過去ログ

                                Page    1917
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼忙しすぎる彼。  pino 04/12/4(土) 1:45
   ├Re(1):忙しすぎる彼。  芽衣 04/12/4(土) 1:55
   │  └Re(2):忙しすぎる彼。  pino 04/12/4(土) 20:40
   ├Re(1):忙しすぎる彼。  りんごあめ 04/12/4(土) 7:31
   │  └Re(2):忙しすぎる彼。  pino 04/12/4(土) 20:49
   ├Re(1):忙しすぎる彼。  shaolin 04/12/4(土) 10:11
   │  └Re(2):忙しすぎる彼。  pino 04/12/4(土) 20:58
   │     └Re(3):忙しすぎる彼。  shaolin 04/12/4(土) 23:19
   └Re(1):忙しすぎる彼。  もんち 04/12/4(土) 15:32
      └Re(2):忙しすぎる彼。  pino 04/12/4(土) 21:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 忙しすぎる彼。
 ■名前 : pino
 ■日付 : 04/12/4(土) 1:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
先日、ずっと好きだった彼から「良かったら付きあわへん?」と言ってもらえました。
というか、半分わたしから言わせたというのが本当のところかも。

彼は、平日は日が変わるまで働き、土日もほとんど休みがない状態です。
そんな合間をぬって、ちょくちょく会ってくれていました。
ごはんに行ったり、ドライブに連れてくれたり、温泉に行ったり。
でも、全く付き合おうとか好きだとか言ってくれなくて、すごく不安だったんです。
わたしのこと、どう思ってくれているのか。
それで、会話の流れで思わず聞いてしまった答えが、冒頭の返事でした。
「ずっと、言おうと思ってたけど、いま告白しても忙しくてpinoのこと放ったらかしになってしまうのが目に見えてるし、それは無責任だと思ったから、付き合おうって言えなかった。」とも言ってました。

わたしはそれでも我慢できると思ったから、OKしたし、実際とても嬉しかった。
彼の気持ちを確認できたことで、会えなくても不安ではなくなりました。

でも、会えないのはやっぱりさびしい・・・。
こうなることは最初からわかってたのに。。。
同じ職場だけどほとんど会えないし、まだ職場の人たちには内緒だから、差し入れに行ったりお話しに行ったりと、大胆な行動もとれません。

忙しい彼のことが心配で、何かしてあげたいと思うものの、ほとんど何もしてあげられない自分が情けないし、はがゆいです。
彼はがんばっているんだから、わたしも彼に負担をかけないようにいろいろ我慢しています。
正直なところ、もっといっぱいメールしたり、電話したり、お出かけや食事に誘ったりしたいけど。。。

なんだか、とりとめもなく想いを吐き出してしまいましたが、とにかく何でもいい、彼のために何かしてあげたいのです。
疲れた心と体を癒してあげられるようなことを。

わたしには何ができるでしょうか。
何かアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忙しすぎる彼。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/4(土) 1:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pinoさん:
>なんだか、とりとめもなく想いを吐き出してしまいましたが、とにかく何でもいい、彼のために何かしてあげたいのです。
>疲れた心と体を癒してあげられるようなことを。
>
>わたしには何ができるでしょうか。
>何かアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

会えないの??とか、もっと暇作ってとか、そういうことを死んでも言わないことですね。。。一番、彼が気にしていることでしょうから。

あとは、pinoさんのあふれんばかりの思いを、自分なりにコントロールすることが、彼にとってはうれしいでしょうね。。

想い合ってるな〜って感じがします☆
がんばってね。寂しい時もあると思うけど、彼の心を信じて。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):忙しすぎる彼。  ■名前 : pino  ■日付 : 04/12/4(土) 20:40  -------------------------------------------------------------------------
   芽衣さん、お返事ありがとうございます。

>会えないの??とか、もっと暇作ってとか、そういうことを死んでも言わないことですね。。。一番、彼が気にしていることでしょうから。
>
はい。それは言わないように気をつけています。

>あとは、pinoさんのあふれんばかりの思いを、自分なりにコントロールすることが、彼にとってはうれしいでしょうね。。
>
二人きりの貴重な時間には、いっぱい彼に甘えて、好きだという気持ちを伝えたいと思います。

>想い合ってるな〜って感じがします☆
>がんばってね。寂しい時もあると思うけど、彼の心を信じて。

あったかい言葉、ありがとう。
がんばります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忙しすぎる彼。  ■名前 : りんごあめ  ■日付 : 04/12/4(土) 7:31  -------------------------------------------------------------------------
   私の彼も忙しくなかなか会えないのでお気持ち分かります。
昔「どうして会えないのか」と聞いてはケンカをしていた事もありましたが、彼と付き合いたいたかったら現状を理解して付き合うしかないんですよね。

