過去ログ

                                Page    1824
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人は  鈴香 04/11/29(月) 20:57
   └Re(1): 好きと愛  ぽかり 04/11/29(月) 22:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人は
 ■名前 : 鈴香
 ■日付 : 04/11/29(月) 20:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私の悩みを聞いてください。
私は、今まで告白して来た人に「鈴香は男友達にしか思えん」と
言われてきました。現に、今好きな人も男友達の域です。
好きでおかしくなりそうなのに、想いが伝わらない。
そんな関係を抜け出す方法をアドバイスしてください。
宜しくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 好きと愛  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/29(月) 22:28  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鈴香さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

>私は、今まで告白して来た人に「鈴香は男友達にしか思えん」と
>言われてきました。
 
 初めまして。

 お友達も、恋愛関係も、「相手を思いやる」という点では
差が無いのかなと思います。

 恋愛関係は、友達には無い、異性同士でひかれる何かがあるのでしょう。

 男には、男の特徴があって、女性には、女性の特徴があります。

 相手の方が言っているのは

 「男友達と変わらない」という事かもしれませんね。

 言葉遣いなど、考えられる事はありますが、急に
鈴香さんを捨てて、別な人になれと言ってもそれは難しいと思います。

 今一度、相手を思いやる事に神経を注いで見ては
いかがでしょうか?

 思いやる、気づいてあげる事などの行為は相手の喜び、
感動を呼びます。それが、きっかけになれば・・・。

 照れるあまり、思いやりを前に出せなくて、
思いやると言うより、気持ちをぶつける事しか出来ないかも
しれませんが、

 相手を静かに観察して、困っているところ、何か手助けできる
点に気づいてあげて、何かしてあげてはいかがでしょうか?

 参考:失っていく大事なこと

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2a.htm#sengo 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1824