過去ログ

                                Page    1875
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼片思いなのですが・・・  ぎんれい 04/12/2(木) 0:05
   └Re(1):片思いなのですが・・・  尾崎 04/12/2(木) 15:43
      └Re(2):片思いなのですが・・・  ぎんれい 04/12/2(木) 19:45
         └Re(3):片思いなのですが・・・  尾崎 04/12/3(金) 4:15
            └Re(4):片思いなのですが・・・  ぎんれい 04/12/3(金) 22:34
               └Re(5):片思いなのですが・・・  尾崎 04/12/4(土) 16:45
                  └Re(6):片思いなのですが・・・  ぎんれい 04/12/4(土) 23:08
                     └Re(7):片思いなのですが・・・  尾崎 04/12/5(日) 3:26
                        └Re(8):片思いなのですが・・・  ぎんれい 04/12/5(日) 22:06
                           └Re(9):片思いなのですが・・・  尾崎 04/12/6(月) 17:43
                              └Re(10):片思いなのですが・・・  ぎんれい 04/12/6(月) 21:42
                                 └Re(11):片思いなのですが・・・  尾崎 04/12/7(火) 16:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 片思いなのですが・・・
 ■名前 : ぎんれい
 ■日付 : 04/12/2(木) 0:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

現在、同じ職場で自分と同じ年の女の子の事が好きになりました。先月出会って
仕事中は会話や視線も合わせませんが、休憩等にはいつも仲良く話しをし、メール
のやり取りや飲みにも2回ほど行きました。今は彼氏がいなく、男友達・知り合い
もいなく友達はほとんど女の子だけで、彼氏は気が向いた時にでも・・・今は男は
どうでも良いと言ってます。今は友達として見ているようですが、今後どのような
タイミングとアプローチをしたら良いか分かりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):片思いなのですが・・・  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/12/2(木) 15:43  -------------------------------------------------------------------------
   >休憩等にはいつも仲良く話しをし、メールのやり取りや飲みにも2回ほど行きました。

仲がええみたいやし、チャンスはいくらでもあると思うんで
タイミングはあなたがアンテナを敏感にして、計って下さい。
何事もそうですが、マニュアルが必ずしも通用するものではないし
こうしようか、ああしようか、んでもって・・・とか考えてても
その時々の相手の気持ちも関わってくることなので
こればっかりは状況によって臨機応変に行きましょうヨ。

これからメールのやり取りや飲みに行ったり、彼女と接する機会がある時に
ここぞって瞬間があったら
気が向いたら俺のこと考えてみてよってな感じで
最初は軽く話を振ってみたらどやろ。
まあ、あなたなりに彼女を想う気持ちを素直に打ち明ければ
そんでええんとちゃうかな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):片思いなのですが・・・  ■名前 : ぎんれい  ■日付 : 04/12/2(木) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   尾崎さん、ありがとうございます。自分はいつもタイミングが悪いので学習能力
がなくて反省しております・・・。最初は軽く話しを振ってみた方が良さそう
ですね!それから、彼女が先日見た夢で自分に必死で申し訳なく謝っている所を
みたんだけど、結構正夢になるかもねと言われて、「告白玉砕」と不意に思い込んでしまいました。また、私の先輩(男)とは休憩時、同じ場所で話しをしている
時に意外と彼女からのボディータッチが多く、私の場合は・・・ありません・・。
恋愛対象に見てもらえるには結構難しいそうです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):片思いなのですが・・・  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/12/3(金) 4:15  -------------------------------------------------------------------------
   まあ、人の心の中までは見えないし
タイミングも難しいトコやねぇ・・・。
でもさ、好きな人が自分の夢見てくれたってことだけで
自分なんかは舞い上がってまうわ(恥
お〜そんなに俺のこと思ってくれてるんかいっありがと〜〜とか言うて
ちゃうわボケってな感じなやり取りもオモロイもんやで。
彼女と過ごす時間はできるだけ明るく楽しく接するようにしてさ。
自分に無理の無い範囲でええと思うねん。
最初っから難しいとかって考えんと、今は会話のやり取りを楽しもうヨ。
メールでもさ、冗談とか言うたりしてさ。
たまにはキャラにない自分も演じてみたらええやん。
新たな一面を少しずつ見せつつやね、彼女の気を引いて行こう。
こんな面もあったんやって、向こうを楽しませたら
少しずつ見る目も変わって来るかも知れんしさ。
あなたの中にも色んなあなたがいると思うから。
ま、がんばりましょーや。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):片思いなのですが・・・  ■名前 : ぎんれい  ■日付 : 04/12/3(金) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   尾崎さん、ありがとうございます。
>最初っから難しいとかって考えんと、無理せず今は会話のやり取りを楽しもうヨ。
はい、いつもの会話・メールでは冗談はいつも言っておりますよ、お互いに。
たまにキャラにない自分ですか・・・、以前はド真面目で面白みもないヤツだと
思われていたのが一変して今に至っております。それ以上は・・・。
後は先輩(男)とのボディータッチ・・・が気になるところでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):片思いなのですが・・・  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/12/4(土) 16:45  -------------------------------------------------------------------------
   >はい、いつもの会話・メールでは冗談はいつも言っておりますよ、お互いに。
>たまにキャラにない自分ですか・・・、以前はド真面目で面白みもないヤツだと
>思われていたのが一変して今に至っております。それ以上は・・・。

