過去ログ

                                Page     184
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自信がなくて・・  usa 04/9/14(火) 22:19
   └Re(1):自信がなくて・・  もんち 04/9/15(水) 12:50
      └Re(2):自信がなくて・・  うる 04/9/15(水) 17:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自信がなくて・・
 ■名前 : usa
 ■日付 : 04/9/14(火) 22:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
自分にコンプレックスがありすぎて、彼氏はできても結婚まで踏み込めません。結婚して自分に子供ができて、その子供に自分のコンプレックスを感じている部分が遺伝し、それを責められるのではないかと思うと、怖くて子供を作ることさえ考えられません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自信がなくて・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/9/15(水) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼usaさん:
もっともっと自分を愛してください。
コンプレックスの原因はなんですか?
そのことを把握できているなら
そのコンプレックスと闘って、受け入れてることが大事です。
もしくは、その部分をかえていこうとしてくださいね。

あなた自身はコンプレックスを抱えているわけですが
そんなあなたを受け止めてくれる彼氏さんがいるんですよ!
もっと自信をもってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自信がなくて・・  ■名前 : うる  ■日付 : 04/9/15(水) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   私もその気持ちよく分かります。

私はまだ独身で子供もいませんが、将来子供を持つとして、絶対に私に似ないで欲しいです。

男の子だったら、仮に私に似たとしても、「格好悪いけれど、平凡で地味で人の良さげ」なキャラクターとして世間的にそれなりに許容されると思うのですが、同じ顔でも、これが女の子だったら確実に「ブス」にはいる部類です。

人間外見が全てではないですが、女の子にとって容姿の良し悪しは重要な財産だと考えています。

絶対に彼氏に似てくるという保障があるのなら、女の子でも良いですが、そんな保障はないですし・・・。
私のせいで、子供の不幸の要因を一つ作ってしまうのだと思うと、やはり悲しいです。
(しかも本人の努力でどうにかなる問題ではないですからね・・・)

また、子供が女の子だった場合、私に似て醜い容姿をしたその子を愛せるかどうか自信もありません。
自分への嫌悪感が子供に向かい、虐待などをしてしまうのではないか・・・と密かに思い悩み、だから「子供はいらない」と思う気持ちもあります。
(もともと子供が好きではないのですが・・・。)

アドバイスではないですが、読んでいて共感したのでレスしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 184