過去ログ

                                Page    1901
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼振られましたが、もう諦めるべきですか  美砂 04/12/3(金) 9:38
   ├Re(1):振られましたが、もう諦めるべきですか  もちだ 04/12/3(金) 10:22
   │  └Re(2):振られましたが、もう諦めるべきですか  美砂 04/12/4(土) 18:18
   └Re(1):振られましたが、もう諦めるべきですか  Ann 04/12/3(金) 20:58
      └Re(2):振られましたが、もう諦めるべきですか  美砂 04/12/4(土) 18:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 振られましたが、もう諦めるべきですか
 ■名前 : 美砂
 ■日付 : 04/12/3(金) 9:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
バイト先の男友達のことで苦しんでいます。

ずっと私に好意をもっている、って確信していた男友達に対して、自分が好意を持っているというモードで遊びに誘ったところ、「デートとしてなら悪いけど行けない。友達としてならいいよ。」って言われました。予想もしていなかった彼の言葉に唖然としました。とても落ち込んでいます。

私はその男友達が好きでしたが、私の行動からそのことに気付いたみたいです。彼はよく私に話し掛けてくれるので、友達としては好意をもってくれていたと思いますが---。

でも、このような辛い現実の中で、これからどのように彼と接したらいいのか、わかりません。もうこういわれた以上、期待してはダメですよね。あいさつだけの友達でいるなんて辛すぎます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振られましたが、もう諦めるべきですか  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/12/3(金) 10:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼美砂さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>バイト先の男友達のことで苦しんでいます。
>
>ずっと私に好意をもっている、って確信していた男友達に対して、自分が好意を持っているというモードで遊びに誘ったところ、「デートとしてなら悪いけど行けない。友達としてならいいよ。」って言われました。予想もしていなかった彼の言葉に唖然としました。とても落ち込んでいます。
>
>私はその男友達が好きでしたが、私の行動からそのことに気付いたみたいです。彼はよく私に話し掛けてくれるので、友達としては好意をもってくれていたと思いますが---。
>
>でも、このような辛い現実の中で、これからどのように彼と接したらいいのか、わかりません。もうこういわれた以上、期待してはダメですよね。あいさつだけの友達でいるなんて辛すぎます。


傷ついたかもしれないけど、貴方が好意をもってるから、簡単に軽くつきあわれるよりいいかもしれないですね。普通にしてればいいよ、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):振られましたが、もう諦めるべきですか  ■名前 : 美砂  ■日付 : 04/12/4(土) 18:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん、こんにちは。

>傷ついたかもしれないけど、貴方が好意をもってるから、簡単に軽くつきあわれるよりいいかもしれないですね。普通にしてればいいよ、

それはそうなんですが><。
軽くつきあわれるよりはよかったのかな。
切ないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振られましたが、もう諦めるべきですか  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/12/3(金) 20:58  -------------------------------------------------------------------------
   美砂さんへ

そのショックは私も経験あります。
「え?嘘でしょ?」って頭の中真っ白ですよね。
でも、彼は「友達としてならいい」と言ってるんです。
少し美砂さんの気持ちが落ち着いたら、友達として誘えばいいじゃないですか。
そうやって友達としての付き合いがうまく続けば、
彼は、彼が知らなかった美砂さんの魅力に気付く可能性もあるんですよ。

今はいったん諦めて、友達としてお互いをもっと知ってみるのも
いいかもしれないですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):振られましたが、もう諦めるべきですか  ■名前 : 美砂  ■日付 : 04/12/4(土) 18:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん、こんにちは。

>そのショックは私も経験あります。
>「え?嘘でしょ?」って頭の中真っ白ですよね。

ほんとうにそうです。真っ白になりました。実感がなくて、これは現実なのか?って思っていました。

>でも、彼は「友達としてならいい」と言ってるんです。
>少し美砂さんの気持ちが落ち着いたら、友達として誘えばいいじゃないですか。

「友達としていい」って言ってくれているのは、やんわりと断る手段であって、実際に私が誘ったら、困るのではないか、と私は思っているのですが、どう思われますか?

>そうやって友達としての付き合いがうまく続けば、
>彼は、彼が知らなかった美砂さんの魅力に気付く可能性もあるんですよ。
>今はいったん諦めて、友達としてお互いをもっと知ってみるのも
>いいかもしれないですよ。

できることならこの可能性にかけたいんです。でも、友達としてでも、本当は一緒に出かけたくないのではないか、って思ってしまいます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1901