ほんならええ関係やわなァごめんな。
まだそこまで行ってへんのかなァとか思って意見してしもたんやけど
それ以上どうこうしようとせんでもええわね。

>後は先輩(男)とのボディータッチ・・・が気になるところでした。

気になるのはわかるけども、彼女が先輩とどう接してようと
今は男は・・・って言ってるくらいやったら
自分からアクション起こす気もないと察するんやけどな。
まずはぎんれいさんが気持ちを伝えてみんとネ
悩んでても先には進まんねやしさ。
ま、アプローチしてみて様子見て行ったらええと思うヨ。

自分なんかはさ、気になればなるほどボディータッチなんかは
とんでもないって感じで出来へんのやけどね・・・。
まあ、それも人によって様々なんやろし
そういうのは、考えれば考えるほど身動き取れんくなるよ。
先輩のことは視野に入れず、彼女のことだけ考えてればいいさ♪
勇気出して下さいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):片思いなのですが・・・  ■名前 : ぎんれい  ■日付 : 04/12/4(土) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   尾崎さん、こんばんは。返信ありがとうございます。

>今は男は・・・って言ってるくらいやったら
>自分からアクション起こす気もないと察するんやけどな。
>まずはぎんれいさんが気持ちを伝えてみんとネ
>悩んでても先には進まんねやしさ。
>ま、アプローチしてみて様子見て行ったらええと思うヨ。
そうですか。今のままでは焦ったアプローチになって後手後手になって
しまいそうです・・・・。それから彼女のボディタッチで先輩が彼女に
好感を抱けば、先輩の方が自分よりも有利な立場になってしまいます。
先輩を寄せ付けないためにも意思表示はしておいた方がいいのですが・・・
男性は人の領域に居る女性に手を出しにくい心理があることは聞いたことが
あります。自分が先に領域に入れてしまえば…先輩が手を出せなくなるのに
対して、先輩の領域に入れば…自分が手を出しづらくなってしまいます。
そうならない為にも…。
先輩の領域内…と認めてしまえば本当に身動き出来なくなってしまいます。
そうならないように…頑張るしかありません。
先輩が近づく前に彼女に近づいてしまえば…先輩もそんなに簡単に近づけなく
なるので、そういう状況を作るようにしないと…本当に先輩に落とされてしまい
そうですが・・・いかがでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):片思いなのですが・・・  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/12/5(日) 3:26  -------------------------------------------------------------------------
   今、ぎんれいさんが色々考えてることにしたかてそれは憶測であって
ああなったらこうなったらって想像を巡らしてるだけやんか。
先輩が彼女に気があるかどうかってのも事実はわからんねやろ?
もしかしたら何とも思ってないかも知れんし。
そうやとしたら無駄な心配ってことになるよね。

>そうですか。今のままでは焦ったアプローチになって後手後手になって
>しまいそうです・・・・。

ぎんれいさんが先輩を意識し過ぎてるから焦るんやろね。
先輩のことはそないに気になる存在なんかなァ。
彼女と先輩見てて、もう二人がええ感じやから俺の入る余地ないわって悩んでるん?
彼女からのボディタッチが多いからって
先輩が彼女に対して好意を抱いてるかなんてわからんねやろ?

もし気持ちを伝えたからって付き合えるか付き合われへんかなんて
誰にもわからんよね。
彼氏彼女の関係になれるかも知れんし、なられへんかも知れん。
それは彼女の気持ち次第やろ?
そこに何で先輩が出てくるの?
今ぎんれいさんが先輩先輩って悩んでることって意味あるんかな?

>それから彼女のボディタッチで先輩が彼女に好感を抱けば、先輩の方が自分よりも>有利な立場になってしまいます。

こういうことかてもしかしたら余計な心配なんかも知れんやん?
先輩が彼女を好きとか、気持ちを知り得てるわけやないんやろ?
全ては憶測なわけよ。
自分が言いたいのはさ、憶測で物事考えてたらがんじがらめになって
自分自身が窮屈になるだけやってことやねん。

>先輩を寄せ付けないためにも意思表示はしておいた方がいいのですが・・・
>男性は人の領域に居る女性に手を出しにくい心理があることは聞いたことが
>あります。自分が先に領域に入れてしまえば…先輩が手を出せなくなるのに
>対して、先輩の領域に入れば…自分が手を出しづらくなってしまいます。
>そうならない為にも…。
>先輩の領域内…と認めてしまえば本当に身動き出来なくなってしまいます。
>そうならないように…頑張るしかありません。
>先輩が近づく前に彼女に近づいてしまえば…先輩もそんなに簡単に近づけなく
>なるので、そういう状況を作るようにしないと…本当に先輩に落とされてしまい
>そうですが・・・いかがでしょうか?

