過去ログ

                                Page    1898
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もうすぐお別れ  りんご★すたー 04/12/3(金) 0:39
   └Re(1):もうすぐお別れ  リリー 04/12/3(金) 8:57
      └リリーさん  りんご★すたー 04/12/4(土) 1:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : もうすぐお別れ
 ■名前 : りんご★すたー
 ■日付 : 04/12/3(金) 0:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
前にも相談させてもらった者です。

私はここ数年男性不信で、恋をしないというか男性と付き合うということができませんでした。今も男性を信じることはできないし少し冷めています。

そんな私にも好きだなァって思える人ができました。

バイトの先輩なんですが、お互い辞めてしまうのでもうすぐお別れです。
話しやすくて頼りになるし、夏くらいからいいなァ〜って思ってたんですが
その人の雰囲気?が元カレに似てて、好きにはならないでおこうって思ってました。
なぜ元カレに似てるだけでそう思ったのかと言うと、
私が男性不信になった原因だからです。
雰囲気が似てるからってだけでそんなふうに思うのおかしいのですが、
その先輩を“いいなァ〜”から“本当に好き!”になった時にまた
傷つけられるんじゃないかって思ってしまうんです。
だから、わざと避けてたこともありました。

でももうお別れのときが近づいてきて、私の中にどうしようもない感情が湧いてきたんです。
男の人に対してこんな気持ちになれたのは久しぶりです。
元カレになんてちっとも似てない!!この人はアイツとは違う!って思うんです。
付き合いたいって思います。もっとずっと一緒にいてもっともっと話したい。

この間バイトで一緒だって帰りにいっぱい話して笑ってバイバイした後
“もうすぐこんな風に話すこともなくなるんだ”って思って
涙が溢れてきて、帰り道一人で泣いてしまいました。
好きで好きでたまりません。

アドレスも知らないし、辞めたら本当にもう終わりです。
聞くのも恥かしいけど繋がりがなくなるのも悲しいし。
今更どんな風に聞けば良いのかもわかりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もうすぐお別れ  ■名前 : リリー  ■日付 : 04/12/3(金) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   私も今すごく似た状況です。
元彼と別れてからもう恋はしないって思っていたのに、
なぜか元彼と雰囲気が似てる人を好きになってしまいました。
好きになる理由が曖昧だけど、私はそれも立派な恋だと思います。
元彼よりもその人の事の方が好きだって言える自信があります。

そして私もその人と仕事の関係で後2週間でお別れです。
だからとっても切ない気持ち、わかります。
告白する勇気なんて全くないし…。
せっかく好きな人ができたのに、簡単に忘れることなんてできないし。

時間ばかりが過ぎてお別れが刻々と迫ってきて、
時計の秒針の音に怯える毎日です。

でも運命だと思うんです。
その人が運命の人なら今は無理だけど、また出会えると思うんです。
その運命を信じて、今度会う時までに、
もっともっといい女になればいいと思います。
とても切ないけど、私はそう思うしかできないんです。

あまり参考にならない意見ですけど、境遇がとても似ていたので返信させてもらいました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : リリーさん  ■名前 : りんご★すたー  ■日付 : 04/12/4(土) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   リリーさんこんばんわ。

>私も今すごく似た状況です。
>元彼と別れてからもう恋はしないって思っていたのに、
>なぜか元彼と雰囲気が似てる人を好きになってしまいました。
>好きになる理由が曖昧だけど、私はそれも立派な恋だと思います。
>元彼よりもその人の事の方が好きだって言える自信があります。

リリーさんの場合はまだその元カレさんのことが好きだったんでしょうか?
私は元カレのことが憎いし大嫌いだから、似てるのが嫌なんです。
だから今好きな先輩のことも好きにならないでおこうって思ってたのに
今どうしようもないくらい好きなんです。
別れが近くなってやっと自分の気持ちに正直になれました。
始めの頃、似てるナァって思った所も、
今ではちっとも似てないと思うし、
断然先輩のほうが優しくて大好きで、あんなバカ男と似てるって
思ってしまったことを申し訳なく思っています。

>
>そして私もその人と仕事の関係で後2週間でお別れです。
>だからとっても切ない気持ち、わかります。
>告白する勇気なんて全くないし…。
>せっかく好きな人ができたのに、簡単に忘れることなんてできないし。

本当によく似た状況ですね!!
告白なんてする勇気も無いけど、このままあっさりサヨナラなんてもっと嫌だし
後悔しちゃうと思うんですよね。
男性不信でもう誰も好きになることなんて無いと思ってたのに、
やっと心から好きだと思える人に出逢えたのに。
>
>時間ばかりが過ぎてお別れが刻々と迫ってきて、
>時計の秒針の音に怯える毎日です。

私は明日(4日)でお別れです。
もうどうすることもできません。
最後だから頑張ってアドとか聞いてしまおうかと思ってるけど、
帰りの時間が違うから私語をする暇は無いのでたぶん無理です。

本当に、もうお別れなんだと思うと涙が止まりません。
もっともっといろんな話したかった。
もっともっと一緒にいたい。
もっと早く出逢いたかった。
私のことを好きになって欲しい。
一緒に遊びに出かけたい。
手をつなぎたい。
抱きしめて欲しい。
こんな思いがいっぱいで胸が苦しいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1898