過去ログ

                                Page    1899
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼おかしい??  あみか 04/12/3(金) 0:54
   ├Re(1):おかしい??  みや 04/12/3(金) 12:49
   └Re(1):おかしい??  尾崎 04/12/4(土) 16:30
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : おかしい??
 ■名前 : あみか
 ■日付 : 04/12/3(金) 0:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
≪厳しい意見もお願いします≫

約半年前、友達Eに好きな人K君がいました。
二人で遊びに行って、手も繋いだそうです。
だけど、他にT、Rという友達もいて、K君はその子らも好きになるかもしれないし、Eも好きになるかもしれない、とか、T、Rも好きって言われたそうです。
その後Eと私だけ誘われず遊びにいったそうです。
いろいろあって、Eは、結局その人とはうまくいきませんでした。
Eは期待するようなことされたのに、ひどいことされた、という感じで傷ついていました。
(人一倍精神的に不安定な子なんです)

そして、その1ヶ月後にEは別の彼氏ができました。
私は、その子の好きだったK君とサークルが同じなので、
2ヶ月後くらいからたまにメールして、最近めっちゃメールするようになりました。
そして、最近私は、K君に告白されて、Eに相談しました。
というか、その前(3ヶ月前)から、私も好きな人に振られた後だったから、EはK君が私に告白しよかなって言われたことある、私は彼氏いるから、考えてみたら?
みたいなことを言われたのです。
その時はあんま時間がたってなかったので、深く考えなかったのですが、
半年たったから、少し考えてみようという気になりました。
で、私のことは気にしないでって言ってくれたので、一週間まえに付き合うことにしました。
だけど、今になって、K君はヒトとしておかしい。私Eのことがあったのに
なんで親友のあみかに告白する?TもRもダメやったからあみかに行くとか誰でもいいみたい。あみかはプライドないの?
って言われて、Eが傷ついてたのもわかってるし、私も友達の昔好きやった人とかありえないとか思ってたけど、友達やし、わかってくれてると思った、ごめん。
って言って、Eは付き合うのはいいけど、Kのことまだ許してないからって感じだったけど、なんとか仲直りしました。
デモ、その後、友達に話したらあみかもK君もおかしいって言ってたってメールがきました。

それで耐え切れなくなって全部Kに話してしまいました。
こんな話されたらしんどいかと思ったけど。
私は一人ぼっちやから、EもKも大切やし失いたくないって言って。
K君は、なんでおかしいの?
好きになるのがどっちが早いかで幸せになれないの?
Eは彼氏いるでしょ?って言ってました。

おかしいと思いますか?
どうしたらいいのでしょう?
もうどうしたらいいかわかりません。
長くてすいません。
意見きかせてくれるとうれしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おかしい??  ■名前 : みや  ■日付 : 04/12/3(金) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして!

あみかさんはK君の事が好きで付き合ったんですよね??
K君はTとRに告白したんですか?
もし告白してだめだったとして、2ヶ月も経ってからあみかさんに告白はしないと思います。私も、男子に告白されて断ったら今度は私の友達に告白してました。
だから、だめだったらすぐ告白すると思います。
それと、Eが期待してたのに何もなかったって言うのはただ好きじゃなかっただけですよ。期待しちゃうのはしょうがないんですけど、期待すると後で何もなかった時にすごく悲しくなるんです。
Eの事があったのに付き合うって変って言うのは私から見たら変って言う事でもないと思います。あみかさんが好きならいいと思いますよ。
告白してくれたんだし、TとRみたいに2人好きな人が居たら二股ぐらいするんじゃないですかね^^;その時はしてないんですよね?
何か文がまとまってなくてごめんなさい><。
友達はたぶん、傷ついてほしくないからそう言ってるんだと思います。
でも、本当にあみかさんが好きなら私はいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おかしい??  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/12/4(土) 16:30  -------------------------------------------------------------------------
   友達にどう言われようと、今あなたとK君が好き合ってて付き合ってるのなら
それでええと思う。
半年前、Eさんとの間に何があったにせよ
そういうこと気になって彼への気持ちが揺らぐようなら
あなたの彼に対する想いってのはその程度ってことだし
それまでの仲だったってことで付き合うのはよした方がええんかも知れんね。

客観的に見させてもらったら
K君は、良く言えば好きな気持ちに正直過ぎる人で、
悪く言えば気遣いが無い自分勝手な人、というか。

>他にT、Rという友達もいて、K君はその子らも好きになるかもしれないし、Eも好きになるかもしれない、とか、T、Rも好きって言われたそうです。

こういう発言を見ると、K君は気の多い人に思えるが
こういうこと言える人って、人を本当に好きになったことが無いのではないかな。
好きって程度が軽く見えてしまう。
その程度の好きなのか、と。
他の誰かと比べる時点で、本当はその中の誰にも気持ちなんか無いんだよ。
好きって意味も幸せの意味も、どこか履き違えてる気がする。
しかも人一倍精神的に不安定な子にそういう発言を平気でするようなK君って
身の程が知れてるよね。
もう少し、人間的に成長できないもんだろうか・・・何様かと思ってしまう。
自分に正直なのはええことやけど、恋愛は相手の気持ちが関わってくるものであって
一人でするもんではない。
相手を想う気持ちには責任感があって当然だと思うし
それを背負いたくないから曖昧なこと言うんだろうか。
思わせぶりなこと言って傷つけるなら変に期待させるようなことは慎むべきやろね。

結局、K君ってのは、自分がどっちに転んでも安全なように網をはっているだけで
自分のことしか考えてない様にしか見えない。

もし違ったらあれなんだけども
‘‘好きな人に振られた後だし’’とか‘‘一人になるのが嫌だから’’
とかって気持ちで周囲の人と付き合ってるなら
付き合い方変えた方がいい時もあるよ。
寂しい気持ちを紛らわす形で人と付き合ってるんだったら
気持ちが充実することって難しいと思う。

あなたが今K君を本当に好きで一緒に居るのならそんでいいんであって
人がとやかく言うことに振り回される必要も無い。
K君の行動にあなた自身もどこか疑問を抱いてるからこそ悩んでるのであれば
もっと自分に合ったレベルの男性と付き合おう。

誰に何を言われようと、結局のところ
あなたがどうしたいかってことだよね。
気持ちを整理してよく考えてみて下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1899