過去ログ

                                Page    1827
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性に質問です。  あい 04/11/29(月) 22:32
   ├Re(1):男性に質問です。  ノゲイラ 04/11/29(月) 23:17
   │  └Re(2):男性に質問です。  あい 04/11/29(月) 23:29
   └Re(1):男性に質問です。  ふくふく 04/11/29(月) 23:40
      └ありがとうございます  あい 04/11/30(火) 18:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性に質問です。
 ■名前 : あい
 ■日付 : 04/11/29(月) 22:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
女性に今度ご飯食べに行こう、って言っておいて、その後何の連絡もしないことってよくありますか?

最近気になる男性にご飯に誘われて、「行きましょう」って返事したんですけど詳しいことは何も決まってないです。

私のほうから、「ご飯いつ食べに行きますか?」って聞いたら変ですか?
ただの社交辞令だったのに勘違いしてるって思われるのがこわいです。

このまま彼からの連絡を待つべきでしょうか。
別々の部署で働いているので日中会うことはまずありません。
運良く会った時にあいさつをしたり少し話す程度です。

私は最近ここの会社に就職したばかりで、仕事の悩みを1回聞いてもらったことが
あるくらいの関係で、彼は6歳年上です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性に質問です。  ■名前 : ノゲイラ  ■日付 : 04/11/29(月) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>女性に今度ご飯食べに行こう、って言っておいて、その後何の連絡もしないことってよくありますか?
>
いやいや、そんなこと僕からしたらありえないですね。

>最近気になる男性にご飯に誘われて、「行きましょう」って返事したんですけど詳しいことは何も決まってないです。
>
>私のほうから、「ご飯いつ食べに行きますか?」って聞いたら変ですか?
>ただの社交辞令だったのに勘違いしてるって思われるのがこわいです。

別に聞いたってかまわないと思いますが・・・。
そんなこたー思わないですよ(^_^)
>
>このまま彼からの連絡を待つべきでしょうか。
>別々の部署で働いているので日中会うことはまずありません。
>運良く会った時にあいさつをしたり少し話す程度です。
>
>私は最近ここの会社に就職したばかりで、仕事の悩みを1回聞いてもらったことが
>あるくらいの関係で、彼は6歳年上です。

待てるのなら待ってみてもいいし、待てなかったら催促してみてもいいんじゃないかな?
その男性のメールアドレスとか携帯の番号は知ってるんでしょ?

最後に男性から食事に誘われるとどんな気がするんですか?
怖くはないのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男性に質問です。  ■名前 : あい  ■日付 : 04/11/29(月) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。

>>女性に今度ご飯食べに行こう、って言っておいて、その後何の連絡もしないことってよくありますか?
>>
>いやいや、そんなこと僕からしたらありえないですね。
>
特に意識をしていない女性でも?

>>最近気になる男性にご飯に誘われて、「行きましょう」って返事したんですけど詳しいことは何も決まってないです。
>>
>>私のほうから、「ご飯いつ食べに行きますか?」って聞いたら変ですか?
>>ただの社交辞令だったのに勘違いしてるって思われるのがこわいです。
>
>別に聞いたってかまわないと思いますが・・・。
>そんなこたー思わないですよ(^_^)
>
そうですか。安心しました!

>>このまま彼からの連絡を待つべきでしょうか。
>>別々の部署で働いているので日中会うことはまずありません。
>>運良く会った時にあいさつをしたり少し話す程度です。
>>
>>私は最近ここの会社に就職したばかりで、仕事の悩みを1回聞いてもらったことが
>>あるくらいの関係で、彼は6歳年上です。
>
>待てるのなら待ってみてもいいし、待てなかったら催促してみてもいいんじゃないかな?
>その男性のメールアドレスとか携帯の番号は知ってるんでしょ?

はい、知っています。
彼は私に対して恋愛感情がないのはわかります。ただの職場の女の子、としか思ってないと思います。
私の気持ちがばれないように意識しないで普通に「いつご飯行きますか〜?」みたいに聞いたほうがいいかな。

>最後に男性から食事に誘われるとどんな気がするんですか?
>怖くはないのですか?

気になる人に誘われたらすごく嬉しいです。
それ以外の人だったら断ります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性に質問です。  ■名前 : ふくふく  ■日付 : 04/11/29(月) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>女性に今度ご飯食べに行こう、って言っておいて、その後何の連絡もしないことってよくありますか?
>
>最近気になる男性にご飯に誘われて、「行きましょう」って返事したんですけど詳しいことは何も決まってないです。
>
>私のほうから、「ご飯いつ食べに行きますか?」って聞いたら変ですか?
>ただの社交辞令だったのに勘違いしてるって思われるのがこわいです。
>
>このまま彼からの連絡を待つべきでしょうか。
>別々の部署で働いているので日中会うことはまずありません。
>運良く会った時にあいさつをしたり少し話す程度です。
>
>私は最近ここの会社に就職したばかりで、仕事の悩みを1回聞いてもらったことが
>あるくらいの関係で、彼は6歳年上です。

「今度一緒に○○に行こうね。」とあいさつがわりによく使っていますよ。きっかけがあれば、実際に行ってますし、新しい友達もできます。

あいさんの方から誘っても、勘違いしているって思われることはないと思いますよ。逆にうれしいと思ってくれるんじゃないでしょうか。仲良くなるチャンスです。ついでに、おごってもらったらどうでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : あい  ■日付 : 04/11/30(火) 18:35  -------------------------------------------------------------------------
   >あいさんの方から誘っても、勘違いしているって思われることはないと思いますよ。逆にうれしいと思ってくれるんじゃないでしょうか。仲良くなるチャンスです。ついでに、おごってもらったらどうでしょう。

明日でも「いつご飯行きますか?」って聞いてみようと思います。
勇気がいるけど、せっかくのチャンスなのでがんばります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1827