過去ログ

                                Page    1864
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼↓ 間違えました!  Go for it ! 04/12/1(水) 10:01
   ├Re(1):↓ 間違えました!  もちだ 04/12/1(水) 10:09
   │  └なるほど!  Go for it ! 04/12/1(水) 11:17
   │     └Re(1):なるほど!  もちだ 04/12/1(水) 15:08
   │        └Re(2):なるほど!  Go for it ! 04/12/1(水) 23:47
   └Re(1):↓ 間違えました!  ちこ 04/12/1(水) 13:53
      └Re(2):↓ 間違えました!  Go for it ! 04/12/1(水) 23:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ↓ 間違えました!
 ■名前 : Go for it !
 ■日付 : 04/12/1(水) 10:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


おはようございます。

質問ですが、僕の気持ちに気付いて、それでも、
困っている僕に「できるようになりましたか」などど
言いに来て見てくれる。

これは、どんなかんじなのでしょうか。
やはり、それは、その人の優しさなのでしょうか。

具体的には、そんなに話したことが無かった女性に声を掛け
話した後で、「あとで、飯食いにいこう」「ええ、いいですよ」
その時間が来たとき、「食いにいこう」 「今日は食堂やすみですよね。
どこで食べるのですか」「。。。。。」(僕、無言)
「やっぱり、いつも、あの人たちと食べてるので、それでよければ、
一緒に食べましょう」「うん」

これで、彼女は僕の気持ちに気付いたと思うのです。
なぜなら、たくさん人はいるのに、わざわざ彼女と2人きりで
ご飯を食べたいと言っているようなものだからです。

それで、まあ、2人きりで食べることは、断られたのですが、
友達に相談したのです。彼女がどう思っていたかを。
そしたら、「最初は、お前と食べてもいいかな。と思ってたんかもしれないけど
いざ、誘われてみると、食堂も休みだしってことで、人の目を気にしたんじゃないか。やっぱり、恥ずかしいとか思ったんだろうね。
まあ、これは、確実にいえると思うけど、彼女、前まで彼氏がいたから
お前の気持ちくらいは、簡単にその時に気付いたかも知れないね。」
と言われました。
なんか、ものすごく恥ずかしくなってしまいました。

それで、そのあとの授業で、僕が困っていた時にわざわざ、僕のところへ来てくれて、「できるようになりましたか」とかって声をかけてくれたんです。
僕の気持ちに気付いているのに。(多分90%以上)

これは、僕自身の彼女への好意が彼女にとって「迷惑ではありませんよ」という
サインみたいなものでしょうか?
それとも、クラスメートの1人としての優しさでしょうか?
どなたか、レス下さい。
最近、同じことばかり、繰り返して思い出して考えてしまいます。

