 : 04/11/30(火) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   エメラルドさん、こんばんは。わざわざどうもありがとうございます。


>栗実さんのご質問の意図は分かっていたつもりでしたが
>あえて的外れのような飛躍した話のレスをしました。
>
>と言うのは、今、栗実さんが悩んでいるのは、一人の男性のことだと
>思ったからです。
>
>その彼の気持ちを知りたいので、価値観や性癖は人それぞれとは
>承知しながらも、同じ年頃の男性の個人的な性欲や、個々の人が主観的にとらえている一般的な傾向を参考までに友人やこの掲示板を見る男性に少し聞いてみたかったんですよね。

まさにそうなんです。この掲示板だからこそできることですので。
このような性的な事柄に関する話になると、私はなかなか周りの男友達にも聞けません。

>それは当然だと思いますし、栗実さんもそれをそのまま彼にに当てはめるわけではないと思いますので、是非参考にすべきだと思います。

はい。すでにお2人の方が答えてくださり、すごく参考にさせていただきました。ご自身のケースについて率直に答えてくださり、感謝しています。

>ですから、僕のレスは栗実さんの求めているものでも役に立つものでもないことは分かっていましたが、あえて、その相手の男性のために一言書きたかっただけです。
>
>彼がこのスレッドを見たら、こう思うかもしれません
>
>「気持ちは分かるけど、周囲の声を聞く前に、最初はまっさらな気持ちで僕を見て欲しい。聞きたいことがあったらストレートに僕に聞いてほしい。第三者の意見を聞いても構わないけど、まず自分の気持ちで感じてほしい」って。

もちろん彼がこのスレットを見たら、驚くと思います(笑)。そして、そのように思うでしょうね。

>彼に直接聞いて、返ってきた言葉に今ひとつピンとこなかったり、信じていいのかどうか不安になったら、周囲の意見を参考にしてもいいと僕は思ったりします。
>
>とっても細かいことを言っているようですが、僕個人は、人間同士って心で通じ合っているところがあると思っていますので、今の栗実さんの気持ちは彼の無意識の心に伝わっているような気がします。

なるほど、、、心で通じ合うことってすごく大切ですよね。

>ちっぽけな些細なことかもしれませんが、そういうのって、大切にしておかないと、1年後2年後くらいになってから、致命的なものになったりすることもあるように思います。なんとなく説明できないような気分となって出てくるように。

おそらく、彼と実際にもっとつきあえることになり、2人で関係ができてきたら、私もこのようなことは悩まないで、自然に彼を受け入れられる気がします。

>いろいろな人の気持ちや言葉を参考にするのは大切である反面、彼個人の特別な何かに気付かなくなってしまう危険性もあるかもしれません。
>できるだけ、まずは彼と正面から向き合ったほうがいいかな?って僕は感じます。

そうですね。彼と正面から向き合うことが、一番大切なことですね。

>もし深く信じ合える関係になることを期待しているのであればですが。。

はい。期待しています。今回のレスでエメラルドさんのお話の意図がより明確にわかりました。お忙しい中、私のような質問にレスをくださり、ありがとうございました。そうですね、おっしゃるとおり、彼個人をもっと見て、正面から向き合っていくことが大切ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):若い男性の恋愛観についての疑問  ■名前 : 菊一文字  ■日付 : 04/11/30(火) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。僕も22歳の大学生です。

>一般的にみれば、その男友達が言っていることはあたっているのでしょうか?

確かにその男友達の言うような人もいると思います。
男性も女性も両方在るとは思いますが、結構性について考える時期だと思います。
とりあえず今はその男友達の言ってるような人間かじっくり見定めてみるといいと思います。
人それぞれですが体の関係を持ち出すのが早かったら怪しいのかもしれないです。

>21、22歳の男子大学生の恋愛観も様々だと思いますが、みなさんはどうでしょうか?率直なご意見を教えてください。

まだ彼女できたこと無いんですが(・・・)、言えるのは僕は好きな人(彼女)としかセックスしたくないです。
誰でもいいとかは考えられないですね。

栗実さんの他の人への返信を見ていて、しっかりした考えを持ってるみたいなんで大丈夫そうと思いました。お互い良い関係になれたらいいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました!  ■名前 : 栗実  ■日付 : 04/11/30(火) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   菊一文字さん、レスどうもありがとうございます!

>はじめまして。僕も22歳の大学生です。

はじめまして。あ、そうなんですねっ。

>確かにその男友達の言うような人もいると思います。
>男性も女性も両方在るとは思いますが、結構性について考える時期だと思います。
>とりあえず今はその男友達の言ってるような人間かじっくり見定めてみるといいと思います。
>人それぞれですが体の関係を持ち出すのが早かったら怪しいのかもしれないです。

あっ、わかりました。覚えておきます。私はもちろんその男友達のことを信用はしていますが、これからも彼がどんな人なのかちゃんと見ていきます!

>まだ彼女できたこと無いんですが(・・・)、言えるのは僕は好きな人(彼女)としかセックスしたくないです。
>誰でもいいとかは考えられないですね。

あ〜、いいですね。私もそういう男の人とつきあいたいです。その男友達もそういう人だといいなって思っています。

>栗実さんの他の人への返信を見ていて、しっかりした考えを持ってるみたいなんで大丈夫そうと思いました。お互い良い関係になれたらいいですね。

どうもありがとうございます。菊一文字さんも私も、お互いによい恋ができるといいですねー!率直なレスをいただけてとても嬉しいです。よい意味でとても参考になりました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1818