なら、頑張って意思表示しようよ。
要は、ぎんれいさんが自分の中で思うことがあるんなら
その気持ちに正直に素直になったらええだけのこととちゃうの?
最初やり取りしてた時よりなんか気持ちが苦しくなってへん?
彼女に気軽に話し振ってみます!って言うてたやん。
彼女が好きなら、自分のその気持ちに素直になればええのに
先輩先輩って何でそないに意識するんかわからんのよ。
付き合う付き合えへん言うのかて彼女の気持ち次第やのにさ。

いかがでしょうかって言うけども
結局のところ、ぎんれいさんが自分的にどうしたいかってことが大事なんであって
ここでのやり取りとか、意見なんかは考え方の一つであって
色々ある意見の中の一つに過ぎひんやん?
それは参考にする程度で、鵜呑みにすることじゃないと思うねんな。
色々意見聞いてもさ、答えを導き出して行くのはぎんれいさん自身やねん。
自分がどうしたいのか、答えはあなたの中に既にもうあるんやろ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):片思いなのですが・・・  ■名前 : ぎんれい  ■日付 : 04/12/5(日) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   尾崎さん、こんばんは。

>今、ぎんれいさんが色々考えてることにしたかてそれは憶測であって
>もしかしたら何とも思ってないかも知れんし。
>そうやとしたら無駄な心配ってことになるよね。
はい、今は不安・・いや、自分が根性がないだけに弱気になってしまい
のまれてしまっている状態だと感じております。

>先輩を意識し過ぎてるから焦るんやろね。先輩のことはそないに気になる存在
>なんかなァ。彼女と先輩見てて、もう二人がええ感じやから俺の入る余地ないわって悩んでるん?
>彼女からのボディタッチが多いからって
>先輩が彼女に対して好意を抱いてるかなんてわからんねやろ?
彼女と先輩を見て入る余地がないからとは思ってはいなく、常に攻防戦をして
いるように自分が意識しております・・・帰りはグッタリ状態になりますけど(苦笑)。先輩は現在、彼女がいなく、常に「僕の心のカギを誰か開けてほしいよ〜」
と言っており、彼女のことは「こんな人が男をホロリと落としてしまうタイプなん
だよね〜」と彼女のいる前でも言ってました。
確かに彼女の気持ち次第なんですよね、結局は。分かってはおりますが、この状態
では彼女の気持ちが行ってしまう!と考え込んで必至に何か手を打たなければ・・・。という気持ちになってしまうのです。

>全ては憶測なわけよ。
>自分が言いたいのはさ、憶測で物事考えてたらがんじがらめになって
>自分自身が窮屈になるだけやってことやねん。
はい、仰るとおりですね。少し反省しております。

>最初やり取りしてた時よりなんか気持ちが苦しくなってへん?
>彼女に気軽に話し振ってみます!って言うてたやん。
二人きりで話している時は自然なのですが、段々気持ちが苦しくなってきて
いたことは確かです。
最終的には彼女と付き合いたいと思っております。
今は友達の段階で恋愛対象に見てもらえるようにしたいと考えております。
でも今はもう一押し「パンチ」が効いていないことを実感しており、最悪
な結果だけはどうしても避けたいとうのが私の考えです。
最終的には自分次第なんですよね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):片思いなのですが・・・  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/12/6(月) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ライバル(?)がおると自分に磨きがかかると思うし
気を抜けない緊張感が自身の向上に繋がるやろうしね。
まあ、そんでたまに疲れちゃう時もあるだろうけど
相手を想う気持ちを大切に、自身のことも大切に
ぎんれいさん、頑張ってええ恋愛してな!
うまくいきますよう応援してますよってに。

どないしよって思ったらまたここで新たに皆さんの意見聞くなりして
参考にして下さい。
あなたとの意見のやり取りの中でえらそうな発言もしたけど
自分も気持ちの上で日々葛藤してる悩める人間の一人なんで(−_−;
意見したりなんかしてるけど
それは自分自身に対しても言い聞かせている言葉だったりするんです。
意見するこちら側も相談者側と何ら変わりはないわけです。
人間誰しも抱えてるもんがあると思います。
自分も思うことがあってここを覗いてるんで
ここで目にする色んな人の言葉に
こんな考え方もあるんやなって学ばされることが多いんでね。
ま、お互い頑張りましょう!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):片思いなのですが・・・  ■名前 : ぎんれい  ■日付 : 04/12/6(月) 21:42  -------------------------------------------------------------------------
   尾崎さん、こんばんは。

いろいろとありがとうございます。
尾崎さんも葛藤していたのですね・・・
私も頑張りたいと思いますので、尾崎さんもどうか頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):片思いなのですが・・・  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/12/7(火) 16:26  -------------------------------------------------------------------------
   ほんまにこちらこそありがとう!
頑張ります♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1875