例えば、他にも考えるのが、仲良くなった、その時のスクーリングでは、あまり化粧とかファッションとか、それほど気に止まらなかったんですが、先日会った時は
なんか、色っぽかったと言うか、そしてファッションとか決めていたりで。
それが僕を思ってくれてのことならとか考えてしまいます。。。
ちなみに、今彼氏はいないらしいです。別れたばかりと聞いています。
9歳僕が上なのですが、たとえば、彼女も僕を気に入ってくれてると想定したら
20歳の彼女からしたら、「大人っぽいメイク」とかしようとか思ったりすることがあるのでしょうか。
女性の皆さんどう思われますか。
なんか、ごちゃごちゃな文章ですみません。
あと、3日後に会うのですが、彼女の気持ちが気になります。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):↓ 間違えました!  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/12/1(水) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>おはようございます。
>
>質問ですが、僕の気持ちに気付いて、それでも、
>困っている僕に「できるようになりましたか」などど
>言いに来て見てくれる。
>
>これは、どんなかんじなのでしょうか。
>やはり、それは、その人の優しさなのでしょうか。
>
>具体的には、そんなに話したことが無かった女性に声を掛け
>話した後で、「あとで、飯食いにいこう」「ええ、いいですよ」
>その時間が来たとき、「食いにいこう」 「今日は食堂やすみですよね。
>どこで食べるのですか」「。。。。。」(僕、無言)
>「やっぱり、いつも、あの人たちと食べてるので、それでよければ、
>一緒に食べましょう」「うん」
>
>これで、彼女は僕の気持ちに気付いたと思うのです。
>なぜなら、たくさん人はいるのに、わざわざ彼女と2人きりで
>ご飯を食べたいと言っているようなものだからです。
>
>それで、まあ、2人きりで食べることは、断られたのですが、
>友達に相談したのです。彼女がどう思っていたかを。
>そしたら、「最初は、お前と食べてもいいかな。と思ってたんかもしれないけど
>いざ、誘われてみると、食堂も休みだしってことで、人の目を気にしたんじゃないか。やっぱり、恥ずかしいとか思ったんだろうね。
>まあ、これは、確実にいえると思うけど、彼女、前まで彼氏がいたから
>お前の気持ちくらいは、簡単にその時に気付いたかも知れないね。」
>と言われました。
>なんか、ものすごく恥ずかしくなってしまいました。
>
>それで、そのあとの授業で、僕が困っていた時にわざわざ、僕のところへ来てくれて、「できるようになりましたか」とかって声をかけてくれたんです。
>僕の気持ちに気付いているのに。(多分90%以上)
>
>これは、僕自身の彼女への好意が彼女にとって「迷惑ではありませんよ」という
>サインみたいなものでしょうか?
>それとも、クラスメートの1人としての優しさでしょうか?
>どなたか、レス下さい。
>最近、同じことばかり、繰り返して思い出して考えてしまいます。
>
>例えば、他にも考えるのが、仲良くなった、その時のスクーリングでは、あまり化粧とかファッションとか、それほど気に止まらなかったんですが、先日会った時は
>なんか、色っぽかったと言うか、そしてファッションとか決めていたりで。
>それが僕を思ってくれてのことならとか考えてしまいます。。。
>ちなみに、今彼氏はいないらしいです。別れたばかりと聞いています。
>9歳僕が上なのですが、たとえば、彼女も僕を気に入ってくれてると想定したら
>20歳の彼女からしたら、「大人っぽいメイク」とかしようとか思ったりすることがあるのでしょうか。
>女性の皆さんどう思われますか。
>なんか、ごちゃごちゃな文章ですみません。
>あと、3日後に会うのですが、彼女の気持ちが気になります。。。


おは〜そうだね、彼女がすきかどうかはわかんないけど、気配りができる女性なんだろうね。
大人メイクか〜でも、似合ってるよとかいってくれと、嬉しいからね。なんていくか自分の変化にきずき認めてくれると、
カットしてきてもなんも言わない彼氏より、少しの事でも言葉にだしていってくれるのは嬉しいものよ、
もうさ、気持ちつたえてみては?すっきりするし、かなうといいいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : なるほど!  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/1(水) 11:17  -------------------------------------------------------------------------
   >おは〜そうだね、彼女がすきかどうかはわかんないけど、気配りができる女性なんだろうね。
>大人メイクか〜でも、似合ってるよとかいってくれと、嬉しいからね。なんていくか自分の変化にきずき認めてくれると、
>カットしてきてもなんも言わない彼氏より、少しの事でも言葉にだしていってくれるのは嬉しいものよ、
>もうさ、気持ちつたえてみては?すっきりするし、かなうといいいね。


ありがとうございます!
そうですね! 次、会ったら「なんか、大人っぽくなったね。とても似合ってるよ」と言いたいと思います!

貴女が仰るように、彼女はとても心のやさしい人なんです!
そして明るい人なんです!
僕は、どちらかと言うと口下手なところがあるんですが。。。

そうですね。告白はまだ早いと思うので、もう少し仲良くなってからにしようと思います!「あなたのこと、あまり知らないから」と言われるような段階だと自分は
そう感じていますので。
だからといって、「友達としか思えないから」と言われないように
しないといけませんね。

告白のタイミングってとても大事だと聞きますが、どんなタイミングで
つたえると良いのでしょうか。

上記2つの理由で断られないようにするためには、どういうタイミングが具体的に
良いのですかね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なるほど!  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/12/1(水) 15:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>>おは〜そうだね、彼女がすきかどうかはわかんないけど、気配りができる女性なんだろうね。
>>大人メイクか〜でも、似合ってるよとかいってくれと、嬉しいからね。なんていくか自分の変化にきずき認めてくれると、
>>カットしてきてもなんも言わない彼氏より、少しの事でも言葉にだしていってくれるのは嬉しいものよ、
>>もうさ、気持ちつたえてみては?すっきりするし、かなうといいいね。
>
>
>ありがとうございます!
>そうですね! 次、会ったら「なんか、大人っぽくなったね。とても似合ってるよ」と言いたいと思います!
>
>貴女が仰るように、彼女はとても心のやさしい人なんです!
>そして明るい人なんです!
>僕は、どちらかと言うと口下手なところがあるんですが。。。
>
>そうですね。告白はまだ早いと思うので、もう少し仲良くなってからにしようと思います!「あなたのこと、あまり知らないから」と言われるような段階だと自分は
>そう感じていますので。
>だからといって、「友達としか思えないから」と言われないように
>しないといけませんね。
>
>告白のタイミングってとても大事だと聞きますが、どんなタイミングで
>つたえると良いのでしょうか。
>
>上記2つの理由で断られないようにするためには、どういうタイミングが具体的に
>良いのですかね。