私は会えない時間は色々と使ってます。
「疲れてると甘いモノを食べたくなる」と言って居たので今は時間があればお菓子作りの練習をやってます。彼に内緒です(笑)。
それで会える日に作って持っていき2人で食べます。
あと「毎日お疲れ様」など連絡があれば言いますが「この言葉もとても嬉しい」と話してました。
たいした事をしていないのですがそれで喜んでくれてるのでずっと続けて居ます。

私が忙しい彼に出来る事は応援する事です。
それしか出来ませんけど・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):忙しすぎる彼。  ■名前 : pino  ■日付 : 04/12/4(土) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   りんごあめさん、お返事ありがとう。

>私の彼も忙しくなかなか会えないのでお気持ち分かります。
>昔「どうして会えないのか」と聞いてはケンカをしていた事もありましたが、彼と付き合いたいたかったら現状を理解して付き合うしかないんですよね。
>
同じような状況なんですね。
気持ちをわかっていただけて嬉しいです。

>私は会えない時間は色々と使ってます。
>「疲れてると甘いモノを食べたくなる」と言って居たので今は時間があればお菓子作りの練習をやってます。彼に内緒です(笑)。
>それで会える日に作って持っていき2人で食べます。

いいですね〜。
わたしもがんばってみようかしら。
彼は食べることが大好きなんです。^^

>あと「毎日お疲れ様」など連絡があれば言いますが「この言葉もとても嬉しい」と話してました。
>たいした事をしていないのですがそれで喜んでくれてるのでずっと続けて居ます。
>
ちょっとしたことでも、彼にとっては嬉しいんですね。
参考になります。

>私が忙しい彼に出来る事は応援する事です。
>それしか出来ませんけど・・・。

ほんと、できることなら仕事を手伝ってあげたい。
コピー取りでも何でもするよと思うけど、実際はわたしも応援することしかできません。^^;
でもきっと、応援する気持ちは伝わってますよね?
一緒にがんばっていきましょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忙しすぎる彼。  ■名前 : shaolin  ■日付 : 04/12/4(土) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pinoさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>先日、ずっと好きだった彼から「良かったら付きあわへん?」と言ってもらえました。
>というか、半分わたしから言わせたというのが本当のところかも。
>
>彼は、平日は日が変わるまで働き、土日もほとんど休みがない状態です。
>そんな合間をぬって、ちょくちょく会ってくれていました。
>ごはんに行ったり、ドライブに連れてくれたり、温泉に行ったり。
>でも、全く付き合おうとか好きだとか言ってくれなくて、すごく不安だったんです。
>わたしのこと、どう思ってくれているのか。
>それで、会話の流れで思わず聞いてしまった答えが、冒頭の返事でした。
>「ずっと、言おうと思ってたけど、いま告白しても忙しくてpinoのこと放ったらかしになってしまうのが目に見えてるし、それは無責任だと思ったから、付き合おうって言えなかった。」とも言ってました。
>
>わたしはそれでも我慢できると思ったから、OKしたし、実際とても嬉しかった。
>彼の気持ちを確認できたことで、会えなくても不安ではなくなりました。
>
>でも、会えないのはやっぱりさびしい・・・。
>こうなることは最初からわかってたのに。。。
>同じ職場だけどほとんど会えないし、まだ職場の人たちには内緒だから、差し入れに行ったりお話しに行ったりと、大胆な行動もとれません。
>
>忙しい彼のことが心配で、何かしてあげたいと思うものの、ほとんど何もしてあげられない自分が情けないし、はがゆいです。
>彼はがんばっているんだから、わたしも彼に負担をかけないようにいろいろ我慢しています。
>正直なところ、もっといっぱいメールしたり、電話したり、お出かけや食事に誘ったりしたいけど。。。
>
>なんだか、とりとめもなく想いを吐き出してしまいましたが、とにかく何でもいい、彼のために何かしてあげたいのです。
>疲れた心と体を癒してあげられるようなことを。
>
>わたしには何ができるでしょうか。
>何かアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

