過去ログ

                                Page    1826
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こういう時って彼はどういう心境でしょう?.  乃莉 04/11/29(月) 21:31
   ├できましたら今日中にお返事ください(><)  乃莉 04/11/29(月) 21:36
   │  └Re(1):できましたら今日中にお返事ください(><)  もちだ 04/11/29(月) 23:23
   │     └Re(2):できましたら今日中にお返事ください(><)  乃莉 04/11/30(火) 1:09
   └Re(1):こういう時って彼はどういう心境でしょう?.  rikarika 04/11/30(火) 1:01
      └Re(2):こういう時って彼はどういう心境でし...  乃莉 04/11/30(火) 1:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こういう時って彼はどういう心境でしょう?.
 ■名前 : 乃莉
 ■日付 : 04/11/29(月) 21:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私にはバイト先に彼氏がいたのですが、同じ大学の男友達Aくんを好きになり、いろいろあって、彼氏と1週間前に別れました。Aくんからはこれまで誘われて大学近くで一緒に遊んだこともありますが、もちろん体の関係はありません。

Aくんに10日ほど前に、乃莉ってつきあっている人いるん?って聞かれて、返答に迷ったけど、いる、って答えました。Aくんには彼女はいないとのことでした。

その直後に私は彼氏と別れたわけですが、まだ、Aくんには彼氏と別れたことは伝えていません。あれから、なんだかAくんは私を避けてるように感じるのです。無視されているわけではないんですが、以前のように話し掛けてくれることは無くなったし。

こういうときって、Aくんにしてみれば、どういう心理なんでしょうか?

私はAくんのことを彼氏と別れる前から好きになっていた(彼氏と別れる決意をしたのはAくんのことが好きになったからです)ので、Aくんは私がAくんに好意をもっていることは感じていたと思います。Aくんが私に「彼氏いるん?」って聞いてきたのは、確認のつもりだったけど、実際に私に彼氏がいるって知って、私に対して嫌気がさしたのか、どうなのか…。

私は、Aくんに、彼氏とは別れたということを伝えたいのですが、なんだかAくんに話ずらい雰囲気です。私はAくんとつきあいたいので、なんとか、まず私が彼氏と別れたことを言う必要があると思うのです。明日、大学で会う機会がありますので、その時に思い切って伝えようと思うのですが、Aくんの心境が私にはわかりません。頭がいっぱいで…。

Aくんはどういう心境だにいると考えられますか?彼氏がいるのに、自分と遊びにいった私を軽いヤツとか、考えているのでしょうか?それとも、私に彼氏がいたのことで…?いま、自分自身、状況がわからなくなっています。どなたか、Aくんの心境について、ご意見ください。(もちろんAくんの気持ちはAくんに聞かなければ正確なことはわかりませんが、そういうことではなく、どういう心境にいると考えられるか、ご意見くださると嬉しいです。)どうか、お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : できましたら今日中にお返事ください(><)  ■名前 : 乃莉  ■日付 : 04/11/29(月) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   私は明日の朝一番の授業でそのAくんに会います。その授業直後に、彼氏と別れたことを伝えるつもりですので、できましたら、Aくんの心境について、今日中にレスいただけるとありがたいです。相談にのっていただく身でこのようなことをお願いして、本当に恐縮ですが、どうかお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):できましたら今日中にお返事ください(><)  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/29(月) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼乃莉さん:
>私は明日の朝一番の授業でそのAくんに会います。その授業直後に、彼氏と別れたことを伝えるつもりですので、できましたら、Aくんの心境について、今日中にレスいただけるとありがたいです。相談にのっていただく身でこのようなことをお願いして、本当に恐縮ですが、どうかお願いします。

彼の心理はわかんないけど、貴方が感じてるとおりの人なら、常識がある人だとおもいます。
素直になんでもなることが必要だとおもうから、頑張ってよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):できましたら今日中にお返事ください(><)  ■名前 : 乃莉  ■日付 : 04/11/30(火) 1:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:

>彼の心理はわかんないけど、貴方が感じてるとおりの人なら、常識がある人だとおもいます。
>素直になんでもなることが必要だとおもうから、頑張ってよ。

返信、どうもありがとうございます。
彼は常識があるひとなんですね。、、、そうですね、私もそう思います。今回のことだけでなく、いろいろな意味で常識を持った人ですし。
まずは、私自身が素直にならなければ、何も始まらないですね。ありがとうございます。あす、がんばって伝えてきます!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう時って彼はどういう心境でしょう?.  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/30(火) 1:01  -------------------------------------------------------------------------
   あなたに気があったのなら、相手に彼氏がいる…ってことで、多少距離を取ろうとした…というのは十分に考えられることだと思いますが…
私も、常識のある方…と思います。
今までは仲良くしていたのだから、いくらなんでもこの先気持ちを伝える機会がない…ってことはありえないと思うのですが…
機会があるようなので、素直な気持ちを伝えてみればいいのではないでしょうか?
素直に伝えるのが一番です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こういう時って彼はどういう心境でし...  ■名前 : 乃莉  ■日付 : 04/11/30(火) 1:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rikarikaさん:

返信どうもありがとうございます。

>あなたに気があったのなら、相手に彼氏がいる…ってことで、多少距離を取ろうとした…というのは十分に考えられることだと思いますが…

やはり距離をとられるものなんですね…。相手に彼氏がいる、ってわかった時点で、そこまで距離をとらなくても!って正直思ってしまったのですが、常識ある行動となると、確かにそうなんですよね…。

彼氏がいても、私とそのまま仲良くいたい、とかそういう心理はあると考えられますか?それを、彼の「常識」とか理性が抑えて、結果として、今のような行動を彼は取っているのでしょうか…。すみません、混乱していて、、、

>私も、常識のある方…と思います。

そうなんですね。常識がある人だということはとてもいいことだと私自身思います。私はその人のことが好きですし、その人が常識ある行動を取るということは、私がもしつきあえた場合でも、私に対して常識ある行動をとってくれる可能性が高いですし、ね。でも、なんだか寂しいです…。そう思う私って変でしょうか。

>今までは仲良くしていたのだから、いくらなんでもこの先気持ちを伝える機会がない…ってことはありえないと思うのですが…
>機会があるようなので、素直な気持ちを伝えてみればいいのではないでしょうか?
>素直に伝えるのが一番です。

ありがとうございます。素直に明日「彼とは別れました」って伝えるつもりです。
「あなたが好きだったから別れました」って、そこまで素直に伝えた方がいいのでしょうか?それとも、ただ、「前には彼氏がいるって言ってたけど、あれから別れました」ってことだけを伝えればいいのでしょうか…?

また質問してしまってごめんなさい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1826