タイミングですか?それはわからないです。ごめんね、
友達としてしかといわれても、じゃまずは友達からというしかないよね、告白されたことによって、なんだ反対に向こうからスキになってる事もあうからね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):なるほど!  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/1(水) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   >告白のタイミングってとても大事だと聞きますが、どんなタイミングで
>>つたえると良いのでしょうか。
>>
>>上記2つの理由で断られないようにするためには、どういうタイミングが具体的に
>>良いのですかね。
>
>
>タイミングですか?それはわからないです。ごめんね、
>友達としてしかといわれても、じゃまずは友達からというしかないよね、告白されたことによって、なんだ反対に向こうからスキになってる事もあうからね。


こんばんは。返信遅くなりすみませんでした!!
何度も有難うございます!!

そうですね。なかなかタイミングって1言で言ってもけっこう難しいですよね!
まあ、今はとにかく、カラオケで、何らかの収穫を得たいですね!
実は、カラオケの前に皆で夕食を食べに行くので、何らかの進展を目指したいです!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):↓ 間違えました!  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/1(水) 13:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:

>9歳僕が上なのですが、たとえば、彼女も僕を気に入ってくれてると想定したら
>20歳の彼女からしたら、「大人っぽいメイク」とかしようとか思ったりすることがあるのでしょうか。
>女性の皆さんどう思われますか。

私だったら、今まで、なんとも思っていない人から
なんとなく好意を持っていてくれると気付いたら
やっぱりそこから(気づいた時から)気にし始めます。
(注:気付いても相手にしたくなければ、気にもしません^^;)
相手の事を知ろうとするし、きれいであろうとするし、
好みに合わせたいと思うし。

友達としか思えないからといって断られない為には・・
と別のレスにありましたけど、
みんなと一緒ではなくて、あなたは特別な存在ということを
アピールしたらどうかなと思うんですけど・・。

私はさりげない特別がうれしいかな。
例えば、みんなと歩いてて、車が来たらスッと(危ないよ)みたいな感じで
横に来てくれるとか・・
座る時、さりげなく席を確保?してくれるとか^^;

微妙な変化にもすぐに気付いてくれるとか・・(わがまま?^^;)
髪型とかもそうだけど、顔色冴えないと「どうした?なんかあった?」
とか、咳をしてたらさりげなく「どうぞ^^」って風邪薬とか喉飴くれたりとか・・
って、今の彼氏がそうなんだけど・・^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):↓ 間違えました!  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/1(水) 23:28  -------------------------------------------------------------------------
   (気づいた時から)気にし始めます。
>(注:気付いても相手にしたくなければ、気にもしません^^;)
>相手の事を知ろうとするし、きれいであろうとするし、
>好みに合わせたいと思うし。


こんばんは。遅くなりすみません。
有難うございます!!

彼女の場合は、どうなんでしょうね。
まあ、2日後に皆でカラオケに行くので
仲良くなりたいです!!


>
>友達としか思えないからといって断られない為には・・
>と別のレスにありましたけど、
>みんなと一緒ではなくて、あなたは特別な存在ということを
>アピールしたらどうかなと思うんですけど・・。
>
>私はさりげない特別がうれしいかな。
>例えば、みんなと歩いてて、車が来たらスッと(危ないよ)みたいな感じで
>横に来てくれるとか・・
>座る時、さりげなく席を確保?してくれるとか^^;
>
>微妙な変化にもすぐに気付いてくれるとか・・(わがまま?^^;)
>髪型とかもそうだけど、顔色冴えないと「どうした?なんかあった?」
>とか、咳をしてたらさりげなく「どうぞ^^」って風邪薬とか喉飴くれたりとか・・
>って、今の彼氏がそうなんだけど・・^^;


なるほど!! そういうやり方があるのですか!!
うーん! やはり、さりげない自然な心配りというのが
人の心を動かすのでしょうね!
大いに参考にさせていただきます!!
有難うございました!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1864