過去ログ

                                Page    1853
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼イヴの日、片思いの子に渡すクリスマスプレ...  ゆう 04/11/30(火) 22:34
   ├Re(1):イヴの日、片思いの子に渡すクリスマスプレ...  月乃 04/11/30(火) 22:51
   ├Re(1):イヴの日、片思いの子に渡すクリスマスプレ...  どなるど 04/11/30(火) 23:24
   └Re(1):イヴの日、片思いの子に渡すクリスマスプレ...  rikarika 04/12/1(水) 0:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : イヴの日、片思いの子に渡すクリスマスプレ...
 ■名前 : ゆう
 ■日付 : 04/11/30(火) 22:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
はじめまして、今大学3回生のゆうと言います。
質問させてください。
実は今好きな女の子がいまして、イヴの日に告白しようと思っています。
それで、どうせならプレゼントを渡すのと同時に告白しようと思っているのですが、正直何を渡したらいいのか分かりません。
質問なんですが、今@アクセサリー、A暖かい手袋、B花束(例えば100本のバラとか)を考えていて、どれがいいと思いますか?

ちなみにその子は同じ大学、学年、学部の子で1週間に一度だけかぶっている授業で知り合いました。初デートはこの前したばかりですが、帰りに24日誘ったら快くOKもらえたので、お台場へドライブ行くことになりました。(24日までは、あと何回か遊びに行こうと思っています。)
付き合ってるわけじゃないので、アクセサリーは渡されても困るような気がするし、花束はなんか恥ずかしいというか、無難に手袋なんかいいかなと思うのですが、アドバイスよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):イヴの日、片思いの子に渡すクリスマスプレ...  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/11/30(火) 22:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうさん

頑張ってくださいねー!
私も、今年、初めて彼氏さんにプレゼントをあげられます♪
クリスマスも初めてだし、楽しみですよ〜

でも、同じように、何をあげたらいいのか迷ってます。
結局、今、スーツで仕事する彼に、ベストをこっそり編んでますよ。

以前、彼から付き合って間もない頃、アクセサリーをもらったんだけど…
一瞬、今までの自分の趣味とちょっと違うようなものだったので、戸惑い
ました。
でも、数日経ってから、「嬉しい」って思えるようになって…

女の子は、好きな人からのプレゼントだったら、許容範囲内ならまずOKだと
思いますよ☆
でも、まだ親しくないなら、相手の趣味の合うものも分からないだろうし、
アクセサリーや身につけるものは、ちょっと難しいかも…。

…彼女が喜ぶイベントに招待するって言うのも、プレゼントになるんじゃ
ないかなぁって思いました。たとえば、関東なら、東京ディズニーランドに
ご招待とか。

まぁ、でも…あなたのセンスを表すプレゼントだから、「これだ!」って
思うもので勝負でいいと思いますよ?

お互い、がんばりましょ(^-^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):イヴの日、片思いの子に渡すクリスマスプレ...  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/30(火) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   イヴにデートOKすること自体、7割がた大丈夫かと思うんだけど・・・。好意持ってない男友達と2人で出かけるより彼氏いない同士女友達と遊んだほうが楽しいもん。

アクセサリーにしても手袋にしても趣味が合わなかったら・・・だよね。でも、付き合ってない人の場合、かえって花束のほうが「えっ・・・どうしよ。」って感じかも。私は一番アクセがいいな。ネックレスがいい。リングはさすがにね、恋人同士でないと。ピアスとかもいいかもね。24日までに何度か会うのなら、ウィンドーショッピングしながら観察しては?彼女が「これかわいい〜」って言ったのをチェックしといて、一人で来て買ってプレゼントする。
私は友達の合格祝いにこの手を使ったことがあります。誕生日とかの場合自分で選んでたんだけど、友達が努力して試験に合格したときだったから、欲しい物をあげたくて。

選択肢にないものでよかったら、ストラップとかはどうかな?かわいいクロス(十字架)のとか私なら欲しい。アクセサリーよりも抵抗ないかも。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):イヴの日、片思いの子に渡すクリスマスプレ...  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/12/1(水) 0:46  -------------------------------------------------------------------------
   花束は避けた方がいいと思うな〜
どっちかというと、「彼氏」にもらいたいものだと思うな。
彼氏以外の人から100本はちょっと重い…というか…1輪ならいいけど(笑
なので、花束は、告白してOKだったなら次の誕生日かまた次のクリスマスでいいんじゃないかな?
付き合ってもない時に100本上げちゃったら、付き合ってからはどうするの??って感じよ?(笑

アクセサリーはかなり好みってもんがある。
それに比べると手袋はまだ無難なような気がするね。
素材の良さなんかで、趣味の良さを発揮して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1853