過去ログ

                                Page    1876
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男の人の気持ちが知りたい  kazu 04/12/2(木) 0:33
   ├Re(1):男の人の気持ちが知りたい  藤崎 04/12/2(木) 0:53
   ├Re(1):男の人の気持ちが知りたい  ゆうき 04/12/2(木) 15:53
   └ありがとうございました  kazu 04/12/3(金) 23:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男の人の気持ちが知りたい
 ■名前 : kazu
 ■日付 : 04/12/2(木) 0:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
彼女もちの好きな人がいます。彼は私のことを特別な存在だって言ってます。
でも、今付き合っている人と別れてまで私と付き合う気持ちはないそうです。

今の彼女と別れてまで付き合おうと思わないが、特別な存在で、ずっと嫌いになることはないし、これからも心の中にいて、辛い時とか思いだすと気分が晴れやかになるようなそんな存在で、これからも連絡をたまにとりあっていたいらしいです。(ミスチルのLOVEの曲がこんな感じの歌詞なのですが、自分の今の気持ちに似てるって言われました。)
男の人って、そういう愛もあるのでしょうか?
よくわからなくて、気持ちの整理もつかなくて悩んでます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人の気持ちが知りたい  ■名前 : 藤崎  ■日付 : 04/12/2(木) 0:53  ■Web : http://e-kankyo.jfast.net/shitone  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kazuさん:
どういう関係なのかによりますよね。

ただ、遠回りに優しくけん制しているのかなって思います。
僕がその言葉を口にするのであれば「友達でいよう」みたいな…。
暗にただの友達じゃないけど、恋愛対象じゃないよ…っていう感じの意味を漂わせるときにそういう表現を使うかなぁ…と思います。
結局、告白したり、その中で結論を出した言って言う過程の中で失いたくない関係っていうのは、ありますよね。そういう事を示唆しているのではないでしょうか?

ただ、一方で少し意地悪な見方ですが、どこかで独占欲のようなものも働いているのかなぁっていう見方もあるかなって思ったりします。

男だからそういう感情があるかどうかっていうよりは、個々の性格なんでしょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人の気持ちが知りたい  ■名前 : ゆうき  ■日付 : 04/12/2(木) 15:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kazuさん:
こんにちは。
私も同じようなことを好きなひとから言われたことあります。
彼は彼女いないんですけどね。

私は、逆にそういわれたほうが嬉しいですよ。
自分の恋は実らないけども、相手との関係がずっとこの先続いていけるんですから。
男女間での親友関係は成り立たないとよく言われてるので、「恋人」になるよりは「親友」になるほうが価値があるような気がします。
あくまで、私個人の考えですが。。。

本当に好きな人から「特別な存在だ」っていわれることはすごく嬉しいことだと思います。
真意はどうかは分かりませんが。。
でも、素直にお相手の気持ちを受け取り、これからもよい関係を続けていってください。

あまりよいアドバイスになってないかもしれませんが、参考にしていただくとうれしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : kazu  ■日付 : 04/12/3(金) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   やはり、恋愛対象ではないってことなんですか・・・・
今も、ミスチルの曲を何度も聴いていますが、そういう愛もあるの??って
ぜんぜん理解できてません。
でも、アドバイスいただいたように、恋愛関係よりも、親友になる方が
関係がきれないから、素敵かもしれないですね・・・

ちょっと気持ちの整理してみます。ありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1876