過去ログ

                                Page    1857
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛をしないのは、寂しい事ですか  niki 04/11/30(火) 23:38
   ├Re(1):恋愛をしないのは、寂しい事ですか  niki 04/11/30(火) 23:39
   ├Re(1):恋愛をしないのは、寂しい事ですか  カシューナッツ 04/11/30(火) 23:53
   ├Re(1):恋愛をしないのは、寂しい事ですか  あやっち 04/12/1(水) 1:18
   ├共感  納豆 04/12/1(水) 7:17
   ├Re(1):恋愛をしないのは、寂しい事ですか  松竹梅 04/12/1(水) 10:35
   └Re(1):恋愛をしないのは、寂しい事ですか  もんち 04/12/1(水) 12:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛をしないのは、寂しい事ですか
 ■名前 : niki
 ■日付 : 04/11/30(火) 23:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


現在20歳の女です。
今まで、男性を好きになったことがありません。
(かといって女性が好きな訳では無いです)
男女の関係って友達と違って、
色々と面倒な事が多くないですか?
傷つく事もありますよね。
恋愛で傷つくのを怖がるなってよく言いますけど、
自分が傷つかないように物事を回避するのって、
人間として当たり前の行為ではないですか?
それとも、そうやって傷ついてでも得たい何かが、
恋愛の先にあるのでしょうか・・・?
恋愛という(私にとって)煩わしい事を避けて生きることは、
寂しいことなのでしょうか。
最近になって、恋愛も自己の成長のために
必要なのでは無いか・・・と考えるようにもなりまして。
色々なご意見を聞きたいです。
よろしくおねがいします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛をしないのは、寂しい事ですか  ■名前 : niki  ■日付 : 04/11/30(火) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nikiさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
となっていますが、厳しい意見も頂きたいです。
設定間違えました。すみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛をしないのは、寂しい事ですか  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/30(火) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nikiさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
自分らしく生きれば、それで良いだろうと思います。

恋愛は、別のことを目的にするようなものではないと思います。
恋も愛も心の動き、感じることから始まるものでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛をしないのは、寂しい事ですか  ■名前 : あやっち  ■日付 : 04/12/1(水) 1:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nikiさん:
人が人を好きになるのは自然の摂理だと私は思うので年齢とかは関係ないと思います。ただ恋愛することでお互い傷つけあったり、悩んだりすることは当然つきものだし煩わしいと思う事も多々ありますが、その分人に優しくなれたり、新しい自分を発見したり、単なる友達同士からでは学べない事も多々あるのではないでしょうか。
現に私は何人かとおつきあいをして、その全ての人からいろんな事を学ぶ機会を与えてもらったような気がします。もちろん楽しいことばかりではなかったですけれどね。nikiさんと同じように、あまり人を好きになったことがない親友に最近彼ができ、それまでも十分魅力的だった彼女ですけれど、恋をしてから「カド」がとれ
人間性に幅ができたような気がするのです。
 
ですからnikiさんにいつか好きな人ができた時、どんどん恋を楽しんでみてはいかがですか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 共感  ■名前 : 納豆  ■日付 : 04/12/1(水) 7:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nikiさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>こんにちは。
>現在20歳の女です。
>今まで、男性を好きになったことがありません。
>(かといって女性が好きな訳では無いです)
>男女の関係って友達と違って、
>色々と面倒な事が多くないですか?
>傷つく事もありますよね。
>恋愛で傷つくのを怖がるなってよく言いますけど、
>自分が傷つかないように物事を回避するのって、
>人間として当たり前の行為ではないですか?
>それとも、そうやって傷ついてでも得たい何かが、
>恋愛の先にあるのでしょうか・・・?
>恋愛という(私にとって)煩わしい事を避けて生きることは、
>寂しいことなのでしょうか。
>最近になって、恋愛も自己の成長のために
>必要なのでは無いか・・・と考えるようにもなりまして。
>色々なご意見を聞きたいです。
>よろしくおねがいします。
私もあなたと同じようにあんまり恋愛しないし、人を好きに成るとわずらわしいことなんじゃないかって思うんです。
しかし!恋人が出来た時はただただ、幸せでしたね。
この世の幸せを独り占めしたって言うくらい。
だから、恋愛をしたくないとか、わずらわしいと感じる時はそれはそれで良いと思います。でも、いざ恋愛したときってそんな気持ちを裏切ってしまうくらい「恋愛の素晴らしさ」を解っていくのだとも思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛をしないのは、寂しい事ですか  ■名前 : 松竹梅  ■日付 : 04/12/1(水) 10:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nikiさん:
ここは私の意見を一つ。

「恋」「愛」は人だけに宿る感情ではありません。

物に恋する事だってあります。私は芸術に携わる仕事をしていますが、素晴らしい絵や彫刻品、他に映画等に出会った時は心を奪われドキドキします。それは人を想う「恋」「愛」と同じです。

オタクといわれる人達がいますが、あの方達も自分の好きな物・事に「恋」しているんです。

好きになる事が何だとしても、好きになる感情は人を癒し、満たし、日々を充実させてくれます。


題名の『恋愛しないのは、寂しい事ですか』の問に答えるなら、以上の考えですので寂しいというより、日々に充実は望めないでしょう。


あなたの「好き」は何ですか?それを純粋に「恋」すればいいのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛をしないのは、寂しい事ですか  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/1(水) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nikiさん:

恋はしようと思ってできるもんじゃないし
両方の想いがあって成立するんですよねぇ。
恋愛をする上でやはり悪い事もいい事もあります。
誰しも悪い状態を想像するのは怖いし
別れがくるかもしれないという思いももっているでしょう。
でも、それでも恋をする人が多いのは
それ以上に、恋愛には素晴らしいものがあるからではないでしょうか?

恋をしないのが寂しいか?という問いですが
それは個人によって違うでしょうね。
恋をしなくても、他の事で満足しているし
恋自体に興味がなければ、寂しくもないでしょう。

でも、恋をしていない人としている人では
経験の違いがありますよね。
恋をしていない人には得られない何かはあると思います。

男女間で面倒なこと・・。私はないです。
面倒だって思ったら恋はできない。(私はね)
お互いがいい関係で付き合えたら、きっと面倒だってことはないです。
傷つくことだって、ないですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1857