過去ログ

                                Page    1908
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼振られた後に…  とんとん 04/12/3(金) 16:00
   ├月並みな意見で申し訳ないんだけど  レイジ 04/12/3(金) 18:43
   ├Re(1):振られた後に…  Ann 04/12/3(金) 20:34
   └Re(1):振られた後に…  癒璃音 04/12/3(金) 21:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 振られた後に…
 ■名前 : とんとん
 ■日付 : 04/12/3(金) 16:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
先日、同じ職場の好きだった女性に告白して振られてしまいました。
その後にこれからも仲良くしようねとは言ってくれたのですが、
実際職場では席が離れているし、それほど仕事でからむこともないので
なかなかどちらからも話しかけづらいような状況です。

電話かメールで会話したり、外に食事に誘ったりしたいと思うのですが、
正直相手にとっても迷惑かなと思ってしまい、なかなかそれもできません。
こういう場合、相手としてはどのようにしてほしいと思っていて、僕としては
どのように接したらいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 月並みな意見で申し訳ないんだけど  ■名前 : レイジ  ■日付 : 04/12/3(金) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   ど〜も。初めまして。

え〜っと、やっぱり相手の事を考えたいなら
電話・メールぐらいは軽い会話ならいいと思うけど
誘うのは、今はまだ避けた方がいいかな。
とりあえずは時間が長引くと
ドンドン気まずくなるから
まずは挨拶かなぁ。
「おはよう」とか「お疲れさん」
とかゴクゴク当たり前のような言葉かけてみる事から
やればいいと思います。

とりあえず相手の人に安心感を与えなきゃ。
辛かったとしても相手に悟られないように
「俺は気にしてないよ〜。大丈夫!」
ってぐらいの気持ちで!

正直、辛いかもしれないけど
頑張ってください!

大丈夫ですよ。
相手が気にして気まずくなると本当に
悪い意味でこっちを気にしちゃうから。
だから、良い意味で軽く行きましょうよ。

仕事、お疲れ様です。頑張ってね〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振られた後に…  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/12/3(金) 20:34  -------------------------------------------------------------------------
   とんとんさんこんばんは。

まだ彼女からのお返事を聞いて日がたってないのではないですか?
だとしたらご自分の気持ちの整理がつききらない状態で当然です。
なかなか話かけづらいですよね。

少し時間がたつと、お互いに残業などで会社に残ったときなど
自然と「一緒に食事してから帰りませんか?」とか
お食事に誘えるようになると思います。

男性の告白をお断りした女性の立場としては、
相手の男性にあまりしょ気られたり、気にされたりしていると
心が痛むものです。
明るく、清々しい態度でいてくれると、彼女も気持ちが楽だと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振られた後に…  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/12/3(金) 21:09  -------------------------------------------------------------------------
    彼女の「仲良くしようね。」は今までどおりという意味。
あんまり誘われると、むこうも困るので挨拶くらいから初めてみては?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1908