過去ログ

                                Page    1880
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人の気持ちを知るために  Go for it ! 04/12/2(木) 16:19
   └Re(1):好きな人の気持ちを知るために  まぁ 04/12/2(木) 17:46
      └Re(2):好きな人の気持ちを知るために  Go for it ! 04/12/3(金) 10:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人の気持ちを知るために
 ■名前 : Go for it !
 ■日付 : 04/12/2(木) 16:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


質問
 彼女が僕をどう思ってるのかを、「俺のことどう思う?」とか聞くのでな    く、他にどんなやり方で、飲み会やカラオケで、彼女の僕への気持ちを知    ることってできるのでしょうか?なんか、漠然とした質問ですよね。
 すみません!


 まあ、彼女は今彼氏はいなく、1人で外国や国内を旅行するのが趣味のようなの で、僕も旅行好きなので旅行の話や古寺についての話などをして仲良くなれたら なと考えています。

 救いはアプローチ(飯を誘う、メルアド聞くなど)してるのですが、そのアクシ ョンの後に、僕を避ける様子が全く無いところなんです。
 まあ、嫌われてないのだろうな、とは分かるのですが。
 なんか、彼女の気持ちを知るための良い方法ありませんか?
 次回、せっかく飲み会とカラオケがあるんで。
 友達が「あの子も絶対いくって行ってたよ」と言ってたんです。
 僕が嫌なら彼女来ませんよね。
 前にそういうことがあったんで。別の子ですが。
 僕がアプローチしてた子で。来なかったんです。
 まあ、なんかいい方法と言うか、ありませんかね?


   
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人の気持ちを知るために  ■名前 : まぁ  ■日付 : 04/12/2(木) 17:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>質問
> 彼女が僕をどう思ってるのかを、「俺のことどう思う?」とか聞くのでな    く、他にどんなやり方で、飲み会やカラオケで、彼女の僕への気持ちを知    ることってできるのでしょうか?なんか、漠然とした質問ですよね。
> すみません!
一つは共通の友人を介して、自分のことをどう思っているかさりげなく聞いてもらってはどうですか?あとは、彼女の好きなタイプを聞いて、自分と当てはまる点が
いくつあるか…逆に自分の性格やタイプを分かっているのならこういうタイプはどう?ってきくこともできるのではないでしょうか。
>
> まあ、彼女は今彼氏はいなく、1人で外国や国内を旅行するのが趣味のようなの で、僕も旅行好きなので旅行の話や古寺についての話などをして仲良くなれたら なと考えています。
共通の趣味があるのならいいじゃないですか!あとは話すタイミングや場所ですよね。飲み会だと席が遠ければ、ダメですよね。彼女の前や隣に座れるよう仲間うちで調節(話し合う)のも必要では?あとは、途中の席替えとかね。
話しかけやすい状態になったら、普通に「○○に旅行が好きって聞いたけど、どこに行ったの?」とか逆に少しアプローチで彼女から話が出る前に「自分の趣味が旅行でね、…(旅行話)」って思い出や面白い話をしたらいいのでは?
>
> 救いはアプローチ(飯を誘う、メルアド聞くなど)してるのですが、そのアクシ ョンの後に、僕を避ける様子が全く無いところなんです。
> まあ、嫌われてないのだろうな、とは分かるのですが。
> なんか、彼女の気持ちを知るための良い方法ありませんか?
> 次回、せっかく飲み会とカラオケがあるんで。
> 友達が「あの子も絶対いくって行ってたよ」と言ってたんです。
> 僕が嫌なら彼女来ませんよね。
> 前にそういうことがあったんで。別の子ですが。
> 僕がアプローチしてた子で。来なかったんです。
> まあ、なんかいい方法と言うか、ありませんかね?

あせらず、友達を上手くつかって、少しずつ飲み会の人数を減らして会ったりして、距離をうめていけばいいと思います。いきなりアプローチされてうれしい人や
途惑う人もいるし、彼女の避ける動作がないって見抜けているので、
彼女のちょっとした気持ちの変化を動作などから察知できると思うので、
頑張ってくださいね。
いぃ報告をお待ちしてます(笑)
>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人の気持ちを知るために  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/12/3(金) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まぁさん:

>一つは共通の友人を介して、自分のことをどう思っているかさりげなく聞いてもらってはどうですか?あとは、彼女の好きなタイプを聞いて、自分と当てはまる点が
>いくつあるか…逆に自分の性格やタイプを分かっているのならこういうタイプはどう?ってきくこともできるのではないでしょうか。


遅くなり、すみませんでした!!
返信有難うございます!
とても詳しい丁寧なレスを本当に有難うございます!!
非常に参考になります!!

実は、聞いた話ですが前の彼氏が「最低だった」と彼女が言ってたとの事です。
どんな風に「最低」なのか分からないですが、僕はけっこう
誠実で、つきあって楽しい奴などと、同性の友達から言われるんですが
性格が結構、「アツイ」とか「一生懸命すぎる」とかで、女性からは
「重く」見られる傾向が強いのです。
やはり、女性の方から見れば、「熱い」人は苦手なんでしょうか?!
自分は、これが「素」なんですけど。


共通の趣味があるのならいいじゃないですか!あとは話すタイミングや場所ですよね。飲み会だと席が遠ければ、ダメですよね。彼女の前や隣に座れるよう仲間うちで調節(話し合う)のも必要では?あとは、途あとのことです中の席替えとかね。
>話しかけやすい状態になったら、普通に「○○に旅行が好きって聞いたけど、どこに行ったの?」とか逆に少しアプローチで彼女から話が出る前に「自分の趣味が旅行でね、…(旅行話)」って思い出や面白い話をしたらいいのでは?


そうですね!僕は京都の大学にいた時は、旅行関係のサークルにはいって
いろいろな場所へ行きましたし、個人旅行もしたことがあるし、
「旅行管理主任」の資格を取ろうかと思ったこともあるくらい
旅行好きなので、楽しく話せたらいいなと思います。


>あせらず、友達を上手くつかって、少しずつ飲み会の人数を減らして会ったりして、距離をうめていけばいいと思います。いきなりアプローチされてうれしい人や
>途惑う人もいるし、彼女の避ける動作がないって見抜けているので、
>彼女のちょっとした気持ちの変化を動作などから察知できると思うので、
>頑張ってくださいね。
>いぃ報告をお待ちしてます(笑)


ありがとうございます!
僕の気持ちに、おそらく気付いてると思うんです。
と言うのも、前までは彼氏がいたわけですから、飯の誘いとか、メルアドを聞くなどで、すぐに分かったと思います。
それにも拘らず、避けるどころか、僕に、声をかけて困ってる様子を見てくれたりなので、とにかく今は仲良くなることに専念したいです!
そしてグループ交際の中から、徐々に2人でどこかへ行ける様に
頑張りたいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1880