こんにちは。偉いなぁ。仕事に打ち込んでいる彼も素晴らしいし、それを支えているpinoさんも素晴らしいですね。

メールや電話はもちろんのこと、もっと会いたいと思うでしょうが、それを我慢しているとのことで、実はそれが一番男にとっては有難いことなのです。こちらが死ぬ思いをして働いているのに、やれ「メールが来ない」だの「電話に出ない」などと言われると、絞まっている首を更に絞められる気持ちになります。

pinoさんは十分に彼女としての役割を果たしていますし、pinoさんの存在自体が彼の支えになっていると思います。彼にもそれは伝わっているのではないでしょうか。是非彼と幸せになって下さい。応援してます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):忙しすぎる彼。  ■名前 : pino  ■日付 : 04/12/4(土) 20:58  -------------------------------------------------------------------------
   shaolinさん、お返事ありがとうございます。

>メールや電話はもちろんのこと、もっと会いたいと思うでしょうが、それを我慢しているとのことで、実はそれが一番男にとっては有難いことなのです。こちらが死ぬ思いをして働いているのに、やれ「メールが来ない」だの「電話に出ない」などと言われると、絞まっている首を更に絞められる気持ちになります。
>
男性の立場からのお言葉、とても参考になります。
彼に遠慮して連絡をとらない日もあったりするのですが、それがわたしの我慢だと受け取られずに、愛情がなくなったと勘違いされてたら嫌だなぁ・・・などと思ったり・・・。
それが、最近の不安でもあります。

>pinoさんは十分に彼女としての役割を果たしていますし、pinoさんの存在自体が彼の支えになっていると思います。彼にもそれは伝わっているのではないでしょうか。是非彼と幸せになって下さい。応援してます。

ありがとう。とても嬉しい言葉です。
自分が彼女としての役割を果たせているかどうか、すごく自信がなかったから。
自分の行動に、少し自信が持てそうです。
いいんですよね?こんなわたしでも。
がんばります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):忙しすぎる彼。  ■名前 : shaolin  ■日付 : 04/12/4(土) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pinoさん:
>彼に遠慮して連絡をとらない日もあったりするのですが、それがわたしの我慢だと受け取られずに、愛情がなくなったと勘違いされてたら嫌だなぁ・・・などと思ったり・・・。
>それが、最近の不安でもあります。

男は女性と違い、メール・電話の回数と愛情に因果関係を求めません。メールや電話が減っても、「気を遣ってくれてるのかな?」とか「忙しいのかな?」程度にしか考えませんので、ご安心下さい。
>
>
>ありがとう。とても嬉しい言葉です。
>自分が彼女としての役割を果たせているかどうか、すごく自信がなかったから。
>自分の行動に、少し自信が持てそうです。
>いいんですよね?こんなわたしでも。

そんな貴女だからいいんです。そうそう自分に自信をもっと持ちましょう。それではまた。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忙しすぎる彼。  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/4(土) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pinoさん:

昼夜逆転した生活をしている男性がいるんですが
彼女との付き合いをどのようにしてるって
それでも好きな人のために
なんとかして時間をつくりたいとそう思って
頑張っているそうです。
それなのに、あれこれ言われたら辛いと・・。

あなたがさみしい思いをしていること
それは彼も承知のことだと思います。
彼も彼なりに頑張っているのだから
あなたもあなたができることを彼にしてあげたらいいでしょう。
ただ、忙しくしている彼にしたいての
安らぎの言葉や、励まし、メールでずいぶん支えられると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):忙しすぎる彼。  ■名前 : pino  ■日付 : 04/12/4(土) 21:07  -------------------------------------------------------------------------
   もんちさん、お返事ありがとうございます。

>昼夜逆転した生活をしている男性がいるんですが
>彼女との付き合いをどのようにしてるって
>それでも好きな人のために
>なんとかして時間をつくりたいとそう思って
>頑張っているそうです。
>それなのに、あれこれ言われたら辛いと・・。
>
わたしの彼も、精一杯のことをわたしにしてくれていると思います。
だから、今はこれ以上のことを彼に求めるだなんてできません。
寂しいけど仕方がないです。我慢します。

>あなたがさみしい思いをしていること
>それは彼も承知のことだと思います。
>彼も彼なりに頑張っているのだから
>あなたもあなたができることを彼にしてあげたらいいでしょう。
>ただ、忙しくしている彼にしたいての
>安らぎの言葉や、励まし、メールでずいぶん支えられると思いますよ。

そうですよね。
いつも、「今日はどんなメールを送ろうかな?」と頭を悩ませたりしています。
いつも「お疲れさま」「がんばってね」ばかりじゃ脳がないし。^^;
精神的な支えになれるよう、応援していきたいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1917