過去ログ

                                Page    1902
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏の家族と・・・  しゅう 04/12/3(金) 10:39
   ├Re(1):彼氏の家族と・・・  もちだ 04/12/3(金) 10:43
   └Re(1):彼氏の家族と・・・  結子 04/12/3(金) 10:59
      └Re(2):彼氏の家族と・・・  しゅう 04/12/3(金) 12:19
         └Re(3):彼氏の家族と・・・  結子 04/12/3(金) 12:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏の家族と・・・
 ■名前 : しゅう
 ■日付 : 04/12/3(金) 10:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちわ。
はじめて、ここに投稿させていただきます。

あたしは、今の彼氏と2月で3年になります。
今は、同棲してますが、先日彼氏と彼氏の家族について
話しました。
彼氏は、母子家庭で2人兄弟です。
上のお兄ちゃんは婿にはいいってて家にいません。
彼氏も、あたしと一緒だから家にはお母さんだけです。
最初は、頻繁に一緒に飲みに行ったりしてたのですが・・・・
酔った勢いで、お母さんに息子に連絡しないように言ってるでしょと
言われました。
お母さんは、さびしかったと思います。
でも、あたしはそんな目で見られたたんだと思うとショックで
それ以来、逃げて会ってません。
ずるずる、今に至ってしまって・・・
やっと、彼氏と話し合い、彼氏もいろいろ考えたのでしょう。
このままではいけないと・・・
別れようといまれました。
嫌われてるのは事実です。
お母さんからすれば、息子をとられた感じだったのでしょう。
彼氏は、実家に帰る事になって、2人で頑張ってみようと、
話しは、まとまりましたが、
何をすればいいのかもわかりません。
本当にどうすればいいのか、いろいろな意見を
聞けたらと思います。
お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の家族と・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/12/3(金) 10:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しゅうさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんにちわ。
>はじめて、ここに投稿させていただきます。
>
>あたしは、今の彼氏と2月で3年になります。
>今は、同棲してますが、先日彼氏と彼氏の家族について
>話しました。
>彼氏は、母子家庭で2人兄弟です。
>上のお兄ちゃんは婿にはいいってて家にいません。
>彼氏も、あたしと一緒だから家にはお母さんだけです。
>最初は、頻繁に一緒に飲みに行ったりしてたのですが・・・・
>酔った勢いで、お母さんに息子に連絡しないように言ってるでしょと
>言われました。
>お母さんは、さびしかったと思います。
>でも、あたしはそんな目で見られたたんだと思うとショックで
>それ以来、逃げて会ってません。
>ずるずる、今に至ってしまって・・・
>やっと、彼氏と話し合い、彼氏もいろいろ考えたのでしょう。
>このままではいけないと・・・
>別れようといまれました。
>嫌われてるのは事実です。
>お母さんからすれば、息子をとられた感じだったのでしょう。
>彼氏は、実家に帰る事になって、2人で頑張ってみようと、
>話しは、まとまりましたが、
>何をすればいいのかもわかりません。
>本当にどうすればいいのか、いろいろな意見を
>聞けたらと思います。
>お願いします。


お母さんにいわえた言葉は事実ではないんだよね?ならそういえばよかったのに。
ん?なんで彼が貴方とわかれるの?彼は母親を選んだの?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の家族と・・・  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/12/3(金) 10:59  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

私も、しゅうさんとちょっと似たような状況なのでレスしました。私は来年の1月で付き合って4年になる年上の彼氏がいます。彼氏は、二人兄弟で長男。母子家庭です。次男は、今年結婚したため彼氏とお母さんの二人暮しをしています。

私も、彼氏のお母さんには好かれていません。初めて挨拶に行った時、彼氏に私の事を紹介してもらって挨拶もしました。その後、お母さんが紅茶を入れてくれてその時に彼氏が紅茶を取りに行ったんですね。そこで「彼女はいくつなの?」と聞かれたそうです。「19歳だよ」と言ったそうです。彼氏は、その時30歳だったんです。
それを聞いて、「この子は、若い子に弄ばれているんだ」って思ったみたいでその日の帰りも玄関に出てきてくれる事はありませんでした。現在に至るまで、同じ状況下にあります。
彼氏は、今時携帯を持っていないので仕方なく家電に電話するんですが切られる事もしばしば。
私は、あんまり話した事がない人と話すのが苦手なので何とかしてお母さんと仲良くなろうとしてはいるんですが…出てきてくれないので話す機会もありません。
「ちゃんと話せば分かってくれる」って思った事もありましたが、今はもう半分諦めている状態です。

やっぱり、自分の手元にいる息子を取られたって思いがかなり強いんだと思います。息子って感覚よりも、恋人っていう感覚に近いのかなぁとも思います。お父さんが居たら、もうちょっと違ったのかなぁって良く思います。私は、結婚も視野に入れて付き合っているんですが…。

ゆっくりと時間をかけて、分かってもらうしかないと思います。結婚を考えているのなら、やっぱり認められて結婚したいですしね。答えになっていなくて、ゴメンナサイ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏の家族と・・・  ■名前 : しゅう  ■日付 : 04/12/3(金) 12:19  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
かなり似てますね。
ちょっと、性格までもかも・・・
人と話すのって、普通かも知れないけど難しい。
結婚も考えてるから、どうしたらいいのかわからない。
けして、悪い人じゃないんだけど、
敵対心みたいなのがあるんだよね〜〜。
彼氏の、お母さんは気にしないで、ずばずば言ってくる人で
それって、結構気にする人にはきついもので・・・・
まだ、彼氏がしっかりしてるので
お母さんだから気を使う事無いっていってくれてるけど、
そこは、男と女の違いかな〜!
お互いがんばってみようよ!
なんか、楽になってしありがとう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼氏の家族と・・・  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/12/3(金) 12:28  -------------------------------------------------------------------------
   彼氏も多分、板ばさみ状態で辛いんだと思うんです。でも、片一方だけが歩み寄ろうとしてもそれは難しい事ですよね。誠意じゃないけど、ちゃんと私を見て!って思ったりします。
お互いに、彼氏のお母さんとわだかまりみたいのが取れるといいですね!

恋に障害は、つき物って言いますし頑張りましょうね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1902